記事一覧

TMネットワーク聴いてます

なんか思い出したように最近TMネットワークをよく聴いています。
小室さん・・・あんなことあっていろいろアレですが、彼の曲は好きでしたよ。
テレビでたまたま小室プロデュースの森進一さんの新曲聴いた時には「世の中 色々あったね」って歌詞にちょっと吹きましたけど。

TMネットワークはCD-BOX持ってるんで、ほとんど全曲あるんじゃなかろうか。
聴き始めたのは中学生の時で、初めてレンタルでアルバムを全部借りたアーティストでした。当時はまだCDの出始めで・・・カセットテープにダビングしてたなあ。
SEVEN DAYS WARなんか、従姉からLPで借りたもん。
それがあっという間にCDすらなくなりそうな時代だもんなあ・・・(遠い目)
TMネットワークでは「GIRL FRIEND」が一番好きかも。「SEVEN DAYS WAR」のカップリングでしたね。ってゆーか小室さんじゃないじゃん(~_~;)
木根さんのバラードは何気に名曲が多いですよね!
小室さんは、なんか途中からいろいろ曲がやりすぎって感じもしてました。
ただピアノだけでも充分綺麗な曲が作れるのになあ・・・。
なんかシンプルな曲を作って欲しいものです。


KinKiのベビースター会見のワイドショーをたくさん録画したのでそれを整理しながらまた何度もリピートしてしまいました(^◇^)
ベビベビベビベビベビースタ~♪が頭から離れん!
次の新曲、これの歌詞かえた曲だったらどーしよー(~_~;)
ある意味斬新か?
ってゆーか、光一くんがやたら色っぽいですが・・・会長の井端さん、悩殺されちゃってませんか、大丈夫ですか(笑)
めざにゅ~で流れてた、めっちゃ笑顔でモニター確認する二人に萌え!
出たよ!雪崩れだよ!(雪崩れとは→剛君が「オレといる時にみせる」とのろけた笑顔があるんですよ、確かに剛君と一緒の時にしかお目にかかれないような笑顔があるんすよ)
雪崩れた光一くんを笑顔で叩くフリする剛君に萌え!
4日にやったSHOCKの会見は真面目モードの光一くんでしたが、たった3日で気の抜けた会見態度に(笑)完全に眠りボケモードでしたね。
舞台で疲れてるんだろうけど、剛君に任せちゃってるっぷりがたまらんわ。
SHOCKでは座長だからなかなか気も抜けないんだろうけど、KinKiだといい意味で負担も半分だから力抜ける部分もあるんだろうなあ。


と、KinKiネタばっかり更新してますが・・・すみません、今、これしか人生に楽しみがないんだ(>_<)
SHOCK月間なんで見逃してください┐(´ー`)┌

コメント一覧

ぴかちゅ一(仮)

私もTMわりと好きです。タイムマシンネットワークの略だと知った時の衝撃(笑)…忘れられません。
ゆうまさんが好きな「GirlFriend」もそうですが、今聞いても古さを感じさせない良い曲が多いですよね。私のイチオシは「Here,There&everywhere」。
この曲の歌詞、松本隆さんの世界にも通じると思うのですが、いかがでしょうか。

2010年07月11日(日)20時50分 編集・削除

ゆうま

表向きはタイムマシンネットワークですが、
本当は結成当時住んでて音楽活動をしていた
多摩=TMが由来なんですよ(笑)
本人たちは多摩だと言いたかったようですが、
レコード会社の意図で後付でタイムマシンとされたのです。
もっと衝撃でしょうか(^_^;)

「Here,There&everywhere」も良いですよね♪情景が浮かぶ物語性がありますよね。
この頃のTMが一番好きです。「Self Control」とか(*^_^*)

2010年07月11日(日)22時35分 編集・削除

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー