記事一覧

うわぁ~またかっ

一昨日、日記書いたはずなのに消えちゃってる(>_<)
なんかたまにあるんだようなあ・・・どうしてだろう(/_;)

ヒカ碁小説、更新致しました。
なんかまた長くてすみません(*_*;
もうちょっと短くまとめられないものか・・・。
長いのに読んで下さった方、どうもありがとうございました!

書くにあたって、ヒカ碁を完全版で読み返しました。
やっぱり何度読んでも面白い・・・!
碁という言ってしまえば地味なテーマを、よくぞここまで面白い漫画にしましたよ。
やっぱり、ライバル物っていいな~。

ライバルと言えば・・・今、NHKで「愛弟子が語るバーンスタイン」って番組やっているのですが。
バーンスタインとは、ウエストサイド物語の作曲者であり、指揮者です。
私、ウエストサイドの音楽とても好きなので、この4回シリーズ見てるんですけど・・・ライバルと言われたカラヤンについて、
「オレはアイツの音楽は大嫌いだけど、アイツの顔は見たい」
って愛弟子の佐渡裕さんに話していたというエピソードに萌えてしまった。
いや、別にヒカルに「塔矢の碁は嫌いだけど、アイツの顔は見たい」とか言って欲しいわけでは断じてない(苦笑)

ライバルの形はいろいろですが、相手を貶めるようなとなく、切磋琢磨していけるような相手がいるのって良いですね。
なんか頑張ってることがないと得られないものですよね・・・ライバル。
女子フィギュアスケートも、今はまだ憧れでも、いずれはきっとライバルと言わなければならない時が来るんだろうなあ。

アキヒカ小説書いてますけど、原作の二人の関係が一番好きです。
「無様な結果は許さない」とか言っちゃうの、たまらん!
あかりちゃんも可愛いしさ~。私ももうちょっとあかりちゃん可愛く書けたらいいんですけど・・・。
和谷、好き!だいたい和谷、ヒカルより年上なんですよね、なんで「伊角さん」なのに「和谷」なんだろう、ヒカル(笑)
ってゆーか、和谷は越智とかにも呼び捨てされてますよね。
そういうの、許してくれる性格だからだろうな~。
いつも迷うのはアキラの和谷に対する対応。
プロの経歴としては和谷の方が下だけど、年は和谷の方が上だし・・・そんな親しくもないし、ねえ。
一応、「和谷さん」って呼んで、敬語でしゃべるようにしてます。

そうそう、あかりですが、冴木さんの車で皆で行った海、以外に、院生+アキラと浴衣で花火なんてイラストもあるんですよね。
作中では海のエピソードだけ使用しました。
なんか、アキラと院生が仲良く花火、なんて流れに私の話の中ではなってないので(~_~;)
「花火もしたよ!」と思った方、すみません。

しかし、海に花火にあかりを連れてくなんて、ヒカルもなかなかやるよのう┐(´ー`)┌

さ、続きもまた頑張ろう。目標!もうちょっと早く更新!もうちょっと短くまとめる!

>ピカチュー(仮)さん

いつも本当にありがとうございます!
ヒカルは周りの人に恵まれてますよねえ。ヒカル、特別性格が良いわけじゃないですけど(苦笑)、なんか、面倒見てあげたくなるタイプかもしれませんね。
私が書く話は皆がヒカルに甘いと言われますが(~_~;)、それは私がヒカルのこと好きだからですしね。
そんな想いを感じて下さってとても嬉しいです。
ピカチュー(仮)さんに忘れられないよう、続き頑張ります~!

コメント一覧

coach 鞄 メンズ Eメール URL

coach がま口

2013年11月07日(木)11時12分 編集・削除

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー