記事一覧

マクロスデー。

やっとマクロスF劇場版 イツワリノウタヒメを観てまいりました。
感想。

シェリル、好きだ~~~~~!!!

以上!!

いやあ、テレビ版観てた人は観た方がいいよ、と思いました。
シェリル・・・最高!!
あのエロさがたまらん。
パンフの絵、たまらん。
私、なんか勝手にユニバーサル・バニーは最後の方で流れると思ってたんですけど・・・しょっぱなでしたね。
しかし、どーでもいいが、あのライブを観たら、感想は
「口パクか!」
と思わずにいられない気がするが、どうか。

全体としては、ミハエルファン、及びミハアルファン救済映画だった気が。
シェリルで男女ファン、ランカで男性ファン、ミハアルで女性ファンとガッチリ掴む構成は見事ですな。
ランカ・・・なんで今度のシングル(ミニアルバム?)タイトルが「CMランカ」
劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」
劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」
なんだろう、と思っておりましたが、劇中でたくさんCMソングを歌っているからなんですね。

ちなみに
CMようこ
CMようこ
CMようこ(2)
CMようこ(2)

は当然買いましたよ!

ニンジーン以上のすさまじい営業巡業・・・納豆とか、ヤバイだろ、狙いすぎだろ、あそこまでいくと女性はひきますが・・・男性は喜ぶのかなあ。
シェリルのエロさはなんか許せるってゆーか素晴らしい。エロカッコイイとかいう次元じゃない。いいぞ、もっとやれ、的な何かが。

隣の席の女性が、ミシェルで被弾したシーンで鞄をギュッと引き寄せたのが、一番の思い出か。

あ、そうそう、シェリルの携帯がタイヤキ型にかわったのは、歌役のMay'nさんが無類のタイヤキ好き、タイヤキ親善大使だからだと思う。
>かんざきへ

やっぱりマクロスといえば歌ですね。
劇場版PVか!という感じもありましたが、やっぱり歌のシーンではゾクゾクしてしまいましたよ~。
オベリスク、かっこえ~~。
やっぱり映画館で観るのは音がいいから、いいな~~。
もう1回観たいなあ・・・でも、公開劇場が少なすぎるっ(>_<)
もう少し近くの劇場でもやってくれないもんかしら・・・。

で、今回はどこで観たかというと六本木。
なぜ六本木だったかというと、新居昭乃さんのライブのため都内に行ったつでだったわけで。
というわけで、マクロスの後は有楽町の国際フォーラム・・・ではなく
ファイル 26-1.jpg
帝劇!今年のshockのポスター観に行ってきました(笑)
今年のカメラマンは、光一君が「唯一オレの笑顔が取れるカメラマン」という花井さん!
とはいえshockのポスターなんで笑顔じゃないですが。
今年のパンフも花井さんなのかな~花井さんがいいな~。
ど~~~~~かチケット取れますように!!

で、国際フォーラムへ。
国際フォーラムはあんまりいい印象がないホールなんですよねえ・・・。
ここで第九の合唱を歌ったことがあるのですが、ステージ上で歌って時の音の返りが悪い!歌いにくい・・・。
菅野よう子さんのタンエーガンダムのコンサートもここでしたが、やっぱり音が悪いという印象でした。ってゆーかスピーカーで音がバリバリ割れてたし。
昭乃さんが以前にやった時も、う~ん・・・と思ったのですが・・・・・・なんか、昨日は良い音に聴こえたかも。
2階席だったからかなあ?
国際フォーラムで音的に満足できたのは初めてです。
しかし昭乃さん、ジョン・レノンがなくなった年にすでに大学生・・・・・・って、ホント、年齢とのギャップが恐ろしい(~_~;)
あの年まであんな声で歌えたら、いいなあ・・・・・・。
昭乃さんが歌姫だったマクロスプラスの歌、WANNA BE AN ANGELとVOICESも聴けました!
WANNA BE AN ANGEL(私のパソコンは「わなび」と打つとこう変換される仕様です(笑))は、「はっじっめ~~♪」などのお茶のCM(古いですが)でもお馴染の弥生さんがコーラスで参加されてましたし、アレンジもけっこう斬新な感じで、派手!!という印象でした。
最近、自分でもコピーしてみたんですけどね・・・かなり難しい。
しかし名曲です。
公開しているMySoundはもうすぐ閉鎖されちゃうんでリンクは貼らずにおきますが、興味がある方は左のリンクのAutumnMoonから行って聴いてみて下さい。ちなみに録音したのはだいぶ昔ですが、VOICESもあります。


というわけで、昨日はマクロス音楽+@にどっぷり浸かった1日でした!
あ~~カラオケ行きたい!
かんざき、今週の土曜日、ワンピの後カラオケ行こうぜい!


あ、アキラ君のバースデー更新、今日は間に合いませんでした、すみませんっ
急いで準備中です・・・・・・。

コメント一覧

れお

スターライト納豆…
こうゆうの菅野さん大好きなんだろうなあ。

私も国際フォーラムは無理矢理スピーカーで音響作ってる感が嫌です。

昭乃さんは魔女ですから!実は母親と同い歳…(゚ー゚;
あ、あと、ゆうまさんも十分、昭乃さんみたく魔女になれると思います。

2009年12月17日(木)16時17分 編集・削除

かんざき URL

コメント遅くなりました!ごめん!
勿論カラオケ行きましょう〜〜〜♪
「そうだよ」はまだ入ってない気がするが。ちっ。

ミシェルファンの私は十分救済されました。
被弾したシーンでは体がホントに「びくっ!」ってしました。
ホントに気が気じゃなかったよ〜〜〜!!
ふぅぅ。

2009年12月17日(木)21時57分 編集・削除

ゆうま

>れおさん

スターライト納豆や、SMSの歌は、なんというか、アレですよね(笑)(ドレだ)

>無理矢理スピーカーで音響作ってる感が嫌です。

そうです、それです、しかも音が割れるんです(-_-;)

>昭乃さんは魔女ですから!実は母親と同い歳…(゚ー゚;

たしかに私との年齢差より私の母との年齢差の方がずっと近い、はず(;^_^A
私も昭乃さんのような魔女になれるよう、精進します(笑)(?)


>かんざき君

カラオケ、いろいろ大変だったけど(笑)楽しかったね!!
ジョイサウンドのHP見たら、やっぱり「会えないとき」とかもカラオケ配信のマーク付いてるのよ。なんで!?と思って詳細を見たら、1/8配信予定、と・・・。
配信予定が出た時点で配信曲一覧に載ってくるのって詐欺だよね(>_<)
というわけで、1/8以降にまた行こうね(笑)

2009年12月21日(月)00時57分 編集・削除

メンズ 鞄 ブランド Eメール URL

かばん 通販 激安
メンズ 鞄 ブランド http://www.qhskkj.com/

2013年10月30日(水)16時05分 編集・削除

組曲 バッグ Eメール URL

クレージュ バッグ

2013年10月30日(水)20時03分 編集・削除

gucci sale Eメール URL

Hello! We’re Emergency Essentials. We took a look at your site and thought you might be interested in becoming one of our affiliate advertisers. Becoming an affiliate is easy, and it’s a great way to bring in a little extra income at no expense to you. Click the link for more information.
gucci sale http://www.imodular.com/gucci/index.asp?id=7

2013年11月01日(金)22時07分 編集・削除

ゴルフ 通販 Eメール URL

スニーカー 通販
ゴルフ 通販 http://www.yosme.com/ブーツ-41-11.html

2013年11月02日(土)11時59分 編集・削除