記事一覧

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

いや~12/31、1/1、2、3、そして明日も仕事なんで、正直正月気分は全然味わってません(-_-;)

しかし!!!
今年はいつもの仕事しかない正月とは違う!!!
念願の
念願の!!!!
堂本光一ハピバスデコン!!!!!
へ行ってまいりました!!!

1/1は半休取って、いざドームへ。
剛君主催の光一君誕生日会MCだけで一時間(笑)
誕生日会は最初のMCからいきなり開始でした。
光一君が自己紹介して、振り向くと剛君がいない・・・「今日ソロやっけ?」とキョロキョロすると後ろのピアノに剛君が。
そしておもむろにピアノを弾き出します。
「それ、長いの?」(毎年長々と剛君がピアノで弾き語っているので)と聞く光一君の言葉を無視して

剛「光一~♪

と超甘い声で歌いだしました(笑)
剛君が「光一~♪」と連呼するたび会場黄色い悲鳴(笑)
覚えている部分をウロ覚え&他の方のレポやネットニュースを参考に書くとこんな感じの内容。

・光一・・・もうオジさん~
・光一・・・古着のジーンズなんて履かないって可愛い笑顔で言った日もあったね
・光一・・・何度この名前を呼んだだろう、叫んだだろう
・光一・・・キミは素敵だよ
・君がいなければ僕はいないだろう
・僕がいるから君が笑ってくれるだろう
・ねえ光一、君がこうしていてくれることが、いつまでも続くように歌うよ
・I Love You・・・

とまあこんな感じで延々と5分ぐらい歌っていたので(毎年のことだが)、光一君がステージの階段でストレッチしたり、そのうち寝転がってしまった(shockのロミオのシーンみたいで寝姿にグッときた(笑))ので、

・オジさん起きてよ~
・風邪ひいちゃうよ~
・仕事は始まったよ~

面倒くさそうに光一君が起きると

・起きたかなI Love You・・・
・寝起きが悪いキミの顔が可愛い
・I Love You・・・シルバーパンツ・・・(光一君が履いてた)

とまあ10分ぐらい歌い続けてました。(1/17 オリスタの記事をもとに一部修正しました~)
毎年光一君が「どう反応せいっちゅーんじゃい」と困ってますが(^_^;)

そして、ステージにMA(後輩ジュニア)らがケーキを持って登場。
今年はケーキの他に、火をつけるとメロディがなるというロウソクのおもちゃ?みたいなものも登場。
「そのメロディと共に、私の指揮に合わせて皆さん歌って下さい」
そして米花先生が火をつけると・・・そのロウソクがパッと開いてメロディが!
が、マイクで拾っても音が超小さい。メロディ付きのバースデーカードみたいな単音のハッピーバースデーに合わせてドームの客5万人が超小声で
「ハッピバースデートゥ~ユ~♪」
と歌ったのですが、それが教会で歌う聖歌隊みたいな綺麗な合唱になって予想外の美しさにビックリ!
そして無事ケーキのロウソクの火を消し終わったところで、剛君の司会でジュニアの後輩が光一君とよりお近付きになり、そして度胸をつけるため光一君の目の前で本人に悪態ついてその言葉でしりとしして最終的に「お」で終わらせて剛君が「お誕生日おめでとう」というゲームをやりました。
正月早々&誕生日なのに後輩にダメだしされることになった光一君は
「ねえ・・これ、誰のため?」
と聞いたのですが
「それは聞くな!」
と剛君に一喝されてました(笑)
新しくバックに入ったメンバーのThey武道はまあ、やっぱり経験がないのであんまりパッとしない&何言ったかよくわからなかったのですが、MAはさすがにデビュー曲からKinKiのバックにいるのでその辺は遠慮ありません。
米花君「ネタじゃなくてほんとにカツラですよね?」

光一君「信じる人いるだろ!」

屋良君「(前の人が「よ」で終わったので)ヨオ!(会場大爆笑。いつもはちゃんと後輩っぽく礼儀正しいのに)背、縮んだよね?」

光一君「オマエに言われたくねェよ!(屋良君の方が小さいから)」

あと、「いつまで髪茶色くしてるのか」とか「いつまでそんなキラキラの衣装しているんですか」とか「ウチの犬の方が可愛いです」とか「そろそろそのポジション僕に譲りませんか?」(生意気な!)とか「昔の方が踊り上手かったですよね」(←酷い・・・そんなことないよ!!)とか言われながらも、30日のコンサートでNYCにもダメ出しされて「後輩に怒られると嬉しいの」と言っていた光一君は

「快感・・・!」と喜んでました(笑)

町田君「○×▲ちゃん!!」

会場&光一君「???!」

町田君「○×▲ちゃん!!」

「こんなに近いのにかつ舌悪すぎてわからん!」
ちなみに私は2回目でわかりましたが光一君はしばらくわからなくて、何度も言って、やっと伝わりました。

町田君「カツラちゃん!!この・・・ドM!!

ドMって・・・エムって・・・「ム」じゃん!町田君!「オ」で終わらなきゃいけないのに!
仕方がないので剛君。
「む・・・む・・・ムラムラするなあ!
と光一君にせまっていって逃げられてました(笑)

「オ」で終わらなかったのでもう一周することに。
素晴らしかったのは米花先生。さすが、毒舌王。

米花君「名ばかりで、プライベートは光ってない」

会場&剛君、感嘆(笑)
しかしそんな米花君も光一君に誘われたネットゲームにハマりすぎていて、決して人のことは言えない状態だと暴露されてました。
なんやかんやで最後町田君が、「その衣装、魚みたいだよオ!」(全身シルバーでギラギラしてた)と強引に「オ」で締めて、剛君が最後に

「お誕生日・・・おめでとう!!(堀内孝雄風)」

と言って締まりました。30日からまだアリス引きずってた(笑)
そうそう、30日に剛君のアリスモノマネを見たばかりだったので、紅白のアリスが無駄に面白かった(笑)

あとは恒例の苺食い。
今回は「え?え?え??」ってくらいいっぱい食べた!
アイドルとしてギリギリな顔で食べてた!(笑)
顎がはずれそうって言ってた。

さらに恒例の色紙登場。
「今回は貴方の愛犬のパン君を・・・」「色いっぱい使ってまだ乾いてない」とかもったいぶって見せた色紙、そこには。

ファイル 29-1.gif
ただの食パンの絵が。

光一君「5秒ぐらいで書いたやろ!」
剛君「うん」

みたいな超単純なパン(笑)の絵で、光一君&会場、微妙にガッカリ(苦笑)

光一君「・・・これだけ?」

と聞いた声が、なんか超可愛かった!
まあ、毎年「いつまでも愛してる」とかそんな愛の言葉ばかりの色紙もらってるもんねえ。
「今までの色紙、全部取ってあるよ」という光一君の言葉に、剛君が「生活に困る日がきたら売って下さい」と言うので「そんな予定まだないよ」「1枚7千万で売れる」「7千万!?」ってな感じで光一君が会場の皆さんへ絵を競売にかけました。
「2円から」「はーい!」
「千円」「はーい!」
どんどん値を上げていきますが、いっこうに減らない挙手。
10万円ぐらいまで行ったところで光一君はやめましたが、まあ、KinKiファンは金がある年代が多そうなので(笑)100万単位でもホントにいると思う┐(´ー`)┌

そんなプレゼントタイム1時間(笑)でしたが、「今までで一番いい感じの誕生日って気がする」と嬉しそうでした~。この・・・ドM!!(笑)
光一君「胸がいっぱい」
剛君「苺でやろ」
とか、いいよな~この2人のかけあい♥


さらに恒例の会場の男性ファンだけに声援を送ってもらうコーナー(?)では
剛君の指令により
「つよし~~オレのこーちゃんを取らないで~~!」
と叫ばされてました。夫婦で来ている人は、これを機に夫婦仲に亀裂を走らさないよう奥様は許してあげて、みたいな注意もありつつ。
なんか、いつも以上にすごかった!!心の奥底からの叫びみたいな人いた!!!(笑)


2回目のMCタイム、さすがにこれは短いだろうと思っていたのにこれまた長かった!
ジャニーズカウントダウンライブの裏話と恒例のジャニーズ総出の川崎大師参りについて。

カウントダウンのスワンソングで最後2人で歌わず見つめ合ってましたが、あれは「1コーラス」って聞いていたから1番の歌詞を歌っていたのに字幕が違う部分になっていて、あれ?あれ?って感じでわからなくなって歌えなかったそうで。一緒に見ていた妹が「なんで見つめ合ってるの~!」ってちょっと萌え上がってた(別にKinKiファンではないが)ので、事情を知らない人には別の効果をもたらしたかも(^_^;)
早朝からリハだったそうですが、KinKiは自分たちのコンサートの前にそんなの覚えられん!ということでコンサート後に段取りを聞いたのですが、他のグループの曲を歌うという企画で
「ダーリンを歌って下さい」
と言われた2人は
「え?!ダーリン!?・・・ダ~~~~~~~~~~~リ~~~~~~ン♪?」(byジュリー)な状態に(笑)
で、V6の「Darling」を歌ったわけですが、耳で聴いていた分には「ダ~リンダ~リンいいんじゃない?」って歌詞だと思っていたのに「英語?」「Just?」「Night?」「夜?」とこれまたわけがわからなくなりグダグダ、テレビでは流れませんでしたが「雨のメロディ」を歌った時には、ムービングステージのタイミングがおかしくなったらしく、光一君が運ばれて行った先に降りるステージがなく、変な隅っこで誰にも見られず歌うことになり、まさに「涙の叫~び♪」な状態だった、とか、マッチさんの新曲を急遽踊ることになったのに、立ち位置が一番前のマッチさんの両サイドで、他の人の振り盗み見て踊れん!と思った光一君は、横にいた松潤に「前行け前!」と命令して踊らせた(笑)とか、にも関わらず2ウエイト待つ振り付けなのに光一君は一人1ウエイトで動いてしまい、剛君に「オマエ、「やってもうた~!」って顔してオレのこと見てたやろ(笑)」と言われたり・・・(テレビ見直したらバッチリ一人逆向きの光一君映ってた(^_^;))と、とにかくバタバタで大変だったようで。光一君はこの段取りもロクになくバタバタな感じがジャニーズらしいと言ってましたが。Shockでさえ通しリハやれずに幕を開けた年もあるって言ってましたしねえ。

カウントダウンライブについては、かんざきからも会社の人からも剛君の様子について問い合わせを受けました(苦笑)が、まあ、いろいろあるんですよ、大変なんですよ、ええ(^_^;)

川崎大師参りについては、光一君、なんと一文無しで行ってしまい、賽銭がない!ということで、隣り=太一君、前=知らない人、で、「知らない人に借りるわけにもいかないしな~」と(剛君に知らない人に借りようとするなつっこまれつつ)、太一君に「賽銭忘れちゃったんですけど小銭持ってませんか?」と聞いたけど、太一君は自分の分しかなく、さらに隣の城島リーダーに「リーダーお金持ってませんか?」とたかり(笑)、「あるで~」と小銭をじゃらじゃら出してもらい、「じゃあ、お年玉ということでいただきまーす」と750円もらった(多いだろ!)、という話をしました。
あと、お坊さんのお話を聞いて、何か皆で唱える場面で、光一君も太一君もなんと言っているのかがわからず、とりあえず重低音で「んんんんんんん~~~」と響きだけ真似してた、というそのやりようが剛君のツボに入ったらしく、「今年一番面白い話(笑)」と喜び、光一君に「まだ元旦なのに」とつっこまれてました。
また、剛君は唱えていた言葉が「南無大師遍照金剛」だとちゃんと知っていて、隣の松岡君もそういうことをちゃんと知っている人なので、隣で「南無大師遍照金剛~南無大師遍照金剛~」と言っている声が聞こえたのですが、まあ、想像はつきますがあの松岡君が一心不乱に唱えているわけですがから「隣りから威圧感が・・・」と言うような話もしてました。

あと、光一君が新年早々ショックだった話として、今年は関西でカウントダウンだった関ジャニの中で大倉君だけメアドを知っていたので「あけおめ!」とメールしたら、宛先不明でかえってきた・・・と凹んでました。「大倉に次会うのが楽しみだなあ!」と言っていたので、大倉君、気をつけて(笑)
ちなみに剛君にも「あの子はボーっとしてるから・・・」「お酒飲みに行っても「剛君・・・何話すか忘れました!」って感じ」と言われてましたよ。
(※すみませ~ん、何話すか忘れたという話は安田君でした(^_^;))
剛君は関ジャニ全員のメアドを知っているけど、自分がメアドかえたのに教えてない、それで会うと「剛君かえたでしょ!」って言ってくるアイツらの反応が面白くて教えてない、とドSなことを言っていました(笑)

で、こんな分量で話していたのでまたMCが長くなり、プロンプターという歌詞や指示を出すモニターに

「それそろ・・・」

「時間が・・・」

と遠慮がちに指示が出ていたのですが、ついに

「時間です」

と言い切りになった、と苦笑してました。
が、そっからもなんだかんだとけっこう話してたかも。

そんなこんなでMCが長かったので、ダブルアンコールとかなくなっちゃうかも・・・と思ったのですが、ダブルアンコール、いつもは1曲ですが、2曲やってくれました。どんな時間のマジックだったんだ(@_@;)
「DISTANCE」と「あの娘はso fine」でした。DISTANCE、懐かしかった~~!
KinKi「IN THE DISTANCE~♪」
観客「FU~♪」
KinKi「IN THE DISTANCE~♪」
観客「FU~♪」
と、昔の歌なのに皆さん合いの手(って今言うの?)をわかっていて、息の長いファンが多いな~と嬉しくなりました♪

終了後、規制退場が始まっても、ず~~っとKinKiコールがやみませんでした。
元旦なこともあり、いつもよりファンが熱かった!
結局トリプルアンコールはありませんでしたが・・・念願の光一君、元旦バースデーコン、満喫しました!!
今年一年、悔いなし!!


・・・と言いたいところですが。
KinKiコールがやまなかったのは・・・あれでしょ?
毎年恒例の・・・生チューがなかったからでしょ?
皆さん、物足りなかったんでしょ?(オマエもなー!)
なんっか毎回逃してるよなあ・・・(苦笑)
まあいいさ、来年は仕事で行けないかもしれないけど、またこんな機会があるといいな(*^_^*)!


という感じでリクエストが3件ほどありましたので、元旦コンレポで今年最初の日記更新となってしまいましたが、当サイトはヒカ碁サイトです(苦笑)

今年もよろしくお願い致します。

コメント一覧

れお

「名ばかりで、プライベートは光ってない」ww
ハピバスデコン!!すっかり私も行った気になりました。
これは相当愛が無いと書けませんv(^^*)

それにしてもゆうまさん、元気ですね~。
会社はちょっと、、ひきます…
くれぐれも風邪など召されない様、ご自愛ください。
私は…早速風邪ひきました( ▽|||)

今年もよろしくお願いします(^○^)/

2010年01月05日(火)10時17分 編集・削除

かんざき URL

すげーー!
詳細なレポレポをありがとう!!
いやあホントに二人の愛は深いのね。それもどうなのか。
年越しジャニコンで剛君がホントに心配だっただけに、ほっとしました〜。
生ちゅー残念(><)

2010年01月05日(火)22時46分 編集・削除

ゆうま

>れおさん

>「名ばかりで、プライベートは光ってない」

遠慮のない後輩君です(笑)
でもそんなこと言っても許されるのはホントのことだから(笑)、ではなく、ちゃんと尊敬してることがわかるからですけど(*^_^*)

>それにしてもゆうまさん、元気ですね~。

いや、このために生きてるんで(^_^;)
とりあえずイベントごとが終わったので、いっそ風邪でもひいたら休めるのですが・・・ぐらいに思ってます(コラ)
次はEndless SHOCKです!とりあえず1回分はチケット取れましたが、もう1、2回行けるといいな~と思ってますっ
サイトの運営も頑張りますので(^_^;)今年もよろしくお願いします。


>かんざき君

ってゆーかKinKiファンでもないのによく最後まで読んだよ、褒めてつかわす(笑)
年越しコンは、光一君も誕生日の話題ふられてない時は同じようなテンションだった気がするけど(^_^;)
しかしそんな剛くん、年越しの間はずっと光一君の手首を握っていたという(笑)、やる気なさげでやる男なのですよ┐(´ー`)┌
北海道公演で「ちゅー納め」とかってやったそうなのですが・・・今日から大阪3デイズなんですよねえ、どうなのかなぁ~行きたかったっ

2010年01月09日(土)23時07分 編集・削除

ブレスレット 通販 Eメール URL

ラップブレスレット

2013年10月30日(水)17時04分 編集・削除

革 ブレスレット 作り方 Eメール URL

手作りブレスレット

2013年10月30日(水)17時31分 編集・削除

CHANEL 長財布 2011 Eメール URL

Just one 12meter antenna dish is larger compared to greatest optical telescope reflective mirror, but to match the sharpness achieved by an optical telescope, a millimeterwavelength dish would have to be impossibly giant, kilometers throughout. ALMA will mix alerts from dozens of antennas unfold across kilometers of desert to synthesize the helpful sharpness of this kind of solitary, gigantic antenna. The process will require analysis of the ideas by which the signals coming from just about every
CHANEL 長財布 2011 http://www.bregalenergy.com/upload/files/shop-14-chanel.asp

2013年10月31日(木)00時13分 編集・削除

マイケルマイケルコース通販 Eメール URL

マイケルコース バッグ
マイケルマイケルコース通販 http://www.tipfk.com/長財布-bws-8.html

2013年10月31日(木)13時04分 編集・削除

人気レディース腕時計 Eメール URL

人気腕時計

2013年10月31日(木)17時16分 編集・削除

must de cartier Eメール URL

カルティエ

2013年10月31日(木)17時42分 編集・削除

バーバリー レディース Eメール URL

バーバリー ベビー
バーバリー レディース http://www.toryburchus.org/トップス-2cszho-13.html

2013年11月01日(金)18時34分 編集・削除

マイケルコースジャパン Eメール URL

バッグ通販サイト

2013年11月01日(金)18時45分 編集・削除

マイケルコース 財布 Eメール URL

マイケルコース バック

2013年11月01日(金)19時21分 編集・削除

マイケルマイケルコース 店舗 Eメール URL

マイケルマイケルコース バッグ

2013年11月01日(金)19時47分 編集・削除

財布 通販 Eメール URL

人気バッグ
財布 通販 http://www.bjstyy.com/メンズ財布-ynfe0-15.html

2013年11月02日(土)01時15分 編集・削除

エルメス ボリード Eメール URL

シャネル 通販

2013年11月02日(土)18時00分 編集・削除

Chanel トート Eメール URL

“I might ask you to do lots of things. I might ask you to come and rob the church. Would you do it? Do you think you can trust everybody? Ah, you chanelCHANEL バッグ カタログ
Chanel トート http://www.miyazaki-c.ed.jp/yamanokuchi-yamanokuchi-e/ya/data/chanelbags.php

2013年11月03日(日)10時11分 編集・削除

シャネル 激安 Eメール URL

We crossed the river, the unwinking towers of Notre Dame towering pallidly against the dark sky behind us; rattled into the new light of the resuming boulevard; turned up a dark street, and came to a halt before a half-familiar shut door. You know how one wakes the sleepy concierge, how one takes one’s candle, climbs up hundreds and hundreds of smooth stairs, following the slipshod footfalls of a half-awakened guide upward through Rembrandt’s own shadows, and how one’s final sleep is sweetened by the little inconveniences of a strange bare room and of a strange hard bed.
シャネル 激安 http://www.2103hp.com/chaneljapan.php

