記事一覧

僕が1人のファンになる時

僕が1人のファンになる時 ―初回限定B オリジナルレーシングスーツ型携帯ストラップ付き
僕が1人のファンになる時 ―初回限定B オリジナルレーシングスーツ型携帯ストラップ付き


光一君の初めての著書、「僕が1人のファンになる時」読了!
ってゆーか、20日発売でAmazonで予約してたのに発売日に届かなかった(>_<)
届いた人もいるようですが、届かなかった方も多かったようで・・・。
発売元のソニー・マガジンズで予約した人はもっと到着が遅かったようで、う~ん。
しかも近隣本屋の店頭には初回限定Bは初日の昼にはもうなかった(~_~;)
店頭にある姿を見れなかった・・・。
今Amazonみたら、定価1850円なのに、8600円~って(*_*)
初回限定Aも場所によっては入手困難みたいですね。

・・・ってさ、本なのに初回A・B、通常Cって3パターン売りなんて、なんて、なんて商売上手なんだコンチクショー!
しかも、当初は初回A・Bはオマケのストラップが違うってことしか明かされてなかったのに、いざ発売されたら表紙も3パターンだし、初回Bが一番良い表紙だし!
やられた・・・やられたよ・・・!
AmazonでAを予約しちゃったよ・・・!
ソニー・マガジンズの手のひらで踊らされてるよ・・・!と思いながらもBを本屋で取り置きしてもらっちゃったよ・・・!
まあ、Cまで買わなかっただけ許してくれや・・・。


という感じの本なので、正直中身はまったく期待してませんでした(^_^;)
光一君も、(F1雑誌の連載記事をまとめた本なので)F1に興味がない人は全然面白くないと思うよ、とライブとかでも言っていたくらいなので、まあ、写真ぐらいを楽しむか・・・と思っていたら。

意表ついて超面白かった\(◎o◎)/!!

私、小説家では森博嗣先生が一番好きなのですが・・・なんか、森先生の模型機関車関係の本と同じような印象でした。
模型機関車なんて全然興味ないけど、なぜか面白く読める。
そこにあるのはそのものへの愛情と、その愛情を人に納得させる説得力のある理由。
マニアックすぎてわかんないよ(笑)と思うことが書いてあるし、相手にわかってもらおうという媚びもない内容ですが、理論的に書かれていてわかりやすい。

光一君がF1の話をしだすと、ライブではファンから止められ(苦笑)、テレビやラジオでは時間が短くて話せない・・・という感じで、いつも触りしか聞けないのですが、ちゃんと全部聞けたらこんなに面白かったんだな~という内容でした。
KinKiのMCが1時間半とかOKなら、光一君もソロコンで1時間半ぐらいMCでF1の話をしても、この本を読んだファンなら許せるかもしれない(笑)
F1をどれだけ好きかを語るのに、世界経済や環境問題、芸能界との比較、はたまた子育て方針(笑)まで。
F1見るだけでこんなにいろんなこと考えるのか~と感心しちゃいますわ。
F1の歴史やルールの変更についても語られてますが、それについても世界情勢との関連、そこから発生するドライバーのタイプの変化など、なるほど~って感じで考察されていて、興味深かったです。
舞台で座長として立つ時の心境など、F1と重ねて自分のこともいろいろ書いてくれてるのもファンには嬉しいですね。
たぶん、この本を買う9割は光一君ファンだと思いますが、F1好きな人には是非読んでもらいたいです。
まったくアイドルアイドルしてない内容です。表紙替えの売り方以外は(苦笑)
こんなこと書いていいの?というようなF1に対する厳しい意見も書かれてます。
そういうまったく媚びないところも森先生の本を読んでるような厳しさですね。
でも納得出来る。この人、ホント頭いいんだな~と思ってしまった。
考え方がきっちりしてるし、ブレないところが魅力です(*^_^*)
記憶力もいいですよね~。
この本でもそうですが、MCとかでも○年のどこどこのレースで誰々が~という話がスラスラ出てきますが、どんだけ頭に入ってるんだ(笑)
帰れまテンに出た時、ローソンのお弁当の配置を暗記してしまっただけある(笑)!


ま、ここにこんなこと書いてもファンじゃない人は買わないと思いますけど(笑)
通常版はまだ定価で買えます、よろしく(笑)
僕が1人のファンになる時 ―通常版C オリジナル栞(しおり)付き
僕が1人のファンになる時 ―通常版C オリジナル栞(しおり)付き

コメント一覧

バッグの通販 Eメール URL

マイケルコース ショップ

2013年10月30日(水)19時49分 編集・削除

グッチ バッグ gg柄 Eメール URL

2. Get yourself a program Unless I have a plan of when i succeed out and what I am intending to do, no matter if it run, strength practice, or possibly a combination, it hassle-free to blow off a training. Developing a buddy to train with assists at the same time.
グッチ バッグ gg柄 http://www.ecpartners.com/admin/2013-14-gucci.asp

2013年10月31日(木)02時47分 編集・削除

腕時計 アンティーク Eメール URL

腕時計 メンズ

2013年11月06日(水)11時57分 編集・削除

stone island shadow jacket Eメール URL

Assist you to psychologically step out of the hazardous/time-sensitive situation in order to help quick - frequently life-saving - choices fairly (as an observer, not a person).<br><br>3.Relax you (even cause you to laugh) as you wonder in the absurdity of existence!<br><br>Again, We stated, “Imagine Which."<br><br>Above my mind, instead of a heavenly complete, round canopy, I saw what resembled an enormous, used condom! Either a line-over or even static electricity was stopping atmosphere through inflating my chute.<br><br>I had been rotaing wildly.<br><br>All my personal tries to fill the main chute proved unsuccessful. I distribute the primary shoulder risers - nothing. I do the pull-up as well as rose on 1 riser and let go -- wishing that the popping, spring motion associated with my bodyweight would let a few atmosphere go into the cover. No pleasure. I sought out the typical 4-line release program (a means associated with controlling/steering a parachute through releasing 4 lines at the rear of the canopy), but then appreciated

2013年11月07日(木)04時08分 編集・削除

モンブラン通販 Eメール URL

モンブランのボールペンの商品一覧 カタログ表示! 価格帯やメーカー、シリーズで 絞り込んで、自分にピッタリの商品をかんたんに探すことができます。

2013年11月13日(水)02時52分 編集・削除

Uggs Australia Eメール URL

Ik lees dit bericht compleet op het onderwerp van de gelijkenis van latest en vorige technologieën,het is opmerkelijk artikel %titel%.

2013年11月18日(月)15時17分 編集・削除

モンブラン 万年筆 Eメール URL

いま,試用中の悶のボールペンは, 1.スターウォーカーメタルラバーに青のM 2. ルグランに黒のB 3.ノブレスの青に青のF 4.ノブレスのシルバーに赤のF 昔は,金色 のレオナルドダビンチというのを使っていたが,壊れた. Mのヌルヌル佐が

2013年11月19日(火)15時57分 編集・削除

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー