記事一覧

続続・強制的にダイエット

内科に行けば「心療内科に行ってみたら?」と言われ、
心療内科に行けば「ホントに内科で何もないの?」と言われ、
そろそろ本気で原因がわからないまま続けられている強制ダイエット。8キロ減を超えました・・・この身長になって未知の領域だYO!
お粥・おじや作りマスターになった今日この頃。
誰か風邪をひいたら私がいろんなバージョンのお粥を作ってあげます!
あと、カゴメの「野菜生活」で作るゼリーのレシピがあるので、作ってみました。最初は家にあったのが伊藤園の「充実野菜」だったのでそれで作ってみたのですが、今日は「野菜生活」で作ったら、やっぱり「野菜生活」のレシピだったのね、という感じで味が全然違いました(~_~;)
「充実野菜」の方がずっと味が濃いゼリーでした。「野菜生活」はさっぱり系。どっちも美味しかったです。ゼラチン入れて蜂蜜で甘くするだけです。
なんで普段料理をまったくしない私が料理を作っていたかというと、母親が心臓の手術で入院していたからなのですが、今時の手術はすごいんですねえ。カテーテルだったんですけど、やったその日からお風呂も入れるという。
三泊四日で退院してきて、あっという間に私より元気にピンピンしてます。
手術の時って家族は「手術中」というライトが照る部屋の前で椅子に座ってそのライトが消えるのを見つめて待つ・・・的イメージがあったのですが、
医者「座って待つ場所ないので手術が終わってから来て下さい」
と言われ、そんな緊迫感はまったく味わえず。そんなもんなのか、今時の手術は・・・!
毎日お風呂も入れるんですね、最近の病院は。
いっそ私も入院してすべて調べてもらいたい。
この2ヶ月いろいろ検査ばかりしておりますが、これといって特別悪いところもありません。ちょっと胃炎とか、ちょっとウツ気味とか。
明日は会社の健康診断です。もうあらかた検査しちゃってるYO。お金がもったいない~。医療費が2ヶ月で5万円いっちゃってますよ(>_<)
SHOCKで10万近く使ってるし(苦笑)、めっちゃ出費がかさんでるっ
時は金なり。命も金なり。
意表ついて健康診断で何か見つかるかなあ・・・。いや、変なのが見つかっても嫌なのですが。

食べられないせいで体力がないので、なかなか遊びに行けません(T_T)
カラオケとか行きたい~。
しかし5月には新居昭乃さんのライブもあるし、なぜか滝沢歌舞伎も観に行くし(笑)なので体力温存しておかなければ!

春の新番組では「荒川アンダーザブリッジ」が面白いです。といっても漫画読んでないんです。「聖☆おにいさん」は読んでますが。
真綾ちゃんは最近こういう低音ボイスの役ばかりですね。いや、合ってますけど。
昔、荒川が眼下に見える川沿いの社宅に住んでいたので、荒川と聞くだけで郷愁を覚えますわ。
「おお振り」も良いですな。
朝ドラの「ゲゲゲの女房」も面白いです。父がチャンネルを替えない朝ドラは久々だ。そのうち京極夏彦先生とか出てこないかな(笑)
父といえば朝ドラの後のNHKの情報番組を見ながら
「この男はNHKのアナウンサーらしくない顔だなあ」
とおっしゃいました。
いや、イノッチはNHKのアナウンサーじゃないから!
ジャニーズアイドルだから!
むしろジャニーズアイドルらしくない顔だとつっこまれても反論できないから!

いや、違う、この番組のツッコミどころはそこじゃない。
恐るべしNHK。
朝の情報番組のオープニング曲にまさか「星間飛行」をチョイスするとは!!!!
誰だよオタクなスタッフは!!
毎朝「キラッってやりたくなってイラッとするだろが!!!
よく許されたな・・・あのオープニング・・・。
いえ、別に歌が入っているわけではありませんが。
「流星が~」に入る直前までが流れるだけですが。
NHK・・・まあ、NEOの「びしょびしょ秘書」が許されるんですものね。ええ、何流しても平気ですよ。
「びしょびしょな秘書は・・・ダメですか?」

ううん、ダメじゃないよ。はい。

コメント一覧

れお

うんうん。最近のNHKは良い意味で壊れてきて好きです。
それにしても、お父さん…流石です!!

2010年04月22日(木)15時49分 編集・削除

かんざき URL

だ…大丈夫じゃなさそうだね…(汗)。
早く元気になって一緒にカラオケ行けるの楽しみにしておるよ〜〜。

2010年04月25日(日)19時38分 編集・削除

ゆうま

>れおさん

NEO、ご覧になってますか?
ちょっと前まで放送していた祝女も面白くて好きでした。
ウッチャンナンチャンの内村さんの親戚が脚本なんですよね、NEOって。
お笑いって遺伝なんですかねえ。
父親はNHKに出ていない若いタレントをまったく知らないのです(~_~;)
でもさすがに光一くんだけはわかるようです(笑)

>かんざき嬢

うん、大丈夫じゃないにゃ。ホント、カラオケ行きたいよ~。
私もバニーやりたい!チラ見せデンジャーは貴方に任せます。
ところで「抱いてた天使」じゃなくて「泣いてた天使」なのだがワザとですかい?

2010年04月26日(月)23時54分 編集・削除