記事一覧

そういえばGM観たんだった。

日曜ドラマ「GM~踊れドクター」を観たんでした。
東山さんが主演の元アイドルダンサーの医者という摩訶不思議な設定のツッコミどころ満載のドラマ。
何気にチョコチョコ面白かったっす。

・ヒガシがやっている役は少年隊の東山によく似ていると言われるが別人で「仮面葡萄狩り」という曲でデビューしたことがある元アイドルという設定。
・アメリカで医者をやっていたが、ダンサーになる夢が捨てられず、お金がたまったので昔世話になっていた社長に1億円払い、再デビュー出来ると言われ日本に帰国したが、騙されていた。
・アメリカから帰国する飛行機で研修医の多部ちゃんと隣り合わせ、ヒガシが的確な診断で急病人を救っていたことから、多部ちゃんが勤めるダメ医者しかいない総合診療科にバイトで雇われる。
・椎名桔平は顔は良いが女癖が悪く人としてダメな医者という設定だが、個人的には顔さえよければなんでも許される、椎名桔平素敵、と思った。
・ヒガシは考える時にムーンウォークする。踊る。ファイヤーと叫ぶ。なぜか素敵。
・なぜかトシちゃんの「哀愁でいと」のダンスの練習をしているヒガシ。
・神経科の権威が診断し、治らないと言われた病気を、別のことが原因だと見抜き、治すことに成功するヒガシ。だが多部ちゃんからバイト料ももらえたからアメリカに帰ると言い出す。
・総合診療科を立て直したい多部ちゃんは、ヒガシを引き止めるため、総合診療科に今いる医者は全て元ダンサーで、ヒガシに日本にいても新しいダンスユニットを作れる、と説得する。
・椎名桔平は元ZOOにいたダンサーと言う多部ちゃん、「言われてみれば・・・」信じて、総合診療科に残るというヒガシ。

まあ、総合すると、多部ちゃんが可愛いからどんな無茶も許されるというドラマです(断言)。
症状から病気を当てていく推理ドラマっぽい要素もあって、テンポもよく、面白いです。

ドラマの番宣番組を見た父は、ヒガシのダンスに感銘を受けた(笑)ようで、わざわざビデオに録ってみたらしく、今日になって私に「あのヒガシヤマだかなんだかのドラマ見たか?いやーよくあんなに足上がるなあ」と言ってきた。

ってゆーか、いいよなーこんなスーパードクターに会いたいよっ(切実)
私もいまだに体調が治っていないわけですが、こんなスーパーな医者に診てもらえたら、治るのかしら(;_;)

というわけで、単純に面白かったからまた観よう!
あ、あと「JOKER ジョーカー許されざる捜査官」もなんとなく観てます。堺雅人さんが素敵すぎるから!!!


そういえば今日はKinKiのデビュー13周年記念日でしたー。
今、KinKi10周年イベントのDVDかけながらこれ書いてます。
「Love is・・・~いつもそこに君がいたから~」最高(*^。^*)!!
この時にはすでに言ってますが、二人で作るアルバムはいつになるのかなあ・・・っていうか、たぶん次はKアルバムで、KinKiのKだから、出来ればこれを合作オンリーアルバムにしてもらいたいが・・・今年は光一くんのソロアルバムも出るし、無理かなあ(._.)
今年のKinKiの活動はどーなるんだろ・・・。
確かに私は光一くんよりのファンなので、SHOCK後に控えているソロアルバム、ソロコンがめちゃめちゃ楽しみではありますが、やっぱり二人の活動が何よりみたい!!
早く発表されないかなー。

今日のSHOCKではウエクサさんが「コウイチに似てるなー」とKinKiのCDデビューポスターを持って出てきた場面があったそうで。
ってゆーか、たぶん光一くん自身が今日がデビュー記念日なんて意識なかったんじゃなかろうか。
植草さん、何気に堂本兄弟とかベビースターのCMとか、KinKiの活動チェックしすぎでしょ(笑)
素敵な先輩だ~(^◇^)
私は明日、今年最後のSHOCKなんですよ、記念日と一日ずれちゃったけど、楽しんできます!

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー