記事一覧

侍はいずこ。

今日は朝から光一君主演舞台「七人の侍」の制作発表記者会見をワイドショーチェック!と思っていたのですが、昨夜寝付けなかったためにまんまと寝過ごしました・・・・。ま、めざましとズームインは録画してましたし、DONには間に合いましたけどね。
ってゆーかあの衣装、侍・・・いなくね?
光一君のあの髪は自毛だそうです(!!)
そのためにツアー中なのに前髪鬱陶しい長さのままなのかな・・・。
しかし!!
あの光一君のサラッサラヘアを活かさないデザイン、という時点で、山本寛斎はデザイナーとして終わってる、と思うのは私だけだろうか。
ああ、せっかくフライングとかあるのに、天使のツヤリングが見れないよ・・・(;_;)
他の人は派手なペイントメイクしてたのに、光一君はアイラインぐらいでしたね。ちょっとお疲れ気味かな・・・。
なんか、大阪ソロ公演は仕事で作業してて一睡も出来なかったまま、翌日2公演で、その日も夜3時まで打ち合わせでまた翌日2公演だったとか(>_<)
それでもSHOCKより全然楽~とか言って・・・。体、ホントに大事にしてほしいなあ・・・。
「皆さんが喜ぶこと」で「でも来週の締切に間に合わなかったら白紙」という徹夜の作業ってなんだったんだろう・・・。
まあ、確定してないことは約束しない、という光一君が口に出したということは、間に合わせるということなんでしょうけど・・・。
でも、たとえ間に合わなくても今の大変な光一君の状況を思えばファンは怒らないと思う(~_~;)

その七人の侍のチケット、ファンクラブ枠で4公演全部申し込んでいたのに、まさかの全滅!!!(>_<)
手数料も850円×4件も今回取られてるのにー。しかも、返金手数料もかかるんだよな・・・。この先に振込みさせてハズレたら返金って制度、なんか法的に違反しててくれないだろうか。ホント、改善してほしい。
今回、ファンクラブ枠は相当激戦だったようですね・・・。主催がジャニーズ事務所じゃないからあんまり枠がなかったのかな・・・。
ファンクラブ見越して先行で取らなかった人も多かったようで・・・。
SHOCK、ソロコン、KinKiコン、DVDにアルバムとファンは出費が続いてますもんね(~_~;)
私はかんざき嬢といつも一緒に行くタキツバファンとチャレンジ!
私とかんざき嬢は取れましたが、同じ公演でした(~_~;)
ま、手当たり次第だったからしょうがないか。
1回でも行けるだけ幸せだと思おう!!
しかも、そんなに悪くない席っぽい。水が被るかもしれない距離かなあ。カッパ支給席かしら??
タッキーの舞台も水を使い、フライングタッキーからしたたる水を通称「滝汁(たきじる)」(美しくない・・・っ)と言うそうです。
光一君からしたたる水はなんて呼ばれるんだろう(笑)
光汁だけはカンベンして下さい。
光水・・・ドラゴン騎士団みたい(懐)

しかし、チケット取れたものの、内心不安だったのですよ。
実は結局入院・手術しなきゃならなくて、それが11月後半~12月予定って言われてたんで、入院と被ったらどーしよーと思ってたんで・・・。
やっと昨日日程が決まりました。侍の翌日入院!あぶねーあぶねー(笑)
いや~これで心置きなく入院出来ますわー。
で、退院してKinKiコンにも間に合いそうで、これまたナイスタイミング(*^_^*) 昨日申込ギリギリで振り込め用紙(光一君命名)で申込してきました。今度はチケットになって戻ってきてね!!!
いや、ホントはね、さっさと手術して開放されたい!って感じなんですけど、今、病院ってホント混んでるんですね・・・。先生の手術日程表、1日3回オペが11月後半までぎっしりでした。私が取れた日もキャンセルがあった日で。なかったら12月になってたな。大変だ・・・。診察も予約して時間決まってるのに2時間待ちだし(-_-;)
結局先生の都合で手術3ヶ月待ちですもんね・・・。悪化したらどーすんだ、って感じですけど。それまで薬で抑えるのですが、一ヵ月分で1万円って値段だったんで昨日薬局で思わずレジの会計何度も見てしまった(爆)
すぐ手術すればかからないお金なのに・・・(;_;)
ま、手術がすぐだったら、横浜と仙台のソロコンに行けないんで結果オーライなんですけど(自分の体よりそっち優先か→優先です)

12月25、26日の新居昭乃さんのライブと12/22の菅野よう子さんのマクロスFライブを申し込もうか迷い中・・・。(病気そっちのけなんで「いーかげんにしなさい」と親に怒られてる(;^_^A )

コメント一覧

かんざき URL

もー、とにかくいい方向に目処が立って、本当によかった。
泣いたよ。ホントに。
暇つぶしの道具、何がいいかねえ。勿論ゆきますことよ♪

「七人の侍」はホントにラッキーでした。楽しみだ♪
先に振り込ませてあとから返金…ってコミケのサークル参加もそうだしなあ。法的にはどう解釈してるんだろうね。
時間があったらうちの先生に聞いてみよう(笑)。

2010年10月02日(土)18時42分 編集・削除

ゆうま

泣かせてごめーんね┐(´ー`)┌
暇つぶしの道具、可能ならガラスの仮面がいいなー。でも妹さんのだっけ?
桜小路くんが突如携帯メールを操りだしてビックリ!な巻の次ぐらいまでは読んでる気がするけど・・・(←肝心の内容を覚えてないようだ)
速水さんのツイッター見てる?

「つぶやきが饒舌という噂だが、作品内でもモノローグは人一倍多いからな…」

というつぶやきに吹いた(笑)

黒澤版「七人の侍」、やっと前半見終わった!
200分越えって・・・長いっ
しかし、やっぱり全然関係なさそう。

あ、法律の件、聞いてみて下さい(笑)
コミケもそうだったんだー知らんかった。

2010年10月03日(日)21時35分 編集・削除