記事一覧

ヒカ碁完全版&Endless SHOCK

ごぶさたしております・・・。
世の中仕事がない人もいれば、ありすぎて休みのない人もいて、不公平ですよね(>_<)
早く皆がごく普通の生活を送れる世の中になって欲しいものです・・・。

さて、ヒカルの碁、完全版がとうとう発売開始されましたね!
私の完全版の感想が聞きたいというメッセージを下さった方、遅くなりました~(>_<)

描きおろし表紙・・・今小畑先生が描くとヒカルとアキラはこんな感じなんですねえ・・・。
カヴァーイラストは内容に沿ったものになるようなので、いろんなキャラが新たに拝めそうですね!高永夏とか高永夏とか高永夏とか(笑)(いや、冷静になるとそんなものすごく見たいわけでもないが)
通常版では1度しかなかったアキヒカ表紙、もうちょっとあるといいな(笑)
完全版の告知にはなかったほった先生の新コメントがあって嬉しいです。
が!
加賀が・・・三谷が!!!

三谷・・・ほった先生の中でどんなイメージだったんだ( ̄◇ ̄;)
しかし加賀は優遇されている・・・2巻裏表紙も。
加賀の未来、いいな~・・・「加賀の将棋」とか新連載してください、ジャンプ年齢層じゃ無理そうだけど(笑)
しかしあんな突飛な妄想を他のキャラでもされたらどうしよう(;^_^A

でも、やっぱりほった先生の原作は話が良いです。
小畑先生の力を活かすなら、台詞は少ない方が絶対良いですよ、絵で説明できる説得力がある画力があるのに、なぜ今はあんな台詞だらけの漫画を描いているんですか(涙)せっかくの絵が文字で埋まっちゃう~~~っっ
バクマン。・・・個人的には微妙です・・・デスノまではコミックス買ってたんですけど(最終巻買って読んでもいませんが)、ラルグラドもバクマン。も買ってません。ジャンプ読んではいますけどね。

さて、描きおろしの表紙はあっても、描きおろし漫画はなさそうなので、こんな番外編見たい!的な漫画を描いてみました。
ホントに描きたいネタはこの次に。とりあえず布石って感じで。
皆さんは、どんなヒカ碁が読みたいですか?
三谷の昼ドラみたいな未来は許せますか?(笑)
個人的には「女医 金子さん」が超見たいです(笑)

さて。
話はかわって・・・・・
今年もきました、Endless SHOCKの季節が!!
って、一月遅れですけど!光一君の花粉症が心配ですけど!(笑)
今年はなんと、10年目にして初めて、初めて東宝枠のチケットが当たりました~~~~っっっ!!!
当たる人・・・いたんですね・・・幻のチケットだと思ってましたよ・・・!
というわけで、前から4列目という席で、観てまいりました!!!
いやあ~~~・・・・あんなに前だとね、ええ、もうね、
コウイチの顔しか観てこなかった♥
といっても過言ではないくらい、超近くで見れる、美顔に釘付け!(笑)
ごめんね・・・他のキャストがどんなに頑張ってても、視線はコウイチだったよ・・・。
フライングのシーンとかは完全に後ろ振り返らないと見えないので、前で何が行われているかはまったく見えず。しかし観客の視線は完全に飛んでるコウイチに・・・。
Endless SHOCKって、ファンクラブチケットエントリー開始時期に発表されている出演者って光一君のみなんですよねえ。
他の役者が誰になってようと、関係なく、その一人の名前に対して皆エントリーするわけですから・・・すごいですよねえ。
ヒロインは毎年違う人ですし、ライバル役もかわることが多いし、今年はオーナー役も少年隊の植草さんになりましたが、ほぼ「堂本光一」という名前だけで帝劇を2ヶ月76公演14万人以上を即日完売にさせるステージ。
行く前は、「これ観て仕事の活力もらおう!」と思っていたのですが・・・正直言って、エネルギー吸い取られて帰ってきた感が強いです(^_^;)
去年が初観劇だったのですが、今年もまたいろいろと変化のあるステージ、楽しませてもらいました。
一番大きいのはやっぱりオーナー役が今まで年下だったのが、年上の植草さんにかわったことですね。
やっとオーナーらしいオーナーに(笑)
まあ、今までは亡き父の跡を継いでオーナーになった息子という立場だからそれはそれでいいんですけど、たしかに、ちょっと優しい感じのSHOCKになった気はします。

で、次の週に今度はファンクラブ枠で観てきました!
2階席、中央寄り3列目というこれまたけっこうな好位置!
フライングがものすごく良く見えました!
普通に飛んでる時は涼しげな顔で飛んでるんですけど、梯子のシーンの顔は、ものすごかった( ̄◇ ̄;)
すっごい大変なんだなあ・・・あのシーン・・・。
2階席に立つシーンでは、もう、あの、トラブルとかで戻れなくなって、このままずっとここで演技して下さい、って不謹慎なこと思いました。
2階席もいいわあ・・・。

何気に1階席の前は、下の方が見えないんですよ。
ええ、だから顔ばっか観てたっていうのもあるんですけど、せっかくのタップのシーンの足元とか、階段落ちの最後とか、むしろオマエがジュリエットだろ!ってくらい美しいロミオの死に顔とか、最期に倒れた時とか、見え辛くて・・・っっ
2階席はその辺がよく見えましたね。ええ、座長は「オペラグラスで観ないで」と言ってますが、ごめん、毎回ロミオのシーンとかオペラグラスで見ちゃうよ、周りも皆観てるよ、っていうか見る場所皆一緒だよ(笑)

2回目に観に行った時は、なんかヤラ君がより熱演だった気がしました。
鼻すすってる音とか台詞が泣き声入ってて、周りでもらい泣きしている人がたくさんいました。
という話を会社の人に言ったら
「前の方の席の人は光一君の顔に夢中で他の人の演技が目に入ってなかったんじゃないの?」
と、身も蓋もないけど事実かもという指摘をされました(苦笑)
たしかに、2階席やちょっと後ろの席の方が、全体の舞台をよく見ることができました。
前は前なりの良さがあるけど・・・舞台として見るならちょっと後ろの方がいいかもしれませんね・・・でも前は最高だったけどね!!!!

もしかしたら3月にもう一度行けるかもしれません。
会社の人がカード会社枠当たってくれたので。(席は超悪いが)
でも、その日、仕事なんだよなあ・・・午後休み取れるかしら・・・(>_<)
SHOCK 12,000円(同じ帝劇のレ・ミゼより安い・・・)全公演観たら912,000円か・・・出してもいいな(笑)
ま、年に1回取れれば幸せと思った方がいいくらいの倍率の舞台ですけどねえ。
一度でいいからしてみたい、SHOCK破産(爆)
とりあえず今日はこの辺で。


>私信 Pさん
(帝劇がある)有楽町のマルイでマルイのファッションブランドの服着たブライスの展示会やってますよ~。
実は生ブライスは初めて見ました(^_^;)
あんなに大きかったんですね・・・。
人形を横にして「ホントだ!目、閉じた!」とやってきました(笑)

コメント一覧

ugg soldes Eメール URL

I’d like to find out more? I’d want to find out some additional information.

2013年10月30日(水)13時07分 編集・削除