記事一覧

ちょこちょこ出かけた

パソコンは相変わらず音が出ず。
というか、なぜかいつの間にか前よりは大きな音で鳴るようになったのですが、完全には直らず。
Microsoftからは結局空メールの返信がこなかったので、別の窓口からもう一度連絡したらやっと返事が。
しかし、結局Microsoftのせいではなさそう、という回答が2週間経ってやっときました。
いや、まあ、そんな気はしてたけど・・・どうしようかなあ~修理に出すべきか・・・。
一応音楽サイトもある身としては、放置しちゃいけないですよねえ・・・う~ん・・・。
でも、この間ハードディスク壊れて修理出したばっかりなのに(>_<)
ってゆーかそもそも去年の10月に買ったばっかりなのにっっ!

ふ~。

ま、そんな話はおいといて。

ちょっと前ですがディズニーランドに行ってきましたよ。
去年抽選で当たった券の有効期限が近かったんで。
不謹慎とか言われても関係ないっすよ、ほぼ全てのアトラクションに乗って満喫してまいりました!
ランド、何年ぶりだろう・・・ってくらい久々だった気が。
いろんなアトラクションがちょこちょこリニューアルされてました。
カリブのジャック・スパロウは似てるのに、なんでインディのハリソンは似てないんだろう。
新アトラクションの「ミッキーのフィルハーマジック」が良かった!
ディズニーの歌の名場面が3Dで観れる・・・って感じのものですが、楽しめました。ティンカーベルが目の前に飛んできた時に、「わぁ~~ティンカーベルだあ~!」と捕まえようとする子供たちが可愛かった(笑)
シンデレラは・・・10分待ちぐらいだったら、まあ、見てもいいんじゃないの?ぐらいの代物でした・・・。ストロボ付カメラを持っていかないと一番の見どころ?が楽しめないという・・・先に言ってくれよ!!
ジャングルクルーズに乗ったら、サムの売り物が生首からバナナに!!今更なんか問題になったのかよ!!(笑)
イッツアスモールワールドの人形もマイナーチェンジしてますよね?
キャプテンEOも乗りました。全っ然記憶に残ってなかった(~_~;)
まあ、小さい子供はあんまり楽しめないかなあ?
20年以上前ですか?そう考えたらすごい映像ですね。
あと、なんか食べ物が前より美味しくなった気が。
シーが出来た時、ランドに比べて食事のレベルが格段に上だ、と思ったのですが、差がなくなった気がします。

仕事で行かなくなってしまったので、次はいつ行けるかわかりませんが・・・いつまでも夢の国であった欲しいものです。
って、そうか、プライベートで行ったの、何年ぶりだったんだろう・・・。
いつか「千葉県民なのに泊りでディズニー」の夢を叶えたいわ♥

ロッテVS巨人戦も行ってきました。
唐川君・・・顔小さい~!とかきゃあきゃあ言っている間に終わってしまった、ってくらい超早い試合展開で、双方特に見どころもなく負けてしまいましたが(/_;)
応援歌がかなり変わっていて、全然わからなかった(>_<)
去年行った時も、あれ?歌詞が変わった?って思ったけど、今年は曲も違うっ
私の好きな福浦のテーマソングが変わってしまった・・・。
今のお気に入りは清田の曲!これだけは去年と同じだった、歌えた(^_^;)
竹原の曲、好きだったのにトレードで突然いなくなってしまうし・・・。
しかし、あんなに曲が変わって、皆どこで練習して覚えてくるんだ・・・スゴイナ。
一番すごいなと思ったのは、雨だったのに花火ナイターだったこと!
節電ナイターなんて雰囲気だったので、名物の花火はなしかな~と思ってましたが、いつも通りの豪華花火で嬉しかった(*^_^*)
なぜか点火セレモニーに地デジカが・・・・雨なのに着ぐるみご苦労。
あと、「交流泉の素」っていう入浴剤が配られました、交流泉・・・上手い(笑)
マリスタ・・・じゃないや、名前変わったんだった!!
今、なんて呼ばれてるんだろ?QVCマリンフィールド・・・マリフィ?う~ん・・・。
ま、とにかくロッテ戦は球場でロッテファンを見るのが野球見るより面白い(笑)応援に見ごたえがありますよ~。
毎日外野で応援したら、ものすごく良いダイエットになりそうだ。

