記事一覧

やっと完結(>_<)

なんかまだ誤植とかうっかりとかありそうなんですが・・・予想外に長くなってしまって見直しも大変です(>_<)
読む方はもっと大変ですよね・・・。
「面影~」はひとまず完結ですが、アキヒカ話としてはまだ続きます。

腐っても健全(健全なのに腐ってるとも言いますが)がHPコンセプトなので(そうだったのか)、アキヒカ要素が多いこのシリーズは、一応なんちゃって隠し部屋(隠れてないけど)に置いてあります。
小説の内容としてはまだ表におけるレベルだと思いますし、アキヒカメインではありますが、自分的にはいわゆるヤ○イ(最近あんまり聞かないか?この言葉)というよりは話に力を入れているつもりなので、アキヒカに興味がない人も読んでいただけたらな、と思いますが・・・。
ウチのヒカルはオトメですまん!乙女座の私が乙女座のヒカルを書いてるからこうなるの、許してね、キラッ☆(許されねェよ)

ヒカルの完全版も完結したので、北斗杯編を久しぶりにあらためて読み返してみました。いや、なんというか、やっぱりヒカ碁は17巻までが一番まとまってるかなとか思ってしまって、北斗杯編はそれに比べれば読み込めていない部分もありましたが・・・あらためて読んでみると、これをジャンプでやってたんだもんなあ~と思うほどシビアで現実感ある内容だなと思いました。
北斗杯を見に来るまでのヒカルと母親のくだりとか、地味だけど印象に残るシーンだな、とか。

朝日新聞に大人がもう一度観たいアニメランキングみたいなものが載っていて、上位は宮崎アニメばかりでしたけど、数少ない普通のテレビアニメの中にヒカ碁がありました。
大人の鑑賞に耐える作品だったよな、とあらためて思います。
正直、バクマン。では物足りないんですよ、リアルを求めてそうなわりにリアリティが中途半端すぎて。
特に女性キャラにまともな人がいない(苦笑)
NHKでアニメになるんですよねえ・・・作画が崩れてますますリアリティのないものにならないといいですが。
ってゆーかアニメ「花咲ける青少年」酷くないですかあれ!
あの服のセンスをどうにかしてくれ!!(爆)
色も酷い・・・。ってゆーかヒカ碁と同じ人ですよねえ・・・。
画面に多勢の人がいる時に全員無地で違う色の服着てたりするんですよ、どんだけカラフルな世界なんだ!服としてありえないもの着てる人とか可哀想に・・・。立人の中国服も・・・怒るより笑ってしまうのですが。
原作者が怒って描き直させた回があったくらいですからね(~_~;)
私は地上波で観ているので、BS放送当時、ブログで樹先生が怒っていたのがどの回だかわかりませんが・・・。
私、花鹿の発音を違うように思っていたのでちょっと違和感。カにアクセントだと思ってたんですよ~。ジカが上がるとは。和谷の時も頭にアクセントだと思ってたんですけど・・・私、東京・千葉っ子なのにイントネーションがおかしいのかしら(-_-;)

NHKといえばゲゲゲの女房は相変わらず面白いです!
というか、毎朝泣かされてます、メイク中に観てるのに・・・カンベンして(;^_^A
朝イチに水木夫妻登場!とかいっておきながら、水木先生は「朝は寝床でグーグーなんです」と言って結局最後まで生中継では奥様しか登場しないというスゴイ展開が(笑)
いや、VTRには出てましたので番組としてウソではありませんが。

奥様が幸せかどうかは心の持ち方次第、という話をされていました。
ある人にとっては幸せなことも、ある人にとっては幸せでないこともある、幸せだと思えるかどうかは自分次第という考えは、まあ、よく聞く教えでもありますが、ゲゲゲの女房を観た後、ご本人の口からそういう話を聞くと、感銘を受ける度合いが全然違うといいますか・・・ただの言葉ではなくて、生きてる言葉だな、と思えました。

体調が治らないんで、もしかしたら厄年の時のお札をいまだに返しにいかずに放置しているせいかもしれん!と思い立ち(いやもうホント、最後に人間は神とか宗教に走るってこういうことかねと思った)、成田山にお札を返しに行って、おみくじを引いてきました。
結果は大吉!\(^o^)/

が、そこには
病気-長引いて、しかも危ういことがあっても、ついには全快する。
とあるではありませんか(爆)
まだ危ういとこまでいってないんですけど、これからなんか危うくなるってことですかい。いやしかし、最後は全快するなら、いいよね!
と前向きな気持ちになれました┐(´ー`)┌ いや、ホントに。

ヒカ碁の小説も、内容的に今回重かったので、体調悪い時に書いているとますます重くなってしまってなかなか進まなかったのですが、やっとなんとか前向きな方向で完結出来たかな、と思ってます。
いつか、なんか不憫なアキラ君にも幸せな日が訪れますように(笑)

追伸:どーでもいいですが、朝イチのオープニングが「キラッ☆」じゃなくなっちゃいましたね。BGMは菅野さんの嵐だったりしますが(^_^;)