100の質問ってけっこうどこのサイトにも 置いてありますよね。 私も一つぐらい置くかなあ〜と思って 「100の質問」で検索かけたらあるわあるわ・・・。 DBファンにとかワンピファンにとかもあったけど、 とりあえずこの「マニアなガールに100の質問」 にしてみました(ガールってとこに惹かれたんだよ) 100個読んでもとうてい私のことは理解できませんが(笑) マニアらしさ(?)を出す為にキャラの出てくる作品名は 記載しておりません。読んでも???な方も多いかと 思いますが、わかる方は「ふふふ」と思って下さい。 そんな貴方もマニアですな( ̄ー ̄) (02.11.4)→(06.11.07一部改定)
1.昔使っていたペンネームは?(現在進行形で使用しているものでも可)
  ゆうま。
2.趣味、特技は?
  歌かなあ。学生時代に「趣味・特技に歌とかピアノとか書くな」と
  言われて他に何も思い浮かばなかったことを思い出した・・・。
3.少年ジャンプと少年マガジンではどちらのほうが好きですか?
  WJ。
4.生まれて初めてハマったアニメは?
  ドラゴンボール。
5.生まれて初めてハマった漫画は?
  ときめきトゥナイト。
6.少女漫画と少年漫画どちらのほうが好きですか?
  気分によります。
7.小学生のときはりぼん派でしたか?なかよし派でしたか?(むしろフレンド?)
  りぼん派。
8.今までで一番ハマったといえる漫画もしくはアニメは?
  ドラゴンボール。
9.少年にはどうあってほしいですか?
  少年らしくしてほしいです。
10.短パン・ハーフパンツ・長ズボン、少年にはかせるならどれですか?
  ハーフかな。
11.というかむしろ、ぶっちゃけショタコンですか?
  いいえ。
12.やおい、とは何の略ですか?
  やまなし、おちなし、意味なし。
13.やさいの反対語は何ですか?
  くだもの。
14.生まれて初めて同人誌を読んだのはいつですか?
  大学生・・・いや、高校?忘れました。
15.「こいつ以上クールなキャラはいない!!」
    というキャラクターを一人挙げて下さい。
  今思い浮かぶのは後藤隊長。
16.「こいつ以上可愛いキャラはいない!!」
  というキャラクターを一人挙げて下さい。
  アキラくんかなぁ(笑)
17.「こいつ以上不憫なキャラはいない!!」
  というキャラクターを一人挙げて下さい。
  アキラくんかねぇ・・・。
18.一番好きな出版社は?
  最近一番買ってるのは白泉社かな。
19.高橋留美子作品で一番好きなのは?
  最後まで読んだ作品ないんですよねえ。犬夜叉かなあ。
20.手塚治虫作品で一番好きなのは?
  ブラック・ジャック。
21.永井豪作品で一番好きなのは?
  読んだことないけどやっぱりキューティー・ハニーでしょうか。
22.富樫義博作品で一番好きなのは?
  HUNTER×HUNTER。
23.浦沢直樹作品で一番好きなのは?
  何気にYAWARAかな。持っているのは20世紀少年。
24.鳥山明作品で一番好きなのは?
  当然ドラゴンボールです。
25.藤子F不二雄作品で一番好きなのは?
  ドラえもん?エスパー魔美ってどっちだっけ?
26.ガラスの仮面で一番好きなキャラクターは?
  姫川亜弓さん。
27.小学生時代の自分の中でのアイドル
  真壁俊くんかなあ(笑)
28.中学生時代の自分の中でのアイドル
  真壁くんは不滅です(笑)
29.高校生時代の自分の中でのアイドル
  バナナフィッシュのアッシュ。
30.大学生時代の自分の中でのアイドル
  堂本光一くん。(突然)
31.結婚するなら誰がいいですか?
  芦原さん(笑)手に職があって料理が上手いって最高です(笑)
32.初めて自分の好きな架空のキャラクターで妄想したのはいつですか?
  悟飯が生まれた時にはどうしたことかと思いました。
33.携帯電話の着メロは何ですか?
  毎月かえてます。
  スタッフサービスのテーマとかにしたい気分ですが
  最近は堂本光一くんやKinKiの着うたですね。
34.作ってほしい携帯電話の着メロは何ですか?
  欲しけりゃ自分で作れます。
35.マリー・アントワネットはバカだと思いますか?
  ベルバラの印象が強いので・・・。
36.昔買った同人誌やドラマCDなどはどう処分しましたか?するつもりですか?
  捨てるつもりのものはあまり買いません。
37.声優を志した時期はありますか?
  憧れはしました。
38.深夜ローカルのラジオ番組に好きな声優が出ていて
  身悶えしたことがありますか?
  ないです。ああ、でも石田彰さんがしゃべってたら聴き続けます(笑)
39.というか毎週ハガキを出したり録音したりしていましたか?
  ハガキは出してないけど録音していた番組はありました。
  魔神英雄伝ワタルとか・・・。
40.ジュネサンライズというマンションがあるそうです。
  最近「ジュネ」って単語を聞かない気がする・・・。
41.Gペン、スプーンペン、丸ペン、どれが一番好きですか?
  丸ペン。でも描きやすいのはGかなあ。
42.どの印刷会社に馴染みがありますか?
  職場の取引先ならあるけど。同人はやったことないです。
43.ハマってるなあ、あたし!とつくづく思うときはどんなときですか?
  それだけ見て一日終わりそうな時。
44.初めてコピックを使ったのはいつですか?
  高校生ぐらいかな。
45.初めて白衣や眼鏡などに妙なときめきを覚えたのはいつですか?
  TMN時代の髪の短い小室哲哉の眼鏡姿はときめきましたね。
  白衣に興味はありません。
46.クラスの人やまわりの人を妄想の餌食にしてしまったことはありますか?
  餌食に出来るような人にお会いしたかったです。
47.小学生のときに描いた漫画や小説がありますか?どうするつもりですか?
  どうしましょう(笑)
  (私より私の絵を持っているかもしれない
   かんざきさんはどうしているのやら・・・)
   
   ↑と書いていたら、まだ全部持ってるとの回答でした。
   大変だあ・・・。
48.まわりは自分がマニアックなことに気付いていませんか?
  会社の人は知らないと思います。
49.自分がマニアックだと思いますか?その理由は?
  はあ。この質問に答えられるから。
50.子安武人とかどう思いますか?
  スナフキン激LOVE。
  「とか」っていうのは声優以外のことをしている声優というくくりでしょうか。
51.一通り漫画やアニメにハマった後はバンドにハマりましたか?
  バンドは別に。
52.現在週刊少年ジャンプで連載中の漫画で一番好きなのは?
  最近読んでません。アニメはNARUTO、BLEACH、
  ワンピ、ディグレ、アイシー、銀魂見てます。
53.現在週刊少年マガジンで連載中の漫画で一番好きなのは?
  マガジン漫画を買ったことはないです。たしか。
54.現在週刊少年サンデーで連載中の漫画で一番好きなのは?
  今、サンデー物読んでないですねえ。
  歴代で好きなのはパトレイバー。
55.現在りぼんで連載中の漫画で一番好きなのは?
  読んでません。谷川史子さんが好きです。
56.現在なかよしで連載中の漫画で一番好きなのは?
  読んでません。昔のあさぎり夕さんは良かったなあ・・・。
57.現在週刊マーガレットで連載中の漫画で一番好きなのは?
  読んでません。
58.現在月刊マーガレットで連載中の漫画で一番好きなのは?
  読んでません。
59.現在週刊?花とゆめで連載中の漫画で一番好きなのは?
  フルバですね。しゃにGOも好き。
60.羽山派?直澄派?
  直澄くんの方が男らしいです。
61.サンジ派?ゾロ派?
  ゾロですがMr.プリンスもコミならかなり悩みます。
62.幻影旅団は敵ながらに素敵すぎますか?
  う〜ん、パクノダは哀しすぎます。
63.富樫義博の奥さんは誰でしょう。
  武内直子さん。冨樫です。
64.ラム派?ラン派?
  ラムかな。
65.真澄さまがマヤにドキドキすると自分もドキドキしますか?
  すごい質問だなあ。するかも(笑)
66.新世紀エヴァンゲリオンで一番好きなキャラクターは?
  渚カヲル(笑)
67.というか、綾波とアスカどっちのほうが可愛いと思いますか?
  レイ。
68.主人公は目に入らない派?
  悟空は最高です。正統派好きなので主人公はけっこう好きです。
69.自分の好きなキャラクターやカップリングに合わせて
  曲を探してしまいますか?
  いいえ。
70.椎名林檎はオタクの恰好の餌食だと思いますか?
  よくわかりません。
71.漫画やアニメやゲーム同人から芸能同人へと移りましたか?発展途上ですか?
  同人経験はないです。
72.千葉麗子は電脳系ですか?
  最近おみかけしません。
73.カラオケでの十八番は?
  もののけ姫(笑)。
74.アッ忘れてた!あだち充作品で一番好きなのは?
  タッチです。
75.アッ忘れてた!媒図かずお作品で一番好きなのは?
  怖い漫画は読めません。
76.アッ忘れてた!矢沢あい作品で一番好きなのは?
  天使なんかじゃない、かなあ。あんまり読んだことないです。
77.アッ忘れてた!いくえみ綾作品で一番好きなのは?
  読んだことないです。
78.いわゆる「おしゃれ系」と称される漫画をどう思いますか?
  興味ないです。
79.ドラえもんの道具の中で真剣にほしいものは?
  四次元ポケットのスペア。(ありがち)
  どこでもドアとかいいかなあ。
80.蔵馬派?飛影派?
  蔵馬。蔵馬ですとも。
81.戸愚呂派?仙水派?
  うう〜ん、どっちもなあ・・・。
82.現在毎月・又は毎週欠かさず買っている漫画雑誌は?
  ないです。
83.ベッドの下はいまだに人に見せられないものばかりですか?
  いいえ。コピー楽譜が山のように・・・。
84.今一番アニメ化してほしい漫画は?
  NARUTOとか面白そうかな。
  
  とか書いていたらアニメ化してしまいました。
  しゃにむにGOとかいいですね。テニプリとは違った方向で
  ちゃんとテニスアニメして下さい(笑)
85.↑の妄想キャスト(声)を発表して下さい。
  最近の声優はよくわかりません。ベテランの上手い人が良いです。
  イルカ先生:井上和彦さん。あ、でもカカシ先生でも可・・・。

  とか書いていたら本当に井上カカシだったので嬉しいです。
  ルイルイの声が置鮎さんとかだったら笑えます。
  池やん先生の声は井上和彦さんがいいです(そればっか)
86.操派?薫殿派?恵さん派?由美姐さん派?燕派?
  うう〜〜〜〜ん、悩むな〜〜〜操かなあ〜〜〜。
87.ベストオブ敵キャラクターは?
  姫川亜弓。(ライバルですが・・・)
88.漫画喫茶は好きですか?
  行ったことありません。一度入ったら入り浸りそうで怖くて。
89.外見があまりにもアレだけど趣味の合いそうな人が
   同じクラスにいたらどうしますか?
  どうもしません。
90.「オタク」「マニア」どちらの響きのほうが好きですか?
  どちらも別に。
91.ぶっちゃけ、彼氏と今までで一番ハマったキャラクター、
  どちらのほうがハマってますか?
  どちらにしろ、極端にのめり込むタチではないです。
92.男性向けエロは苦手ですか?
  はい。
93.ローディスト…
  はい。
94.白目系漫画も涙流して読めますか?(SWANやガラスの仮面など)
  はい。白目系って・・・(笑)
95.古本屋と漫画のコーナーが充実している本屋、どちらのほうが好きですか?
  漫画コーナーが充実している本屋。
96.学園、SF、ファンタジー、スポーツ、一番もえるのは?
  戦って勝ちあがっていく話はもえます。
97.猫耳好きですか?
  女の子に耳がついているのには興味ないです。
98.西村知美に負けたくありませんか?
  負けてます。
99.忘れてはいけません。岡田あーみん作品でどれが一番好きですか?
  お父さんは心配性。
100.一言どうぞ。
  きっと問題製作者さんと同年代。



ふふふ。細かくって読みずらかったでしょう?
ゴメンナサイ。


BACKHOME