記事一覧

ご無沙汰しすぎております・・・。

なんかもういろいろとすみません・・・(>_<)
音信不通、申し訳ないです。
こんなにネット落ちしたの始めてですよ。
今年、オバチャンはね、厄年なんですけどね、厄年って伊達じゃないって感じです・・・。

特に7月からが酷い!
昇進して残業代出なくなったとたん、残業の嵐です。
忙しくなることがわかっていて、残業代より役職上げた方が給料の支払い少なくてすむ!と思って上げたに違いないよ(>_<)
世間で話題の名ばかり管理職ってヤツですね・・・。
とかやってるウチに、先月末あたりから上司が登社拒否しやがりまして。
トンズラか!
どっかの首相みたいだ・・・。
何もかも捨てる覚悟をするのは、それはそれで大変なのかもしれないけどさ・・・残される身にもなってくれよ・・・みたいな。
今月に入ってからは毎日22時過ぎまで会社にいて、上司が残した、やったこともない仕事に追われて、泣き入ってました(;_;)
正直ここ2週間ぐらいは、とうとう私も鬱病になるか、ってぐらい酷い状況でした・・・謎の痛みに襲われて、病院にも行けず、でもどんどん酷くなって結局夜間当番医に行ってみたり。「ストレスと疲れが原因ですね、休みなさい」とか言われてさ、休めるくらいならこんな事になってないさ、みたいなさ。
でも、夜間当番病院って面白いですね。
精算が適当なんですよ、「じゃ、とりあえず2000円で」とか言われて(笑)
レジの打ち方もわからないおじさんがマニュアルみながら受付やってるんですよ~。
後日正確な金額が出て、精算するんですってさ。
普段行かない病院なのに・・・また行かなきゃならないのか、メンドクサイ。そんな暇あるくらいならこんな病気にならねぇよ、みたいな。
原因は「疲れとストレス」とか言われても、休めるくらいならこんな体調になってないよ!みたいな・・・。
まあ、この土日は休めたので、ひたすらダラダラしてました。
遅れちゃったけど更新も一応出来ましたしっ
こういう「やりたいのに出来ない」という状況がたまっているのもストレスになるんですよねえ。
更新できて良かった~。

ついでに改装もしました。
といっても正確にはサイト縮小というか・・・ヒカ碁コンテンツだけにしぼりました。
DRAGON BALLもONE PIECEももちろんまだ好きですが、とても更新できる状況にないので・・・。
ヒカ碁イラストコンテンツの片付けがまだ終わっていないので、終わったらイラストページぐらいは復活させたいなあと思います。
リンク切れがあったらこっそり教えて下さい(~_~;)

あと、BBSもなくしてしまいました。全然お返事する時間がなくて申し訳ありませんでした。
日記のコメントは残しておきますので、何かあればそちらかトップページかメールフォームからお願い致します<(_ _)>

仕事以外の近況は、というと・・・
一番面白かったのはマクロスFのコンサートに行ったことですかね(笑)
やっぱり音楽は良い!音楽なしには生きていけませんよ。
生シェリルの歌は良い!聴いててスカッとしますね!
歌が趣味で、今さらながら良かった~と思います。
ストレス溜まってても大声で歌うとけっこう発散出来るんですよねえ。
最近は仕事で帰りが遅くて家で歌えないのがストレスが溜まる原因だったかも・・・。
この土日はマクロスF関連の歌をいろいろリピートしながら一緒に歌ってました(笑)
横浜のコンサートも行きたかったっっ(>_<)
なんと次は武道館でやるそうですね!これは是非とも行きたいですが、またものすごい倍率なんだろうなあ・・・(-_-;)
あとKinKiのツアー、7月も行ったのですが、東京に戻ってくるそうなので、これもまた行けるといいなぁ~。
東京以外のチケットは取れなかったし・・・ついでに久々に旅行でも・・・と思ってたのに~。
新居昭乃さんのコンサートもあるし!
いや~音楽がなかったら今年乗り切れませんでしたよ(~_~;)


・・・でも、音楽を通じての哀しい別れもありました。
厄年で、嫌なことばかりだ、と思ってはいるのですが、こんなに酷いことがこの世にはあるのか、という事も起こりました。
仕事のストレスもそうですが、それ以上に心的ダメージを受けたのは、とある事件に知人が巻き込まれて亡くなったことです。
事故とか、病気とか、そういうもので知人が亡くなったことはありますが、殺されるって、なんだそれは、どういうことだ、ってわけわからなくなりました。
最初にニュースで見た時は、まだ被害者の名前がわからなくて、「また酷い事件が起きたな・・・」と思っただけでしたが、その後、「○○さんが巻き込まれたらしい」という知らせが届いて、慌ててニュースを見て、それでも同姓同名じゃないか、とか思って、でも、通夜・告別式の知らせが来て・・・。
連日のワイドショーのニュース、私は見ることが出来ませんでした。
自分の知り合いが殺されて、その詳細を大げさな口調で説明されて、簡単な人形みたいな3Dでその状況を再現されたら、どういう気持ちがするか報道関係者は考えるべきだと思います。それがあなたの子供だったら、そんな3D映像なんか作れますか?
最初はどうしてこんな事件が起きてしまったのか知りたくて見たのですが・・・次第に見てると苦しくなってしまって。
唯一見たのがその事件を扱ったNHKスペシャルです。
これだけは、見て良かったと思えた番組でした。
報道とは、情報とは。
Yahooのトップページの見出しだけにどれだけの人が影響を受けるか。
情報を流す立場の人は、その影響力に酔ってはいけないと思います。
どれだけ人をあっと言わせるかが情報の価値ではないはずです。

・・・ダメですね、まだ、事件を思い出すと、胸が締め付けられる感じがします。
でも、忘れてはいけないとも思います。
忘れることが出来るから人間は生きていけるというし、それも事実だとは思いますが、苦しくても辛くても忘れてはいけないこともあるのだと、あらためて実感しています。


ええ、仕事が大変でも、私はちゃんと生きていますし、これから良いことだってあるだろうし、いつまでも鬱々としていてはいけませんね!
なかなか更新も出来ませんけど、ヒカ碁への愛はかわりませんし、これからもサイトは続けますので、今後も見に来て下さると嬉しいです。