記事一覧

ベビベビベビベビベビ~スタ~♪

「全部 買って 欲しいな~って会長 井端も言ってます♪」

いや~KinKiらしい素晴らしいCMだった!(会長編)
久々のヒット(*∇*)/
「全部食べて欲しい」じゃなくて「買って欲しい」という歌詞に、おやつカンパニーの本心を見た(笑)
光一くんのNGポーズに笑った(笑)
普通にしてればかっこいいのに、かっこつけようとするとかっこつかないんですよねーそこが好き!(笑)

さて、行って来ましたEndless SHOCK!
さっそくオーナーの植草さんが、ベビースターネタを連発してました!
今度からこのカンパニーの名前を「おやつカンパニー(ベビースター発売元の社名)」に変えるって言ってました。ってゆーかもともとの名前なんかあったのか?

ライバル役がヤラくんからウチくんに代わりましたが、ウチくんの方がヤラしかった(笑)(←オヤジか)
なんか、台詞回しとか歌い方とか、ヤラシイよ!!
色気が倍増してました~。でも、身長もあってスタイルもいいし、それが似合う!
「ヘイ!ウ~チ~♪」
って歌詞がちょっと微妙(~_~;) ウチってちょっと言い辛そうです。
正直、踊りと殺陣は屋良くんには全然及ばない・・・という感じでしたが、及ばない技術を演出と振り付けと、何より頑張りで補おうという感じがみえました。
殺陣では武器が大振りの刃が両側についた槍みたいなものになって、背の高い内くんがスピードでは劣っても、迫力が増すように変わってました。
振り付けも、ある意味屋良くんレベルが出来る人はそういないでしょうから、もうそれならそれで内くんを活かす様に変更があり、屋良くんとは全然違った感じで良かったです。
内くん、台詞はとても聞きやすい。芝居も上手!(でも台詞回しはやらしい(笑)リカにせまるところなんか「ホストか!」って感じ)
ライバルというにはちとレベルが一方的すぎますが、弱いくせして頑張っちゃう感じもまたグッド。
たしかに年齢的にもコウイチよりかなり下ですしねえ。

そうそう、楽屋のシーンの歌の歌詞が、屋良くんの時は

「オレが踊れ~ばパーフェクト!♪」

だったのですが、内くんは違うものがパーフェクトになってました。
ま、確かに屋良くんは踊りはパーフェクト!ってキャラだったけど、内くんはちょっとそうとは言いがたいですもんね(^_^;)
この曲の歌詞は光一くんが作詞ですが、光一くんが変えたのか、内くんの希望で変わったのか気になるところ。

今日はけっこう「うわちゃあ!」ってハプニングが。
殺陣の最後、刀がなぜか本物と入れ替わってしまっていて、それでも舞台を続けるために、コウイチがウチに刀を抜いて芝居を続けろと挑発するシーンで、床に付きたてた刀をウチが引っこ抜いたのですが・・・
ツカが取れた。
刃の部分だけ床に刺さったままに!!
しかも内くん、気付かなかったのか、そのまま光一くんに向かってツカだけで構えてしまった( ̄◇ ̄;)
一幕最後の超ドシリアスなシーンなのに、よく考えるとちょっとギャグになってしまった(苦笑)
でも偉いよ内くん、そこで動揺して芝居を崩すことなく、ちゃんと緊張感保ったまま再度刀を抜きに行って・・・。
芝居はもちろんその後もSHOW MUST GO ON!でした!

あとは太鼓のシーンでいつの間にか光一くんの衣装の帯が取れてしまってました。
着物みたいな合わせの上着を腰の帯で止める衣装なのですが、取れてしまっていることに、光一くんが床から何かを拾うといういつもと違う動きをした時にはじめて気付きました。
たぶん誰かが次の光一くんの立ち位置に取れた帯を置いてくれたんだと思いますが、太鼓セッションの間に無謀にもその帯を巻こうと2回ぐらいチャレンジしていましたが結局失敗、最終的にはウエストの絞りがなくなって中途半端になっていた上着の前を自らガッと開けて、前はだけた状態でSHOW MUST GO ON!ナイスサービス!(*/∇\*)
前を合わせていたマジックテープが丸見えになってました(笑)
しかし、一緒に観に行った友人は、太鼓に夢中になりすぎて、光一くんの隠れた苦労とはだけた衣装を見逃してたそうで。
そっか・・・気付かない人もいるんだ・・・まあ、あのスピード感溢れる舞台の流れを止めずに臨機応変な対応だったもんねえ。
いや~思わぬサービスだった、ナイス帯!

太鼓セッションの後、屋良くんとの時は「ヨッシャ!」って感じで2人でガッと手を握るって感じでしたが、内くんの時は背中を向けた後に光一くんが内くんの背中を「ポンポン」って叩いてました~。
なんか、「よしよし、今日も頑張ったな!」って慣れない内くんを優しく労わる感じで萌え。


「SOLITARY」に入る前のミニコントにもちょっと変更が。
あのコミカルからシリアスへの一瞬の転換がたまらんわ・・・。
「SOLITARY」・・・ああ、私の脳よ、ハードディスクになってくれ!録画してリピートするから!!!


屋上のシーンでオーナーはハゲヅラで「へックション!」と登場。
私、正直ドリフはほとんどわからないんで・・・。

コウイチが帰ってくるシーンでも、「ど、ど、どーもと大爆笑~♪」と歌いながら登場。
「ドウモトって言っても悪い人の親玉じゃないぞ」(正確じゃないですが、そんなニュアンスの台詞でした)
と、相撲の野球賭博の胴元ネタも有り。
そーなのよ、私もニュースで「胴元」言われると反応しちゃうのよ!
ちなみに天気予報で「近畿です」って言われても反応するよ!

リカに後ろから抱きつかれたシーンでは、なんか微妙な手の動きをしてヨネハナに「意味わかんねえ」と突っ込まれてましたが、その後マチダが「コウイチ!コウイチ~~!!」という台詞のところで「ババンババンバンバンーーー!!」とその手の動きで雄たけびあげてましたから、どうやら引き続きドリフネタだったようです。
今日のマチダくん
「しなやかな腰つき、しなやかな腰つき、しなやかな腰つき~!」
とまさかの3回目に突入!
本来の台詞は
「しなやかな腰つき、甘いマスク、やっぱりコウイチだ!」
だと思いますが、ここ最近は
「しなやかな腰つき、しなやかな腰つき!やっぱりコウイチだ!」
「なんで2回言うんだよ」
というやり取りだったので、3回目は意表つかれてたかも?
ここのアドリブは毎回違うので、それも楽しみの一つ。
噂のサッカーネタを今度はみたいな~。

さ、とりあえず覚えてる分書いた!寝よ!