そして。
坂本真綾さんのライブにも行ってきました~。
ホントは4月にやるはずでしたが、地震で国際フォーラムが使えなくなって、延期になっていたライブです。
今までも何度かライブに申し込んだことがあるのですがチケットが取れたためしがなく、今回初めてCDアルバム購入者特典で申し込んで取ることが出来ました~。
しかし・・・国際フォーラムって何度か行ったことあるし演奏したこともありますが・・・音が悪い!!!
最初の方なんて音は割れてるし(二日目なんだからもうちょっと調整出来ただろ・・・)、演奏に埋もれて歌は聴こえないし・・・って感じで残念でした・・・。
しかし歌はめちゃめちゃ上手い!!
生で聴く価値のある歌声でした~!
今までも菅野さんやマクロスのライブ、レ・ミゼラブルでも聴いたことはあるので生でも上手いのは知っていましたが、3時間歌い続けても安定した上手さ・・・いや~聴き応えありました。
また機会があったら行きたいな~。
2階席だったのですが、1階席は総立ちなのに2階は1割も立たないという微妙な空間で・・・。
前の方では「座ってくれ」「嫌だ」ともめたりしているのも目撃(-_-;)
確かに、立つなら立つ、座るなら座るって感じになってほしいですよねえ・・・。
KinKiのライブだと、演奏中はもちろん立ってますが、MCに入ると座って光一君に「誰が座っていいって言った!」と怒られるのが定番なんですけど(笑)

新居昭乃さんの先日のライブにも行きましたけど・・・こちらはもう、なんというか、歌や演奏がどうのというより昭乃さんに癒されに行くという感じになってしまってます(~_~;)


という感じで何気に休みに出かけてばかり・・・。
来週にはなぜか韓国済州島へ。
ヒカ碁小説も書いてます・・・すみません・・・(>_<)

コメント一覧

ぴかちゅー(仮)

お出かけ、楽しそうで何よりです♪
韓国済州島は韓流ドラマでもハネムーンや修学旅行のシーンで登場する「東洋のハワイ」(笑)と噂される名所ですよね。
私も昔行ったことがありますが…お天気が良いと良いですね!

2011年06月07日(火)22時00分 編集・削除

パフェ

悪いことなんか何もないですよ、元気な人は経済を回さないといけないのです!それに、やりたいことはできるうちにやらないと…人間は(というか生き物は)全部、いつどうなるか分からないですから。
私もようやく東京までビビらずに行けるようになりました(笑)相当な臆病者;
韓国、楽しんできてくださいね♪

2011年06月07日(火)22時22分 編集・削除

ゆうま

>ぴかちゅー(仮) さん

なんだかんだと出かけております~。
韓国は一昨年も行きまして、買い物に興味がない私としては今一つだったのですが、
今回は80歳になる同居しているヨン様好きの母の叔母の願いで連れて行くことに。
確かに梅雨なんですよねえ・・・。晴れ女の本領発揮してまいります!!


>パフェさん

ありがとうございます・・・っ
そうなのです、人間、明日は必ず来るなんてこと、ないんですから・・・楽しめる時は楽しまないといけませんよね!
楽しむための言い訳とかではなく、そうあるべきだと思います。
確かにまだ、都内に行くのは電車とか心配ですけどね(^_^;)
最近は羽田発が多くて、成田が近い私としては、「なんでこのツアーは羽田だけなんだ~!羽田に行くまでに韓国着いちゃうよ!」と思いました・・・。
冬ソナぐらいしか観ていない私ですが、食い倒れてきます(^^ゞ

2011年06月09日(木)00時00分 編集・削除

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー