記事一覧

誕生日プレゼントは

ファイル 35-1.jpg

というわけで、パフェさん、お誕生日おめでとうございます!

今日は何年かに一度訪れる父の日・・・じゃない、父の誕生日で母の日でした。ややこしや。
父親が今年の誕生日プレゼントは日本酒で!というので、酒屋を求めて最寄り駅の隣り駅前商店街へ。
たしか酒屋が1、2軒あっただろう・・・と思って行ったのですが、なんと両方つぶれていたよっ
もう一つの心当たりは日曜定休・・・あうう。
商店街にあった、いつでもジャンプがいつまでも売れ残っている本屋もつぶれちゃってました。買い忘れの時に重宝してたのになあ。(そんなんだからつぶれたのだろうが)

体調はまだ治らず。今日は前に食べて一晩苦しんだカレーに再チャレンジするも、3口ぐらいでギブアップ。これが食べられるようになったら完治という目安になりそうな。
肉肉しいものが食べたいよぉ。

いつも光一くんの舞台を一緒に観に行っているタキツバファンクラブの人と一緒に滝沢歌舞伎を観てまいりました。
GW中の特別公演期間に行ったので、2幕の内容が通常のものと全然違ったようですが、通常版に行っていないので違いはわからず。
タッキーのファンは楽しめたのでは。タキツバやタッキーのナンバーもたくさん歌ってました。
生・夢物語が観れた(笑)
個人的にはSHOCKにも出ている屋良くん目当てで行ったのですが、やっぱり屋良くんのダンスはスゲーェ!
タキレンジャーという戦隊ヒーローネタがあって、タッキーがピンクなヒーローで登場しました。いっそスカートにしてほしかった。
そのタキレンジャーの仲間として屋良くん扮するヤラレンジャーも登場(白)
名前がすでにダメだよヤラレンジャー。
滝沢歌舞伎は出演者がほぼジャニーズジュニアなので、レベル的にはやっぱりちょっとアレでしたが、ファンは皆座ってても手は振りつきで盛り上がってました。
SHOCKより観客の年齢層も若くて、黄色い悲鳴も上がってて、やっぱり同じジャニーズの舞台でも全然違うなぁという感じでした。
光一くんがインタビューで、SHOCKは年齢層も幅広く、年配者や男性もいるからそれに応えられるレベルのものを提供したいというような話をしてましたが、SHOCKの客がそういう層になったのも、10年という年月で与えてきた観客からの信頼の積み重ねなんでしょうね。
たまには他の舞台を見るのも良いものですね。
銀座鹿乃子でお汁粉食べて帰りました。美味しかった(*^_^*)
和菓子ならちょっと食べられる!
7月のSHOCK(取れたらですが)の頃にはいい加減食べられるようになって、座長スペシャル食べてやる!


さてさて。
最近、新しいお客様からのメッセージが増えております。
ヒカ碁の完全版からハマったという方も多く、嬉しい限りです!
漫画や小説の感想もありがとうございます!
面影を追いかけてるの続き、ちゃんとアップしますっ
遅くてホントにすみませんっっ
完全版、最終巻出ましたが・・・結局、シマシマネクタイの謎があきらかになってないじゃないか!
しかもネームの日々の書きおろしもなくてガッカリです(>_<)
小畑先生、ヒカ碁描くのこの表紙で最後かもなんて言わないでっっっ
大好きなヒカ碁サイトがヒカ碁サイトじゃなくなってしまったりとか、もう終わって何年も経つのでしょうがないことではありますがやっぱり寂しいものです。
ここは出来る限り続けていきたいなあ。
残していきたいものです。

でも、そろそろ新しい生きがいも欲しい・・・。
今日、朝DB改がちょうど中鶴さんが作画したトランクス初登場の回でテンション↑!
やっぱりカッコイイ!!!
でも音楽は絶対前の方がいい・・・・・・。
改は再編集版なので1話がだいたい1.5話分ぐらいのようですが、中鶴さんのビュリホーな作画から次の瞬間酷い作画の回に入ってしまってギャップに苦笑(~_~;)

あ~あ、DBやヒカ碁並にハマれるものが出てこないかな~。

コメント一覧

パフェ

のはー!我慢できません!ある意味!(笑)
強奪して帰りますvありがとうございます!

ヒカ碁の新規ファンが増えるのは嬉しいですね。私も語る機会は減りましたが、ツートンカラーやオカッパヘアーには今でも敏感です←

私は食欲激減の時はバナナと豆乳で生きてました…早く良くなるように祈りの電波を送ります、キラッ☆(笑)

2010年05月10日(月)00時37分 編集・削除

れお

>なんと両方つぶれていたよっ
そのうち本自体無くなってipad一本化したりして。
不況+ネット普及で本屋もCD屋も苦戦を強いられているけど
データだけで現物が無いのは物悲しいなー。

ヒカ碁ネタ、久々に出ましたね!
今後も期待してます。キラッ☆

2010年05月10日(月)15時40分 編集・削除

ゆうま

いつもながらレスが遅くてすみませんっ

>パフェさん

ヒカルの我慢してよ攻撃!最初にされたのは緒方さんでしたが、
・夜の旅館
・適量を超えた酒
・月明かり
なんてシチュエーションでよく耐えましたよね!
なんだかんだ、オトナなんですねえ、緒方先生(笑)
もらってもらえて嬉しいです、キラッ☆
ここは一つもっとヒカルに頑張ってもらって、
新規ヒカ碁ファンの獲得を目指しますかね( ̄ー+ ̄)

そうなんですよ、病の時はやっぱりバナナだろ!と思って食べたら、カレーの次ぐらいに強敵でした(@_@;)
一体何が受け付けないのかわからないのですが・・・。
豆乳は毎朝ココアにして飲んでます(*^_^*)


>れおさん

ipadで京極夏彦先生の新刊が販売されるのが話題になってますね。新聞の一面になるニュースか!とちょっと驚きましたが。
ipodtouch版もあるようなので私も買ってしまうと思います。
本当に好きなものはやっぱり紙で欲しいですね。
ヒカ碁、全巻持ってますけど完全版も揃えましたし。
これからのCDはジャケット写真などの付加価値が高いアイドル系が物販では強いかもしれませんね。
ジャニーズやAKBなんかはやっぱりジャケット写真を手に入れてなんぼな面がありますから。

ヒカ碁、やっと更新出来ましたっ(>_<)
新作も作れるようこれからも頑張ります!

2010年05月22日(土)23時29分 編集・削除