記事一覧

料理とかしてみた。

ご飯食べられないのにアイス作ってみた(笑)
健康に良いおやつ的な本を母が買ってきたので、その中から豆乳と胡麻を使ったアイスを作ってみました。
ホイップも豆乳なんですよ。豆乳のホイップがあるなんてはじめて知りました。
味は超濃厚でウマッ!!って出来で、家族にも好評でした(^_-)
あと、枝豆と白玉粉で、ずんだ餅みたいなものも作りました。が、こちらは枝豆に塩味がついちゃってて、う~~んって感じになっちゃいました(~_~;)
というか、餅は私の胃にはちょっと重かったっ
お餅って柔らかいから大丈夫かなーと思ったのですが、ダメかも・・・。うどんもダメなんですよねえ・・・うどんは消化に良いって聞くんだけどなあ。
料理はまったくしなかったのですが、ここしばらくは自分で作るオジヤは自分で作ってます!しかし、レパートリーが偏ってきた・・・。
あっさりしているので野菜ジュースで煮込んだヤツばっかり食べてます。
そうそう、そもそもここで玉子の黄身だけ入れてて白身がもったいないからアイス(メレンゲを使用)を作ろうと思ったんでした。
今日は、父親が畑で栽培している野菜(ナスとかヘチマとかパプリカとか)を使ったラタトゥイユを母が作ったので、それを混ぜてみました~。美味しかった(^_-)
ってゆーか、ウチは母が沖縄なんで普通にヘチマ食べるんですけど、普通食べないみたいですね(@_@;)
なんでかなー美味しいのにー。


そうそう、書き忘れてましたが、この間「世界の果てまでイッテQ!」観てたら、8/7の日記に書いた、剛くんがラジオで「光一さんが3連覇目指す」と言っていた男性が女性をかついで走るレースってヤツに、宮川&イモト夫婦(仮)で出場してて、これかーーー!!!と思って超ウケた(笑)
思ったより過酷なレースだ・・・!(万が一興味がある方はイッテQのHPの放送内容から「Q.世界で一番盛り上がるのは何祭り?~アカン運びフェスティバル~」で見て下さい)

夫が妻を担いで、走り、丸太をまたぎ、泥水に飛び込む・・・これを光一くんがマネキン背負ってやったのか!(笑)(注意:やってない)
光一くんが出たのは世界大会でしたが、宮川さんたちが参加したのはアイルランド予選だったので、残念ながら光一くんの勇姿は映りませんでしたが(笑)、来年は女装して担がれる側で出るのかと思うと・・・(^w^)(注意:出ない)
ってゆーか、たぶん剛くんじゃ担いであの泥水歩けないよね・・・智也ベイベーぐらいタッパがないと・・・。

あと、一昨日のKinKiのラジオは光一くんが担当でしたが、リスナーから
「中学生の頃から大学生の現在まで光一くんのファンで、友達に男の子紹介しようかと言われても光一くんに恋してるから断ってしまいます。どうしたら良いですか?」

という質問に

「知るか!」

と答えたので真夜中に吹き出してしまった(笑)さすがドS様!!!

「これがボクのラジオです(笑)。こういうことを10年以上続けてきて、それでもファンになってくれる人がいる、っていうのがホントに幸せだなーと思います、ボクは(笑)」

うん、そこがわかってるならいいよ(笑)

剛くんが

「来週は光一くんですか?じゃあ、内容は
・女はわからん
・下ネタ
・宇宙
この三大要素からなるラジオだと思いますが皆さん、忍耐でよろしくお願いしたいと思います」

的なお詫び(笑)を言ってましたが、光一くんの今週のラジオは
・女はエロイ(おしい!)
・下ネタ(ひどかった(笑))
で残念ながら宇宙はありませんでした(笑)

あ~早く2人ラジオが聴きたいな~。