記事一覧

「告白」観てきた。

近場の映画館のレディースデーが水曜から月曜にかわってたので、
ちょうどいいやと映画を観てきました。
話題の「告白」です。
先に観ていた妹から、「お姉ちゃん、ウツになるからやめといた方が・・・」と言われたのですが(^_^;)、中島監督の映画はこの間のパコと魔法の絵本も映画館で観ましたし、あの映像美は映画館の方が良いかなあと思いまして。
しかし・・・ホントにウツになりそうな映画だった(;^_^A
隣の人がなんかすっごい泣きながら観てたみたいなのですが・・・泣くところあるか!?と個人的には思いました。が、可哀相、と思ったら泣けるのかなあ・・・。
松たか子がスゴイ~。なんかいいよな、あの女教師ルック(違)。
木村佳乃が綺麗で怖い~。あまりに綺麗なんで、途中まで木村佳乃か??と疑問に思いながら観てしまった。
少年Aが美少年!女の子も可愛い!
しかし内容が・・・・・・(;^_^A
15禁だそうですが、新聞とかの映画評でもありましたけど、映像や内容の残酷さはともかく、本来は作中と同様、中学生ぐらいの子たちが観た方が良いのかもしれませんね。いや、いいかはわからないか・・・。
熱演している彼らは映画館で自分の映画観れないのか・・・。(実年齢知らんけど)
原作も読みたいけど、ウツになりそうなんでやめときます(~_~;)
人に勧められるかといったら、う~ん・・・って感じなのですが、子供を殺された女教師の復習劇という内容がOKな方なら、観る価値は有り。
なんてゆーか、共感のしどころが難しいというか・・・。
酷い人たちばかりなんですけど、なんだか気持ちはわからんでもない、という気分にもなります。
共感したらアカンやろ、と思いつつ、共感してしまう自分がいるのであった。
一番良い人であろう熱血先生君が一番嫌な人に見えたよ(^_^;)

さて、今日は朝からワイドショーのチェック!
Endless SHOCKの初日!光一くん、痩せたままだなあ・・・1ヶ月、無事に乗り切ってね!
「SOLITARY」の映像もあってテンションUP!
やっぱりカッコイイ~~!!DVDで繰り返し観たいなあ・・・佐藤めぐみちゃんがヒロインのバージョンで是非DVD出して下さいっっ
来月やるNHK特番は6月の稽古から7月の千秋楽までの光一くん密着ドキュメントなんだそうで。
すごくないですか?NHKで密着ドキュメントなんて。
いや、前々から「プロフェッショナルかトップランナーでやってくれ!」と思っていたのですが、まさか単独で特番やってくれるとは。
昨日も今日もNHKカメラが入っていたようですが、私が行く日も入ってるのかな?
ともかく放送が楽しみです!そのためにも無事千秋楽を迎えられますように!!

追伸:小説の感想など、皆様ありがとうございます!次の更新は小説か漫画か・・・まあ、どちらかは更新します!
あと、メールのお返事が遅れている方、申し訳ありませんっ
近日中にはお送り致します<(_ _)>