記事一覧

8月かぁ・・・。

毎度のことながらご無沙汰しております・・・。
とか言いながら歌サイトの方は珍しくちょこちょこ更新してましてすみません(-_-;)
トップ絵更新しました~。
なんだろ、これ?(^_^;)
CLIP STUDIO PAINTというソフトで初めて描いてみました。
なんか、草かけるペンがあったから、なんとなく草の上に二人を置いてみた(^_^;)
使い方がまだよくわからず、ソフト自体もお試し版みたいな感じのようなので、正式リリースになったらもうフォトショからこっちに乗り換えよう。
フォトショのバージョンアップにはいい加減ついていけないので・・・。
その点、このセルシスは大丈夫か?ってくらいサービス良いです。
ComicStudioの高いランクの方を使っているユーザーは、次世代ソフトをただで提供するそうで。そんなんで商売になるのか。もともとフォトショに比べればだいぶ安いのに・・・。
ありがたく使わせてもらいます。
まだイラスト機能だけですが、秋には漫画機能も追加されるそうで。
ヒカルの誕生日には間に合わないかもしれませんが、ペンタブも新しくしたし、久々に漫画描きたいな~~と言っても毎年8月は他に描くものがあるのでそっち優先ですが。
ああ~~また一つ年を取るのね~~。


さて。
8月ですって。
なんということでしょう!7月はいつ終わったんですかってくらい、特に後半が忙しすぎて、連日23時帰りで疲れましたわ。
で、久々の二連休の今日、おばあちゃんの97歳!の誕生日だったので、久々に会いに行ってまいりました。
97歳になっても頭しっかりしたおばあちゃんで・・・。
おばあちゃん似の私としては、同じようにボケないで生きたいものだと思いますが、休みの日というと寝て過ごしてしまうようではダメかもしれませぬな。
おばあちゃんの家までの通り道に、前々から行ってみたいと思っていたプラネタリウムがあることに電車の中吊りをみて気付き、急に思い立って帰りに行ってみました。
が、5分遅れでみたかった回に入れず(>_<)
途中入場ダメなんて~~~っっ
仕方がないので1時間半をお茶してつぶして別のプログラムを観てまいりました。
良い感じにクラッシックが流れて、良い感じに眠くなってしまいました(*_*)
やっぱり前の回にやっていた眠れないプラネタリウムってヤツも見たかったな~。
しかし、たまには良いものですね。
一時期、家庭用プラネタリウムのメガスターがほしかったんですよ。
が、光一君が「寝る時にメガスター点けて、観ながら寝ようと思ったけどコンタクトはずしたらまったく見えない!」と言っているのを聞いて、まったく同じ状況が私にも起こることに気付き、踏み切れずにいます(^_^;)
そもそも私の部屋、雨戸ないし、家の隣の施設が夜でもライト付いてるから、完全に真っ暗にならないんですよねえ・・・。
う~~ん、でも今日観たらまた欲しくなっちゃった。
そろそろ新しいバージョンでも出るかしら?

宇宙といえば。
光一君がNHK BSプレミアムの「火星 大冒険!~地球外生命を発見せよ~」という特番の司会をされるそうで、超楽しみです!
その前にやるNHK総合の「堂本光一のNEWS LABO」も楽しみすぎる!!
これ、レギュラー番組にならないかな。
「ジャニーズいち科学オタクの堂本光一さんが送る」って(笑)
その通りですけど。ってゆーかどうしたNHK、急に光一君押しで(笑)
SHOCKのDVD出す宣伝とか兼ねてたら嬉しいんですけど・・・ってゆーか、今年のDVD、絶対出して欲しい。
・・・米花さん・・・・・・。
事務所のプロフィールから名前がなくなってしまったなんて・・・ショックすぎます・・・。
町田くんと屋良くんの日記は再開したのに、いっこうに米花さんのが始まらなくて心配はしてたんですけど・・・不安的中ですか(/_;)
貴方がいなくなったら暴走した光一君を誰が止めてくれるのよ~~っ
貴方がいなくなったら光一君のSHOCKでのボケに誰がつっこむのよ~~(>_<)
ヨネハナはガチャピンじゃないよ~~(関係ない・・・)
来年のSHOCKはキャストの大幅な変更がありそうですね・・・。
そう思うとますます今年のDVDが欲しい!
ヨネのSHOCK出演最後になってしまったかもしれないDVD・・・絶対お願いしますよっっ


・・・なんて話書いても皆さんちんぷんかんぷんだと思いますけど。
あああ、芸能界も厳しい世界だな・・・。
私の職場も厳しいけど・・・なんとかやっていくしかないんですかね。

暑い中頑張っていたこの子と共に頑張ろう。
ファイル 90-1.jpg
相変わらずキモ可愛いな~~と言ったら、キモいだけで可愛くない、と言われた。
そんなことない、可愛いよ!キモいけど。

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー