記事一覧

運動の秋、KinKiの秋、音楽の秋。

TOKYO-FMのKinKiスペシャル、楽しみにスタンバッてたのに、Radikoで聴けなかったという。なんで?視聴数が多かったから?
酷いよ~ツイッターでRadikoタグでも宣伝してたくせに~~!!
慌ててコンポで聴きました・・・。雑音が超酷いよ~と思っていたのに、パソコンの電源を落としたら音がクリアに。
これが原因だったのか・・・。
日曜日のbay-FMのKinKiアルバム特集番組も、会社でRadikoで聴こうと思ってたけど(1人勤務なのでラジオが同僚状態)、危ないから録音していかなきゃ・・・。
11/12のNHKラジオ『今さらですが、突然キンキキッズ生放送』(すごいタイトルだ)も楽しみだ~。
来週発売のKinKiのKalbum、ものすっごく楽しみです~。
初回盤は今までの全シングルのPVのDVDが付いてくるという超お得盤。
って、まあ、Family以外は持ってるけどね・・・。
「絆」の「K」ということで、過去に楽曲提供してもらった方に再度作ってもらうという豪華アルバム。
まだ全部聴けてませんけど、吉田拓郎さんの提供曲「危険な関係」の歌詞がすごい(笑)

「永い時を二人で過ごしたから、ふと恋人のように思える時がある」
「たとえばキミが風邪を引いたとしてもボクは気にとめないと思う」
「キミだってボクが落ち込んだ時に他の誰かと会ってるだろう」
「大きなことは言えないボクだけど、キミのそばにいる、それが出来るんだ」
「わかりあえないことがあったとしても、届かない愛の形もあるからね」

って、拓郎さんから見たKinKiってこんな関係ですか(笑)
たしかにそんな気もする(^_^;)(耳コピなので歌詞が違っているかも)
「キンキキッズにはずっと危ない空気が流れている」って拓郎さんからのコメントもすごいが、それに対する剛くんの「それもキンキキッズの楽しみ方の一つというボクは客観的な目を持ってますけどもね」という返しも笑えた。

山下達郎さんのカバー曲もいいな~。ドリカムさんの曲も二人の伸びやかな声が生かされていて、「ね、がんばるよ。」より断然好きです♪
11/8にフライングゲッ~ト♪して聴きこむぞ。

話はかわって。
寒くなってきましたよね~。
節電の冬がやってきます・・・。私の職場は臨時事務所のはずが常設になってしまいそう・・・という設備が酷い環境なので、空調も隣の部屋と連動してるんですよねえ。隣りの部屋と全然環境が違うので、夏も冷房ガンガン入れられてこっちは超寒くて消してはつけられて・・・という攻防を繰り広げていたのですが、冬は逆に暖房つけても消されてしまって寒くて大変です・・・。
仕方がないので電気ひざ掛けを買ってみました。明日試してみよう!エアコンつけるより節電だし(^_^;)
寒いと手術の後遺症で体が痛くて痛くて(>_<)
夏の節電は全然平気でしたけど、寒さの冬はこたえるなぁ・・・。
というわけで、運動して代謝を上げようと、運動頑張ってます!
最初は9/5の日記にも書いた樫木式カーヴィーダンスをやっていたんですけど、飽きてきた(~_~;)ので、今度は第二弾も買ってみました。
DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

こっちの方が第一弾より断然良いです~。ダンスのセンスがない私でも簡単に出来る(;^_^A
まったくキツクないし、スペースも畳一枚分ぐらいでいいし、マンションでも出来るように運動による音や振動が出ないようになってるし、10分ぐらいのプログラム4種を組み合わせて出来るし、ちょっとだけやるにも良いです。
体重的には2ヶ月で1キロぐらいしか落ちてませんが、洋服のサイズがなぜか1サイズ落ちました!ウエストとか全然違う。ビックリ。体重あんまりかわってないのにどこいっちゃったんだろう、その分の肉・・・。筋肉つくような運動でもないんですけど。
あ、でも、ウエストに効く分、腰にくる人もいると思うんで、腰痛持ちの人にはお勧めしません。そもそも妹が第一弾買ったんですけど、ヘルニアが悪化してしまったんで・・・。
運動嫌いのこの私が、2ヶ月続けられてるんですからたいしたもんです!

ちなみに妹は、私が最初やっていたこれをやって2キロ落ちたと言っています。ヘルニア持ちでもこれは大丈夫らしい。
ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]
ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

しかし!これはけっこうキツイ!私も1ヶ月やりましたが、体重は減らず、筋肉量が増え、体脂肪が5%落ちました(;^_^A
ひたすら筋トレという感じなので、運動音痴でも根性があればできますが、飛んだりするのでマンションだと音が気になるかも。狭い場所でも出来ます。

ダイエット目的というよりは、最近は健康のためにやってる感じですかね。
やった日とやらなかった日では翌日の体の痛みが全然違うんで・・・。
肩こりとか寝つきが悪い人にもカーヴィーはお勧めです~。


またまた話はかわって。
久々に歌いましたよ。
「猫のキモチ」
です。知ってる人、いますかね~。
天空のエスカフローネというアニメの歌です。作中で流れたっけかなあ。
原曲はチョッパーやピカチューでおなじみの大谷育江さんなんですよ。
なので、超可愛い声で歌われてるんですよ。
それを私が歌おうっていうのがそもそも無理があるんですけど(;^_^A
あれですよ、私は歌声と性格のギャップが激しいと言われますよ、ホントは可愛さの欠片もないっすよ、オバチャンガンバッタヨ!
秋の夜長にほんわか出来る曲なので、猫好きな人は、是非(?)

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー