記事一覧

再SHOCK!

昨日、無事、かんざき嬢へのSHOCK布教活動が終了(笑)
予想以上にハマってくれて嬉しいわ(^w^)
まさかパンフはともかくサントラまで買ってくれるとは・・・!しかも、お金を私に借りてまで(笑)

それにしても・・・今日屋良くんが観劇したのかーーーっっ
1日ずれちゃった(>_<)
屋良くん、内くんとメールでSHOCKの大変さをいろいろやり取りしてるようですね。J-WEBに「プレゾンの初日に光一くんからもらったメールを見るとテンション上がる!」って喜んでいる日記が載ってましたが、良い先輩後輩関係なんだなぁ~とほのぼのしてしまいますわ。

今、ハウル観てますー。オカッパ・・・!DVDもあるのに、テレビでやってるとついつけてしまう・・・。
キムタクの声にやられて何回映画館に行ってしまったことか・・・(苦笑)
昨日かんざき嬢とも話しましたが、やっぱりスターってオーラが他の人と違うんですよね。
私、全然キムタクのファンじゃないんですけどSMAPのライブに行った時にはなぜだかキムタクにばっかり目がいってしまったことを思い出します。
SHOCKもそうなんですよねえ。
どの席にいても、ストーリーの中心がコウイチにない時でも、常に目線がコウイチに行ってしまう・・・。
あれはファンだから、というだけではなくて、やっぱりこう、オーラの力だな、と思います。
何度も観に行っているのに、DVDで観て初めて気付くことも多いんですよねえ。いつもコウイチばっかり見すぎてて(笑)
今回のバージョンもDVDになってくれないかなっ
今年の2、3月公演なら最高なんですが・・・。
NHKさん、毎日カメラ入れて撮影してるなら、裏側だけじゃなく全編芸術劇場あたりで放送して!BSでも良いよ!


まあ、レポは前回書いたので、違っていた場所だけ・・・。

最初の楽屋のシーンで、いつもはコウイチとヨネハナが変なポーズで腰を回すというのが定番だったのですが、はじめて「翼ポーズ」でした!
翼ポーズとは、今井翼くんがシャネルの舞台でやった胸をそらした立ち姿で、去年の光一くんのソロコンサートの時にブームで皆でマネしてたポーズです。
知らない人はオードリーの春日のマネだと思うことでしょう┐(´ー`)┌


屋上シーン、前回はウエクサさんがハゲヅラをかぶって登場し、コウイチにかぶせようと頑張ってましたが、断固として拒否されてました(~_~;)
(他の日では「オレはかぶらなくても(ヅラを)取ればいいんで」と返したそうで(笑))
今回はなぜかコウイチのお尻を触るのに必死でした(笑)
後ろから抱きついたり超セクハラです!(笑)

親子タップのシーン、いつもは最後のビンタ連打シーンで
ウエクサさん「なにすんだ!」
リカ「お父さん!」
ウエクサさん「親にむかって~!」
リカ「な、に、よ?!」
という感じの怒鳴りあいのケンカなのですが、
昨日は
ウエクサさん「(ビンタされすぎて)記憶がないんだけど・・・」
リカ「お父さん!」
ウエクサさん「誰・・・?」
リカ「む、す、め!!」
というウエクサさんのいつもと違うアドリブへのリカのナイス切り替えしに、ウエクサさんがホントに(そうきたか!)って顔で笑って、最終的になんかの手順を間違えたらしく、「間違えちゃったじゃないかー!」とリカに八つ当たりしてたのが可愛かった!
ホント、リカ役の佐藤めぐみちゃんはアドリブへの切り替えしが上手い!頭の回転が速い!この舞台度胸が異例の2年連続起用という結果になったのかな。


前回「ど、ど、どーもと大爆笑~♪」と歌いながら登場したコウイチですが、今回は「安いよ~安いよ~(市場とかにいそうな変な売り子のおっさんっぽい声で)・・・マグロ!」と自分の赤いジャケットを広げて「マグロ!はは!大爆笑!」って1人で大受けしてました。
大爆笑って毎回やってるみたいだけど、何のネタなんだろう・・・。

リカに後ろから抱きつかれるシーンでは、手をパッと広げてなんかポーズとって「大爆笑!」ってやっててヨネハナに「(本当は怪我をして入院していたはずなので体大丈夫か?と聞くシーンで)頭大丈夫か?」と言われ「フサフサだろ!」と返してヨネは想定外だったのか一瞬固まったけどすぐに「そっちじゃねえよ!」と切り替えしててさすがヨネ!と思いました。
光一くんと植草さんは佐藤めぐみちゃんと米花くんのツッコミを鍛えるドSに見えます(笑)

あ、台詞は正確じゃないです。そんなニュアンスだった、ということで。

毎回いろんなアドリブがあるから生の舞台は良いですね~(*^_^*)
来週はどんなネタかな♪
SHOCKは大笑いしたかと思うと次の瞬間にはドシリアスという展開が続く舞台ですが、そこの切り替わりがホントに上手い。
一歩間違えるとギャグの空気を引きずってしまいそうなのに、一瞬で引き寄せるんだよなー。
正直、初めて観る人はその速さについていけないかもしれませんが(^_^;)、昔のDVDを見直すと、その辺のテンポの良さは桁違いにあがってると思います。
Endless SHOCKになってからは基本の筋は一緒ですが、それでも毎年即日チケット完売なのは、この進化を皆が楽しみにしてるからですよね。
今年は「スパニッシュダンス」が「SOLITARY」に変わりましたが、光一くん曰く「これは進化ではなく変化」とのこと。
その辺の考え方が、冷静というか、自分で作っているけれど客観的に見れてるなぁーすごいなーと単純に感動します。
光一くんのインタビュー記事って、真面目でかたっくるしくて、どーでもいい質問にはそれこそ「別に・・・」って言い出しそうなそっけなさがありますけど、良い質問には本当に真摯で頭の良い答えを返してるな、と感じます。
イチロー選手はくだらないと思った質問には答えないそうですが、優秀なインタビュアーってなかなかいないですよねえ。
今週のオリコン、SHOCKに関する光一くんへのインタビューが載ってましたが、バッサリした回答が多かった(笑)
なんか、答えを想定されてる質問ってイヤですよね。
内くんについてとか剛くんからの手紙についてとか、答えを聞く前から読者が喜ぶような回答を期待してるような質問。
毎度期待を裏切る答えの光一くん(^_^;)
つまんない質問するなって皮肉だったり。
前にNHKのプロフェッショナルを担当されていた住吉さんのインタビューって好きなんです。質問が面白いなって思います。イチローにも気に入られてましたもんね。
なので、NHKでSHOCKを特集するならプロフェッショナルで・・・!って思ってたんですけど・・・茂木さんめ(>_<)
来月の特番はどんな形の番組になるのかなー。楽しみだーー!
って、なんか、剛くんの先日の薬師寺ライブもNHKカメラが入っていたそうで。
違う番組だそうですが・・・NHK、KinKiブームか(笑)
早くSONGSやって下さい!


ファイル 45-1.jpg

ラーメン、やきそば、うどんにパスタ~♪
一度、食べて、欲しいな~って

宣伝部長さんがおっしゃってるそうなので買ってきました!
全種類買うとオマケをくれるコンビニがあるそうですが・・・ロー○ンはくれなかった(>_<)

会長と常務は「全部、買って、欲しいな~」ですが宣伝部長は「一度、食べて、欲しいな~」っておっしゃってるあたり、背負っているものの大きさの差を感じました(笑)
ってゆーか、なんで社長がいないんだろう・・・。

コメント一覧

かんざき URL

いやー、いいものみせていただきました!ありがとう!!
あれ以来ほぼあのサントラしか聴いてません。買ってよかった!
…はやく借金返さないとね…(苦笑)。

2010年07月20日(火)00時36分 編集・削除

ゆうま

何気に日本ゴールドディスクサントラ部門大賞アルバムです(笑)
ジャニーズ、他のゴールドディスクは辞退してるのに、これはもらってるんだよねー。
初期のEndless SHOCKのサントラなので、「Love and Loneliness」は今年から使われてないんですよ。
未収録曲も含めて、光一くん以外の人が歌ってる曲も入れたサントラが欲しいわ(>_<)
「夜の海」は光一くん作曲ですが、ジャニーさんに「暗いからダメ」って反対されたのを押し切って最期の曲にしたんだよー。
結局、一番の人気曲です。

2010年07月21日(水)22時15分 編集・削除

グッチ バッグ 新作 2012 Eメール URL

At a assembly Tuesday in a resort outdoors Chicago O Worldwide Airport, the board demanded her resignation. "I consider she generated a calculated wager the board wouldn't let her go, although the board was plainly adamant," Enderle said. "At some level, a ask for grew to become an ultimatum and also the two parted business."
グッチ バッグ 新作 2012 http://www.stalbertcurling.com/install/utills/gucci-3-discount.asp

2013年10月30日(水)10時11分 編集・削除

グッチ 財布 メンズ 長財布 Eメール URL

Upon the home passed Precourt's monthly bill, Cannon gave an summary of exactly where important things stand, and also Residence adjourned for more than 3 hours to wait for messages with the Senate.
グッチ 財布 メンズ 長財布 http://www.penfund.com/demo-alentus/new-1-gucci.asp

2013年10月31日(木)21時27分 編集・削除

グッチ メンズ 激安 Eメール URL

5. Build A STRATEGIC Prepare
グッチ メンズ 激安 http://www.ideaspice.com/demo/hot-11-gucci.asp

2013年11月01日(金)00時03分 編集・削除

ugg soldes Eメール URL

I always wanted to publish on my website something like that. I typically don’t write-up comments in blogs but your own blog compelled me to, awesome work.…

2013年11月01日(金)10時09分 編集・削除

シャネル 新作 2013 Eメール URL

This used to make Sascha angry.Cheap chanelシャネル オンライン
シャネル 新作 2013 http://www.miyazaki-c.ed.jp/yamanokuchi-yamanokuchi-e/ya/data/chanelbags.php

2013年11月03日(日)12時49分 編集・削除

Chanel 財布 Eメール URL

the goloshes through the window.chanelシャネル バッグ 新作 2013秋
Chanel 財布 http://tennisplayandstay.jp/cheapchanel.php

2013年11月03日(日)13時06分 編集・削除

シャネル 通販 Eメール URL

She smiled, her lips parted.
シャネル 通販 http://www.2103hp.com/chaneljapan.php

2013年11月04日(月)04時04分 編集・削除

Mulberry Cyber Monday Eメール URL

Hi there, just became alert to your blog through Google, and found that it is really informative. I’m gonna watch out for brussels. I’ll be grateful if you continue this in future. Many people will be benefited from your writing. Cheers!
Mulberry Cyber Monday http://www.lakedistrictinns.co.uk/mulberry-black-friday.html

2013年11月18日(月)13時30分 編集・削除

Gucci Black Friday 2013 Eメール URL

I truly appreciate this post. I¡¦ve been looking all over for this! Thank goodness I found it on Bing. You've made my day! Thx again
Gucci Black Friday 2013 http://www.conistonattractions.co.uk/black.html

2013年11月19日(火)14時38分 編集・削除

Buy Gucci Black Friday Eメール URL

Good write-up, I¡¦m regular visitor of one¡¦s blog, maintain up the nice operate, and It's going to be a regular visitor for a long time.
Buy Gucci Black Friday http://www.lakesideymca.co.uk/black.html

2013年11月19日(火)17時00分 編集・削除

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー