記事一覧

咳やコンコン♪

鼻風邪ひいた!と思ったら久々に38.5度の熱を出し、気付けば咳が酷くなって病院に行ったら「気管支炎です」と言われ早一週間。
昨日からやっと一日中平熱で過ごす事が出来てます。
38度台だったんで、インフルではないだろうとは思っていたのですが、病院に行ったら「検査します」といきなり鼻に細い綿棒的なものを突っ込まれ、(あれ?これインフルエンザ検査じゃ・・・)と思ったら、やっぱりそうで勝手に検査されてました。
検査薬が足りないとかいう報道も一時期あったのに、今は大丈夫なのかしら・・・?
驚いたのは咳込み患者ばかりの待合室に、付き添いで来ているっぽい人が、マスクもせずに何人もいたことです。
病人はさすがにマスクしてましたけど・・・今元気だからって無用心すぎないか(-_-;)
しかし今病院に行ったら逆にインフルにうつりそうですよね。
とりあえず今のところはただの風邪&気管支炎です・・・。
今月末、韓国に行く予定なので、早く完治しなきゃ!

話はかわって。
前回の日記では驚かせてすみませんでした(>_<)
お見舞いのメッセージ下さった方々、ありがとうございました。
ホント、最近は変な人が多くて・・・怖いです。
私の周りでもストーカー被害にあったり、職場に知らない人から「殺す」と電話がかかってくるという人とかいたりで、何かと警察に関わる機会が多いです・・・。
油断しているとある日突然エスカレートしたりしますからねえ。
昔は春にはそういう人が多かったのですが、最近は季節に関係なくいますよね。日本という国が病んでいるな、と身近に感じることが多いです。
最近は堂本兄弟ぐらいでしか癒される機会ないですよ(苦笑)
しかし今日の放送で、建さんに「光一のデモテープ持ってきてる」と言われた時の光一君の「ヤダヤダヤダヤダ!」とめっちゃ慌ててる姿がちょー可愛かった(笑)今週も癒しをアリガトウ!
BS2の少年倶楽部のステージレポートは光一君のBPMツアーの特集でしたが、それも良かった!
いつもありがとうNHK!ちゃんと受信料払ってるから!(親が←オイ)
光一君のインタビューっていっつも真面目で一言一言に重みがあるというか・・・アイドル的な軽さが全然ないところがらしくて好きです。
自分らしさを追及するけど独りよがりは絶対ダメで、第一にお客さんが楽しむことを考える、というような話でしたが、まったくその通りのツアーでしたよ。
BPMツアーは4公演行きましたが、4公演ともそれぞれ楽しかった!
パフォーマンスのクオリティの高さの維持はもちろんですが、肩の力を抜いたMCでも、毎回、なんてことない話なんですけどお客さんの反応によって違う話をして、型通りじゃないところがコンサートならではの楽しさがありました。
飼い犬の話とか剛君の話とか、ファンが求めているところはちゃんと抑えてあるというか。自分が話したいのはF1なんですけど!と訴えても毎回お客さんに却下されて話せなかったりとか、たまに無理矢理話してみたりとか(笑)
そうそう、横浜アリーナではなんとボックス席に招待(?)されるという嬉しいハプニングが!
詳しい話はかけませんが、係員に声かけられてボックス席に案内されるまでの周りの視線が超痛かった(苦笑)
声を掛けられる基準ってなんなんだろう・・・。
ボックス席って、トイレも他の客とは別だし、コート掛けとか裏にはソファーがあってモニターで観れたりとか(いや、生で観るのにそんなところにはいませんが、関係者とかはそこで観るのかなあとか思ったり)椅子はふかふかだし、とVIP席~って感じでした。
でも、ぶっちゃけボックス席はステージから遠いですよ。
アリーナの場合スタンド後方の真上、ステージの真横ですからね。
良席ってわけではないので、次にもし私の隣の人がボックス席に案内されても、心穏やかに見送れます(^_^;)
でも、もう二度と体験出来ないかもしれないので貴重な経験でした。
が、ボックス席は誰も立ってる人がいないという・・・。
2つ隣りのボックスに立っている人が2人いただけで、後は全員座って見てましたからねえ・・・。楽でしたけど、コンサートとしてはちょっと寂しかったり。
MY WISHのかけ声シーンとラストだけは立ちました。
でも周りは皆座ってた・・・しょんぼり。
来年のソロコン、そしてEndless SHOCK 100公演!、両方観に行けますように!!