2013年11月04日(月)02時59分 編集・削除

モンクレール ベスト Eメール URL

モンクレール セール

2013年11月04日(月)13時32分 編集・削除

メンズ 鞄 ブランド Eメール URL

プラダ カバン
メンズ 鞄 ブランド http://www.hdui0.com/

2013年11月04日(月)19時04分 編集・削除

stone island outlet Eメール URL

this had been a classic army chute without any such capabilities.<br><br>I considered regardless of whether I ought to try and discover the feasible line-over and begin reducing lines (one by one) with my personal connected shroud collection used vinyl cutter.<br><br>By experience, I possibly could “feel" that I had not regained fatal speed (regarding 147 mph)...however. It was most likely due to the minor rubbing caused by the actual “Used Rubber" flailing over me personally. Physicists will tell you that certain square yard may lower your free-fall momentum through as much as Twenty per cent.<br><br>But a fast look at the on-rushing ground (thought of floor color begins around the 10,Thousand to Twelve,000 foot ceiling) as well as verification with my wrist altimeter told me which i truly did not have much time for actively playing Sherlock Holmes/Brain Doctor along with any problem shroud lines.<br><br>Damn, I personally don't like it at these times...<br><br>[Continued in “Imagine Which...(Three) -- Healthcare Turf Conflicts as well as Angels associated with Whim Revisited."]<br><br>Your friend

2013年11月05日(火)14時47分 編集・削除

ロレックス 偽物 Eメール URL

ロレックス gmt

2013年11月05日(火)22時48分 編集・削除

ロレックス 価格 Eメール URL

cartier 時計 レディース

2013年11月06日(水)12時13分 編集・削除

ナイキ 靴 Eメール URL

ナイキ シューズ

2013年11月06日(水)18時52分 編集・削除

ralph lau Eメール URL

ラルフローレン rugby

2013年11月07日(木)12時52分 編集・削除

Kisyfriense Eメール URL

Malgr茅 la prudence, Dropping essay茅 de nouveau 脿 vous articles doutes, articles reconditionn茅s r茅primer et ainsi choisi et aussi induction. [url=http://www.beze.fr/wp-content/languages/fr_mo.htm]doudoune moncler pas cher[/url]

2013年11月12日(火)06時07分 編集・削除

Kisyfriense Eメール URL

Testoni, Home s'inscrire dans HERECharriol, Kenneth Cole, Repetto, Yoki, Jesse Khan, Ft Cachemire, Marc texas, Mignon, Rockport, Cullen se joindre 脿 notre site. [url=http://www.illeetbio.org/benevoles/language/]doudoune homme moncler[/url]

2013年11月12日(火)17時13分 編集・削除

モンブラン Eメール URL

モンブランボールペンを全国の通販ショップから比較、検索。通販価格、販売情報が満載のconeco.net(コネコネット)ならお探しのモンブランボールペンがきっと見つかります。

2013年11月14日(木)11時45分 編集・削除

WellUncense Eメール URL

これは何につながると、私たちの幸福、地域社会、あるいはその両方の破壊である。 [url=http://www.chsm.cz/wp-includes/mcm.php]mcmブランド 店舗[/url]

2013年11月17日(日)00時10分 編集・削除

ルイヴィトン 名刺入れ Eメール URL

から|このに掲示このビデオの品質特徴 ウェブページ YU-MA'S MEMO 、{いい|楽しい|良い|気難しい誰拒否拒否を拒否することができません } 仕事、すべての時間を保つ。

2013年11月18日(月)00時59分 編集・削除

louis vuitton Eメール URL

する取得 はるかこの%から YU-MA'S MEMO %その後、{適??用する必要がな|これらはご希望 } 戦略 ウェブページ。

2013年11月18日(月)18時49分 編集・削除