記事一覧

永夏の捕獲、失敗。

韓国行って来ました。
永夏を捕獲しようと息巻いておりましたが、韓国の若い殿方は皆様、先輩方が
「カワイイーー!」
を連呼するような、素朴で小奇麗で感じの良い方ばかりでございました。
チャラけた男がいない!オレンジ頭も長髪も睫毛増毛もいない!もちろん全身白くもない!
高永夏・・・やっぱり貴方、ただ者じゃなかったのね。

韓国・・・私は冬ソナとか、そういうドラマの中の知識しかなかったので、あまりのハイテクっぷりにちょっと驚いてしまいました。
百貨店とかフロアガイドがデジタルだし、日本語対応だし、行きたい店を選ぶとそこまでのルートが地図で出てくるし!
POPとかも全部デジタル。
セールの内容とかもデジタル表記。いいな~。
傘袋も長傘用と折りたたみ&子供用?で長いのと短いのが置いてあるし。
地下鉄とか、全部電子マネーなんですよ。紙の切符がない。
例えるならスイカを500円で買って、チャージして電車乗って、電車を使わないとなったらスイカを返せば500円返ってくる、みたいな。
日本だってもうそういう仕組みが可能だろうに・・・。
券売機で読み方とかで行き先を探すとルートも教えてくれます。
もちろん日本語OK!
駅や電車内の表示も全部デジタル。駅の時刻表の横にはテレビのようにCMが流れているし。
タクシーは一度乗りましたが、運転手がやたらと話しかけてくるし(日本語ペラペラ)、1日観光を○円でやってあげるよ!」とそうとうしつこく営業かけてくるしで・・・移動は電車の方が楽かも(^_^;)

ってゆーか、ホント、どこでも日本語が使える!
あんまり通じなかったのは、堂本兄弟韓国編でも行っていた土俗村というサムゲタンのお店ぐらい。
相当有名なところらしく、タクシーの運転手もガイドさんも「観光客相手だけじゃなく地元の人にも人気です」と言っていただけあって、かなり混んでました。日本人も多いですが・・・日本語が通じん!
オーダーを別々の人が4回も取りに来た(笑)
一人若い可愛い男の子が日本語使えてので、もう、彼が頼り、みたいな(笑)
サムゲタン、初めて食べたので他と比べられませんが、薬みたいな味という話をよく聞きますが、その店は食べやすかったです。
ただ、けっこう味が薄くて、皆塩を投入してました(^_^;)
光一君が「サムゲタン苦手」とキムチを大量投入して味をごまかしていましたが、確かにキムチ入れた方が美味しかったかも。

初日の夕飯はツアーのオプションで付いていた店でビビンバだったのですが、お店の人が「ウチはチヂミが美味しいから!5人だから2枚ね!」と勝手にオーダー入れてしまおうとするので(~_~;)、「そんなに食べられないんでいいです」と断ったら、
「旅に来て美味しいもの食べないなんてダメ!」
と怒られ、
「ビビンバ食べ終わって、まだ食べられそうなら頼みます」
「時間がかかるから今注文しなきゃダメ!」
「じゃあ、1枚・・・」
「2枚!」
「いえ、1枚で・・・」
となんとか1枚にしてもらいました。
そして、どの料理よりも先にきやがった。
時間かかるゆーたやないか!
そして、1枚2500円もした・・・・・・。
恐るべし、韓国。
でも、確かに美味かったから許す。

それにしても韓国は活気がすごい!
お店とか行っても、日本では最近見られない気合い入った呼び込みとか、商売に対する意気込みがスゴイです。
驚くべきは
値札がない。
南大門とかならともかく、百貨店の食料品売場レベルですら値札がない!
韓国人は一体どうやって買い物しているの!?
そう、チヂミの店もメニュー表に値段がなかった!
それとも、日本人専用になってて、皆そこでは買わないの!?
そして、皆さん日本人と韓国人の見分けが完璧です・・・。
黙って歩いていても今まで韓国語で勧誘していた人が突然私たちには日本語で話しかけてくる。

「カンペキなバッタモンあるよ~~」

どんなだ(笑)

時期的にちょうどウォンが安かったので、いろいろお得な旅行でした。
先輩は免税店で超大人買いしてましたね~。
この旅行で3~40万使ってるんじゃ・・・そんなんだから
「そこのセレブなオネーサン!」
とか声かけられちゃうんですよ(^_^;)
私は日本円で15,000円、ぴったり、使いきり!
正直、人の買い物に付き合った感が強い旅行でした(^_^;)
次はもう少し観光とかしたいな~。

以前行った香港は日本語はあんまり通じませんが表記が漢字なのでなんとかなる、という感じでした。
韓国は書いてあることはさっぱりわかりませんが、お店にいるような人は皆日本語出来るので、海外初心者には良いかも。
ただし、ものすご~~く皆さん勢いがあるので、のんびりしてるといろいろ買わされて大変なことになってしまうかも(苦笑)
無気力な日本人ばかり見ているので、なんかちょっとパワーもらったというか、吸い取られたというか(笑)、そんな3日間でした~。
携帯って今、勝手に韓国仕様になって、フツーにメールとか届くんですね。
仕事から逃れられん・・・。


