記事一覧

KinKiコン、12/30~

東京ドームのKinKiコンへ向かう電車の中、かんざきとコミケの話を携帯メールでやりとりしておったわけですが、よりにもよって水道橋で人身事故があって電車が止まってしまい、ヒィ~という感じでしたが、まあ、そんなギリギリに行ってたわけでもないので無事たどり着きました(~_~;)
元旦コンは仕事を早引きして行くのでたぶんギリギリになるんですよねえ・・・事故がないといいな(>_<)

さて、1年ぶりのKinKiコン、相変わらずまったりだった!
2年ぶりに出た屋良くんが、「全然変わってなくて安心しました」と言ってましたが、うん、そんな感じ。やっぱりKinKiだな~という感じでした。
光一君が暴走トークして皆にたしなめられてる感じ?(笑)
今日も暴言吐きまくりでした(笑)
しかし、今日は「31歳になったらこのキャラ封印、常に帝劇仕様!」と宣言し、試しに剛君がトークして、光一君はクールに聴いている・・・というパターンを試したのですが、数秒で崩壊してました。
今日は~ダーウィンの進化論とか~時間の流れについてのお勉強でした~。
MCに入ったとたんトイレに行く人がゾロゾロいて2人にトイレまでの実況中継とかされていじられてました。ピン当てて誘導しましょか?みたいな。
いや、今日は電車が遅れたから、皆開演前にトイレに行く時間がなかったんでしょうね。私も浅草橋で電車止まっちゃったんで、そこで行ったっきり行く時間もなくて、ちょっと困りました。トイレを見越して1時間余裕見てたのに、それがなくなっちゃったんで。そんな人が多かったんでしょうねえ、東京ドームはあのキャパなんだから、もっと女性トイレを増やして欲しい!

光一君の隠し子(笑)もたくさん出演してました~仙台の子と北海道の子と福岡の子・・・って光一君に紹介されてましたけど・・・8歳とか12歳とかのジュニアの子(?)たちがチラッと出てたのですが、その子に「あのコーラスの女の人はお姉さん?おばさん?」と質問し、「おばさん」と答えさせているあたり、ドSだと思いました(笑)

あまりにも内容がない話(笑)が続いていたので、剛君が「Mステの話でもしましょうか」と言い出し、会場中が光一君を襲った話しか!とザワついたのですが、FNSの時と同様、最後に出演者が全員出るところでまた他の出演者に順番を譲ってしまい、出れなかったという話でした。

カウントダウンコンサートの際に、時間的に未成年の子が出れないのでKinKiの12/30のコンサートの時に収録を行うことをすっかり忘れていました。これがあるとMCの時間が削られるから嫌なんですよねえ(-_-;)
でも、今回は比較的短かったかも。
前に平成なんちゃらが出た時は人数が多くて一人一人の自己紹介でMC終わっちゃってがっかりしたので・・・。今年はNYCなんちゃらでした。紅白出場で誰?って思った(~_~;) 光一君が「エロワイシーに聴こえる。エロの方がセクシーでいいじゃん」と言い出しましたが、たしかにちょっとそう聞こえた(笑)

バックダンサー紹介で、今回はThey武道というメンバーが出てました。
また次から次へと・・・。
あとはお馴染のMA。
米花君は相変わらず容赦なかった。
光一君が「(They武道とか見た後だと)MAもオッサンやな」と言ったら剛君に「光一さんだってオッサンですから」と言われたことに対し、
「まだまだ髪の毛も茶色く出来ますよ」(最近ちょっと茶髪にした)と言ったら米花君に
「髪が茶色いから若いという考えがオッサン」と一刀両断されてました。
米花君のツッコミはいつも厳しい(笑)ナイス!

光一君がオヤジトーク満載なのに「心はいつでも17歳」とどっかの声優のお姉様(笑)のようなことを言って、会場が「そりゃねーだろ」的にザワザワ・・・とする(笑)のを喜んでました。
ソロコンだと光一君が暴言吐いても何してもフォロー役がいないのでドSコンサートになるのですが(笑)、剛君がいるとなんやかんやとフォローが入るんですよね・・・剛君、お疲れ様、みたいな(笑)

今日は剛君の谷村新司さんモノマネが。似てた(笑)
しっとりと、座って聴く歌の前のMCがそんなネタだったので、歌に入れないよ!という状態だったのですが、なんとか光一君が仕切りなおして、真面目モードで曲に入る・・・と思ったのに曲紹介で「皆さん、座って聴いてください・・・チャンピオンです」と。
光一君の無茶振りに、ちゃんと剛君はチャンピオンを歌ってくれました(笑)

あーもうこんな時間か。
明日も仕事だ、寝なければ。
今日のコンサートのラストで光一君が
「こんなに素敵なメンバーとステージに立てること。そして、なによりもそこに立ってる人と一緒にステージに立てること・・・」
ってところで会場中悲鳴(笑)

いつもは剛君が光一君に「愛してる」とか言って(笑)光一君が反応に困ってるパターンですが、今日は剛君の方が武将顔して珍しい光一君からの言葉への反応に困って(?)ました。
「言葉にして言うとやらしいけど・・・」と照れながらも
「そこに立ってる人とステージに立てることが、なによりも素敵なことだなあ・・・と」
ともう一度言ってくれましたよ。
そんな可愛いこと言ってると、元旦にまた襲われちゃうぞ(笑)
KinKi、今年もありがとう!来年もよろしく!