>るーぴあさん

Mステ、踊りませんでしたね(>_<)
その後、カウントダウンTVでは踊っていましたがご覧になりましたか?
CDTVの時が一番光一君も頑張って剛君を見ながら歌ってたように見えました(笑)
FNSとかMステスペシャルとか、ベストアーティストあたりに年末は例年出てますから、そのあたりが要チェックですかね!
年末の東京ドームのチケットが取れているかどうかが、今一番の心配どころです(>_<)

今後の予定ですが、実は、私がやっているもう一つの音楽サイトの方で利用しているサービスが、来月で終了するので、今はそちらの終了前にいろいろやろうと思って準備中です。
新曲3曲公開と、そちらのサービス終了後の方針など、いろいろやることが多くて面倒です(>_<)
ヒカ碁の方も小説が今ラストシーンなので、なんとか頑張りますが、今は音楽サイトを優先中なのでご了承下さいっ
明日あたり、MySoundで超サムい曲が公開される予定です。
怖いもの知らずな方は左側のリンク「Autumn Moon」から行ってみて下さい(^_^;)

コメント一覧

れおドットcom

遂にですね!1年間長かったぁ…。
Autumn Moonさんの歌声には幾度と無く助けられました。
心して聴かせていただきます。
MySound終了後もゼッタイどこかでお願いします!!

2009年11月16日(月)14時52分 編集・削除

ゆうま

1年も経ってましたね、すみませんでした(>_<)

>心して聴かせていただきます。

なんて書いていただいたのに、その後公開されたのがメロロンとかニャンニャンとかですみませんっ
昨日、本命のWANNA BE AN ANGELが公開されましたのでよかったらお聴き下さい。
菅野よう子さんファンの間ではとても有名な曲ですが、シングルカットされていないので世間的な知名度はマクロスのわりに低いかもしれませんが。
MySound終了後はAutumnMoonの方ではデータショップ伴奏曲を除き、公開を継続しますので、
引き続きよろしくお願いします(*^_^*)

2009年11月19日(木)23時51分 編集・削除

れおドットcom

連日の公開有難うございました!
ホント感動…
実は娘娘、幾度も繰り返し聴きました!あれ絶対中毒性あると思います笑

それにしても「WANNA BE AN ANGEL」、圧巻ですね。あ~菅野さんに聴かせたいなあ!絶対喜ぶのに!

正に、天使の声のAutumnMoon…。
これからも聴き続けます!
沢山のMySoundでの公開、本当にありがとうございました。

2009年11月21日(土)09時46分 編集・削除

ゆうま

ニャンニャン・・・(笑)
MySoundはリピート機能がないので、繰り返し聴くのは面倒だったのでは?それなのにリピートして下さってありがとうございます・・・あんな歌を(笑)

「WANNA BE AN ANGEL」はいつかコピーするというのが長年の夢だったので、
公開出来て嬉しいかぎりです。
もちろん完璧にはほど遠いですが・・・。菅野さんに聴かれたりした日には、違いすぎて怒られちゃいますよっっ(^_^;)

MySoundは終わってしまいますが、HPでは一部曲を除いて公開を続けますので、これからもよろしくお願い致します!

PS.AutumnMoonの方にBBSを付けましたので、歌関係で何かありましたらそちらへお願い致します(^^ゞ

2009年11月22日(日)00時42分 編集・削除