記事一覧

いろいろあったようななかったような

ファイル 6-1.jpg

十六茶のオマケです。
左がフィッシング好き剛くん、右がクルマ好き光一くんです。
光一くんの頭に対して明らかに小さすぎるメットが超キュートです(笑)
色違いもあるんですけど、ザンネンながらゲット出来ず。
コンビニのお茶コーナーを毎日眺めて地道にゲットしました(^_^;)
奥の方まで取り出して探したいとは思いましたが人として踏みとどまって運命の出会いを待ちましたとも。

とまあ、こんな感じに日々過ごしてました。(どんなだ)
大きな仕事が一段落。
まあ、また始まるんですけど。
新しい技術の説明を受けるたびに上司が一人二人と脱落していきます・・・覚えてくれよ!!まだ30代とか40歳だろ!!
と思うのですが、彼らの頭はDOSの時代で止まっています。
でも、今よりDOSの方が難しかったと思うんだけどな・・・謎だ。
業者が説明して帰った後、39歳の上司が私に言った言葉。

「オレを幼稚園児だと思ってもう一度やさしく教えて」

幼稚園児だと思うこともやさしくすることも無理だと思う今日この頃。

そんな私に言った常務の一言。

「このプロジェクトはオマエがトップなんだからちゃんと指導しろ」

んなわけねーだろーーー!!!
部長に次長が4人に課長補佐という超頭でっかち構成員なのに!下っ端私一人なのに!紅一点なのに!
誰か私にやさしく電話回線とか電子マネーとか教えてくれる上司を下さい。
でないと私が「これぐらい覚えろー!」と日々上司にキレる怖い部下になってしまいます、え?なってるって?
なんでこう男性って新しい機械に弱いのかなあ・・・。
他所の支店でも新しい技術をすぐに覚えるのは女性ばかりです。
なんだろう、新しいものに切り替える意識の回路が違うのだろうか。


さて、久々に更新しました。
内容がグルグルしてます・・・春にはスッキリしたいです。
横顔ヒカも描きました。
さっそく反響いただいていて嬉しいですっ
美人系ヒカを描くと、普通のイラストより反響が大きい気が。
ずっと更新していなかったのに、見てくださっている人がいるんだなあ・・・(>_<)
そんな方々のためにも自分のためにも、このサイトは頑張って続けていきたいです。


妹から羽海野チカ先生の「3月のライオン」を借りました。
将棋漫画・・・ヤングアニマル・・・予想ガイデース。
が、読んだらそのまんま羽海野ワールドでした・・・あかり姉ちゃんの胸のサイズが青年誌だということを思い出させましたが(笑)
妹に「将棋漫画も読めるなら、囲碁でもいいじゃ~んヒカルの碁貸すから読んでよ~」と言ったら

「絵が嫌だから嫌」

と言われました。私の妹だと思っていた人は、異世界から来た、異文化交流が出来ない謎の生命体だったようです。

そんな妹が「この場面ってヒカルの碁のパロディ?」と言ってみせたページは92ページ。「3月のライオン」を持っている人は今すぐ開いて下さい。
そして、一瞬でも「あ、ホント、加賀だ」と思ってしまった私を罵って下さい。


ところで。
IEをご利用の方は、もうバージョン7にしましたか?
バージョン7のオススメ機能はなんといってもフィード(RSS)です。
私のように更新が遅いサイトは、とくにあるとありがたいかも、ということで、試しにトップページに付けてみました。
付け方が合っているかはちょっと不安ですが・・・とりあえずIE7では使えています。
フィード(RSS)ってなんぞや?という方へ、NECの解説サイトがあったので紹介など。
ttp://121ware.com/navigate/enjoy/usage/iroha/017/
(頭にhを付けて下さい)

ようは、お気に入りの要領で登録しておくと、そのサイトが更新した時に知らせてくれる機能です。
主にブログに使われてる機能です。この日記にも付いてます。
更新チェックに毎日巡回するのも楽しみの一つかもしれませんが、使うとかなり便利です。オススメ。

そんなものに頼らなくても、いつきても更新してるサイトになれよっつー話ですね、はい。
でもなれないもん!(いばるな)

コメント一覧

canada goose online store Eメール URL

jolie la vague façon estampe japonaise.
canada goose online store http://www.forsway.com/canadagoose/index.asp?id=38

2013年11月01日(金)23時20分 編集・削除

ghd gold series Eメール URL

I鈥檝e towards confess that we sometimes pick up bored to read the whole lot however i feel you鈥檒l have the ability add numerous value. Bravo!
ghd gold series http://godisneyshuttle.com/ghd/index.asp?id=39

2013年11月14日(木)07時53分 編集・削除

learn magic Eメール URL

@ benjuve74, ok pour les offre qui ne se refuse pas, mais avec 45 millions tu prends qui a la place de VIDAL ? Et tu prends le risque de perdre un des meilleurs au monde pour un autre qui ne pourra peut etre pas s’adapter au style JUVE!!!!Quand a ta remarque que toi tu vas au stade eh ben soit content, peut être que ceux qui ni vont pas n’ont pas la possibilité d’y aller…n
learn magic http://howtolearnmagictricks.tumblr.com/

2013年11月17日(日)10時50分 編集・削除