記事一覧

ウォーキング

やぁやぁ、短期間の明けで日記ですよ、珍しいですね(自分で言うな)

花粉の季節ですねえ。
私は以前は酷かったのですが、ここ2、3年は1月の終わり頃から病院行って薬を飲んでいたのでそんなに症状が出ていなかったので、もしかして飲まなくても大丈夫だったんじゃないか、という疑問もあり、今年はあえて飲まずにいるのですが、今のところ出勤するとちょっとくしゃみが出るくらいで、そんなんでもないです。
花粉というより会社アレルギーな今日この頃。
まぁ、そんなわけで外を歩いていても平気なので、なんだかふと歩きたくなり、会社から隣の駅まで歩いてみました。
自宅の最寄り駅から家までだと超早歩きでも30分かかるのですが、会社から隣の駅なら20分ぐらいだったので、まあ、疲れるというほどでもなく、気分転換にちょうど良い、という感じです。
が。
途中の住宅街から電灯が青いんですよ。
そういえば前に青い電灯には犯罪抑制効果がある・・・という記事を読んだことがあった気が。
これか・・・犯罪抑制効果があるかどうかはよくわかりませんが・・・青い街は怖い。
駆け抜けたくなります、ええ、きっと、ドロボウも・・・(住んでる方すみません)
赤い街とかピンクの街とかあったらスゴイな(笑)

昨日ですが、いつも大変お世話になっております検索碁会所様のお絵描き掲示板でお絵描きなどしてまいりましたのでこちらにも転載しておきます。

ファイル 15-1.jpg

碁ジャスの綴じ込みポスターか、みたいな(笑)
塔矢の肩に手をまわすヒカルと長髪のアキラ君・・・なんかもう、いろいろありえない(?)ポスターでしたよねえ、あれ(笑)
ヒカ碁完全版が出ているので、検索碁会所様も復活して欲しいものです・・・っ

ああ、そういえば友人の神崎嬢が毎週やたら(私とはまったく違う視線で)熱く見ているドラマ、神の雫。
私の何気に今クール唯一見続けているドラマなのですが・・・周りもけっこう見ている人いるのですが・・・視聴率が4%代ですって?
なんか不思議ですわ。まあ、裏のトライアングルが面白いって人も多いですけどね。
神の雫・・・原作読んでませんが、ドラマだけ見る分にはツッコミどころ満載でけっこう面白いんですけどね。
神崎嬢同様、私も土食った田辺誠一に「北島マヤか!」とツッコミましたが、彼、紫のバラの人じゃん・・・。
歌のおにいさんも最初見ていたんですけど、あまりの内容の酷さと、大野君の「おもちゃのチャチャチャ」の音程に仰け反って見るのをやめました(爆)
(後日、日刊スポーツのインタビューで大野君が「おもちゃのチャチャチャを知らなくて、車で歌を聴いて覚えたけど、オンエア見た知人から音程違うと指摘された」ってな内容を話していて、今時の子供(といってもそんなに年違わない気もするが)は童謡とか歌わなかったのかなあと思ったり)
ああ、でも、戸次さんの歌は素敵だった・・・!なんであんな上手いんだ、あの人。33分探偵で突如ミュージカルが始まった時も思ったけど。
33分探偵といえば帰ってくる(来させられる)んですねえ。これも楽しみ。主題歌はSecret Codeのままですかね?
あと、特命係長は深夜にやるべきだと思う。
セクスィー部長とか特命係長みたいな人が会社にいたら、私ももう少し頑張れるのだが。

仕事で疲れてますが、歩いたりして体動かして気分転換してなんとか来月乗り切ります!

コメント一覧

神崎 瑠珠 URL

乗り遅れた!油断してたらいつの間にか私が登場してた(笑)。
なんだー、ゆうまくんも神の雫みてたのね!仲間仲間☆
田辺誠一って紫のバラの人だったのか。知らなかった。
いよいよ来週最終回ね(涙)。
これほど熱くなったドラマも相当久々だったので悲しいです。
ともにみとどけよう!!(><)

2009年03月04日(水)20時54分 編集・削除

ゆうま

やあやあ、見てるよ神の雫。
来週最終回という名の打ち○りだね・・・。
そこそこ面白かったのにねえ。この間ワイン専門店に行ったら、「神の雫に登場!」ってワインがいくつも置いてあったよ。
まあ、でもドラマに出てきたワインの名前、一つも覚えられなかったけどねえ・・・。
あ、ちなみに私、別に神崎嬢と同じポイントではまったく萌えてないから(笑)
そこ一緒にされたくないからよろしく(笑)!

2009年03月08日(日)00時03分 編集・削除