記事一覧

ながら仕事

同じ部署の人が予防接種受けてたのにインフルエンザになったとかで休んでいて、予定外の雑用が鬼のように降ってきて本来の仕事が全然出来ないので、ここのところ休みの日に家でやってます・・・しくしく。でも具合が悪い時は助け合わねばね。いっそ私もうつりたい(苦笑)けどもうすぐもう一度SHOCKを観に行けそうなので、今倒れるわけにはいかないのだ!

パソコンで資料作る仕事が多いので、ぶっちゃけ家の方が集中出来ます。
といっても仕事ばかりしているわけではもちろんなく、今日は珍しく午前中から目が覚めたので、たまっていた銀魂のビデオを寝ながら見てました。
「吉原炎上編」一気見・・・が終わっての私の感想

「吉原、炎上してねェ」

だったのですが、番組の最後に自らそうつっこんでいて、さすが銀魂だと思いマシタ。
銀さんったら、どんなSMプ○イもOKな子が好みなんですね・・・ってそれはさっちゃん!?さっちゃんですか!!?
と、そこのくだりに銀時×さっちゃん派の私は激しく萌えてみました。
見所は全然そこじゃないですね。
櫻井智さん(漢字かえたんですね)が出てたことですかね。
すっごい久しぶりに聴いた気がする・・・。
昔、友人にコンサートに連れて行かれたことを思い出したよ・・・(懐)

あとNARUTOと正直しんどいがすごくたまってる・・・いつ見れるかなあ。

その後は仕事しながらSHOCKのDVD(またか)とか流していたのですが、どうしても画面が気になってしまうので、それならば声だけ堪能するか、と昔声優で出演していた獣王星のDVDをBGMがわりに流していたら不意に

「帰ろう・・・。帰って子供作ろう・・・」

とか囁かれて、よく考えると(考えなくても)すごい台詞けっこう言わされてるアニメだったな!とか気が散ってしまい、結局仕事にならないよ!みたいな。でも、しましたけど。
しかし何度見ても
「甘ったれんな!」
って小栗旬・・・もといサードを一喝するところで萌える。
今、仕事のモチベーションがものすごく落ちてるけど、こんな声で怒られたら頑張れるんだけどなあ。


さて、ヒカ碁完全版3、4巻が出ましたね!
ジャンプのHPの予告で4巻の裏表紙見て、誰あの美形!と思っていたら、完全版用の本因坊秀策とは!カバー案の方がもっと「おおうっ」って感じでしたが。
なんですか、あれ、あらたな萌えポイントを用意したってことですが。
先週のバクマン。も微妙に腐女子対策がほどこされてましたが(私はあの二人にはまったく興味持てませんが・・・)、女性サービスもほどほどにしないと違う方面でヒカ碁が再熱してしまいますよ小畑先生!(笑)
今回はほった先生の和谷評になんだか胸が熱くなりました・・・。
やっぱりほった先生って奥深いなあ・・・そういう存在じゃないとねえ。
和谷、いいヤツだ!
アキラ評はなんかちょっと可哀相な子になってましたけど(苦笑)
そんな不安定なアキラに、ヒカルが必要だったってことですよね、ふふっ。
それにしても完全版、台詞の直しは入るみたいですね。
じっくり読む時間ないんですけど・・・時間が出来たらどこがかわったかチェックしたいなあ。