記事一覧

パソコンが・・・。

ハードディスクが変な音しだした(>_<)
いやもう、ずっと調子悪いけど・・・一昨日からハードディスクから電源切れる時と同じ、カチャっという音が時おり聴こえるように。
電源落ちたかと思ってドキドキする(-_-;)
8年も使ってますからね・・・。
XPから乗り換えるのがいやで、ここ2、3年、調子悪い悪い言いながらも使い続けておりましたが、最近は音楽ファイル編集ソフトととかPhotoShopとかメモリを食うソフト使うとものすっごく遅くてどうしようもなかったので、とうとう買い換える決意をしました。
メーカーは、もうPC8801とか言ってた時代(当時はパソコンじゃなくてマイコンって言ってたよね・・・)からNEC一筋(会社もNEC製だし)なので、NECにするのは決定として、NECのHPとかいろいろ見ましたが、ホント、パソコンって安くなったなあ・・・。
今日、ヤ○ダも行ってみたのですが、安いのばかりで私が求めるハイスペックPCはなかったので、結局NECから直で買うことにしました。
CPUとかメモリとか、自分で選べるんで1番良いのにしてみた。
かなり高性能にしたつもりだけど、今使ってるパソコンより10万円以上安いもんなあ・・・。
今週中に届くかな?
それまで、なんとか頑張ってね!今のPC君!

ついで、というか全然関係ないけど、PS3もAmazonで注文してみた。ヤ○ダで買おうと思ったのに、Amazonの方が安かった。なんで送料込みで店頭より安いんだろう(~_~;)
明後日ぐらいには届くかなあ。
これでやっと部屋でブルーレイが観れる♪
って、新しいパソコンでも観れるか(~_~;)
FF13を中古で買ったので、当面はこれとマクロスF(劇場版+PS3ゲーム)で遊ぼうっと。
居間で観ていたら母親がいちいち衣装へのダメだしをしてくるので、不愉快になって観られなかった真綾ちゃんのライブBDもこれでゆっくり観れるわ(^_^;)

しかしFF、いつの間にか14が出てるんですね。生田斗真くんのCMで知りました・・・。
オンラインシリーズ以外は全部やってるんですけどねえ。
オンラインだと月額料金かかるし、仕事とか忙しい時期だと毎日はとても出来ませんからねえ。
光一くんはずっーーーと11をやっているようですが、もう14に乗り換えたのかなあ。CM、斗真くんにやられて悔しがってたりして(笑)
しかし斗真くん、1、2年前かな、日記に「光一王子から連絡があった。FF入ってこいよ~って言われたり・・・」と書いてましたし、たしか雑誌でも「光一くんにFF誘われてるけどまだやってない」と書いてた気がしますが、先輩に逆らえず、結局やったんですね(笑)(CMインタビューでFF11やってたと言ってた)
ってゆーか、光一くん、「何のゲームかは内緒」っていつも言ってるけど、
斗真くんにバラされてるんだよ(>3<)

オンラインゲームってやったことないんですけど、ネット上で知らないプレイヤーと仲間になったり?会話したり?するんですよね?
知らない間に光一くんとかと話が出来る可能性もあるってことですよねー。
光一くんはSHOCKで共演している少年隊の植草さんとよくプレイするそうで、「植草さんは弱っている人がいると無言で回復させ、何も言わずに立ち去っていく、かっこいい(笑)」と言ってました。
かっちゃん、私も回復して!
まあ、たとえ光一くんと話せる可能性があっても、FF14はやらないでしょう、さすがにそこまでドリーマーじゃない(笑)
なので、かなりイマイチな評判しか聞きませんが、真綾ちゃんボイスだし、FF13今さらGO!
置き型ゲームするの、FF12以来だわ。
そうそう、i Pod touchでも今FF1、2が各450円で買えるんですよ。
出かけた時とか入院中の暇つぶしに遊ぼうかな~。