さて。
ヒカ碁完全版15巻で、久々にアキラ君の
「追って来い!」
を見てテンションあがりました!!
ホントは韓国で韓国語版ヒカ碁を買って来たかったのですが・・・本屋に全然出会わなかった(>_<)
「キミの打つ碁が、キミのすべてだ」
・・・きゃ~~~~(*/∇\*)
通常版では17巻がバイブルでしたが、完全版はカラーなので、さらに素晴らしい!!
そこだけ見てはニヤニヤしちゃうよ!!

アキラ君、もうすぐ誕生日ですね。
更新したい・・・(>_<)


KinKiのJアルバムも買いました!
なんというか・・・大人なアルバムだ・・・。夜寝る前に聴くのが合うしっとりした曲が多いです。
アイドル臭は皆無って感じ。
こんなミディアムバラードばかりで、どんなライブになるんだろう。
お2人がセットリストに悩む理由もわかるわー。
KinKiファンじゃなくても
「聴いてほしい、じぇったい」「Jだけに」
「感動する、じぇったい」「Jだけに」
「いい仕上がりです、じぇんたい的に」「逮捕しちゃうぞ♥(←嘘)」

って、一体何パターンCMあるんだ!!
CDの初回版に4種収録されていましたが、それ以外にもいろいろある!
逮捕編、収録して欲しかった~~~(>_<)
逮捕されてぇ!!
光一君の「逮捕しちゃうぞ」も相当ツボでしたが、ビジュアル的にはバラをくわえている光一君がっっ
最後に苦笑気味に笑うところがサイコー(*/∇\*)
サイコーといえば、バクマン。アニメ化ですって?
個人的には面白くないので早く他の漫画描いて欲しいという感じなのですが(辛口)
だって、小畑先生の絵なのに相変わらず説明台詞が多すぎるんだもん!
もっと絵だけで表現できるはずなのに~~!!
ヒカ碁を見ると、ますますその思いが強くなってしまうのでした・・・。

Jアルバムでは通常版だけに収録されている「愛について」をヘビロテしてます。
最初、そんなんでもなかったですが・・・何度か聴いていたら染み渡ってきた!
CDを聞く前に、雑誌で光一君がこのアルバムではこの曲が一番気に入っている、とコメントしているのを読んだ時には、正直、タイトルからして(剛君っぽいな)と思っていたので意外でした。
曲を聴いて、歌詞を読んでもやっぱり光一君がスローバラードなこの曲を?という感じですが・・・歌詞をKinKiの2人に置き換えてみたら、超萌えた(スミマセン)
今日は寿退社する人へのプレゼントのデジタルフォトブックの画像編集をやって過ごしていたのですが、そんなことやりながらこの曲聴いてたらちょっと泣けてきた・・・。

作詞の紅茉來鈴さんって、KinKiファンの間でいろいろ話題の人なんですよね・・・。
1.剛君説
2.光一君説
3.2人の合作説
のどれかではないか、という説が根強いわけですが、
この「愛について」を読むと、3かも・・・という気がしてきました。
どれが正解なのかな~~。まあ、第三者という場合も残ってますが。
次はKアルバム!剛君が「KinKiのKだからやりたいことたくさん」と言っていたので、楽しみです!
剛君、頑張って光一君をせっついて作曲させて、2人で全曲作詞作曲のアルバムという夢を叶えてね!

コメント一覧

れお

軍隊上がりですからね~、皆さんしっかりしているのでしょう。
てことは、永夏も秀英も20歳になったらボウズで銃とか持っちゃう…のか!?
ゆうまさん、全然買い物してないじゃんヾ(^o^;)
ちゃんとカンペキなバッタモン買わなきゃww

2009年12月14日(月)09時45分 編集・削除

ゆうま

そうなんですよね、やっぱり軍隊の影響ですよね。ニッポン男児ももう少しどこかで根性叩きなおしてきた方が良いと思いますね!
まあ、女性もそれなりにね、はい。
プロ棋士とかもやっぱり兵役につかないといけないんですかねえ?
どのへんまでが免除されるのか・・・若い頃からプロになる職業の人は、かなり痛手な期間になりそうですよね。
永夏は睫毛が長すぎという病で免除してもらえるでしょう(キッパリ)

カンペキなバッタモン、いっそポーチとか安くて普通に使えて良いかとも思ったのですが、なんせ衝動買いというものをまったくしない人間なので、行った先で何か気に入ったから買う、という気がまったくおきません。
あ、カンペキじゃないバッタモンのシャ○ルの髪ゴムを後輩のお土産のオマケに買いました(笑)

2009年12月14日(月)23時35分 編集・削除