記事一覧

おニューパソコン!

とうとう8年付き合ったパソコンに別れをつげ、新しいパソコンを手に入れました。
注文した時は4~6日で納品と書いてあったのに、実際には10日後でした(*_*)
普通、予定より早くなることはあっても、遅くなることなんて今時ないんじゃないか?一流企業のクセに!
Amazonなんか、8~10日に発送って書いてあったのに6日来たぞ!しかも本体とソフトを一緒に注文したのに、本体だけ「先に用意出来ました」って先に来たぞ。意味ない(笑)

まあ、そんなこともあり納品が遅かったPC君ですが、やっと旧PCからのデータ移行がほぼ完了しました~。
いや~前のパソコンが生きているうちにやってよかった。
バックアップはけっこう細かくやっていたつもりだったのですが、著作権関係が絡むソフトの移行は設定のバックアップだけじゃダメなんですねー。
認証の解除とかいろいろやることがあって(^_^;)
パソコンが壊れちゃってからじゃ、移行出来ないものがけっこうありました。危ない危ない(^_^;)

でも、正直、もうちょと調べてからパソコン買えば良かった(>_<)
64ビット版とか32ビット版とか・・???って感じですっ
私の、64ビット版なんですよね・・・。なんか対応してないソフトが多いという噂が・・・。今のところ問題ないですけど・・・これから怖いっ
あと、ワイヤレスLAN機能が付いてなくてビックリ(@_@;)
しかも、旧パソコンで使ってた無線LANカードはさせるところがないし!
急遽、USBタイプのものを買ってきました。
NTTのルーターなのですが、問い合わせてもまだWindows7に対応しているものが種類少ないとか手に入りにくいとかいろいろ言われて、「動作保証はしません」と言われましたが結局他メーカーのものを買いました。
とりあえず使えた、良かった。
というわけで、無事ネット開通!

いやー早い!ブラウザがすぐ立ち上がる!嬉しい!
前のパソコン、1ページ開くのに3~5分かかってたんで(~_~;)

PhotoShopもバージョンCS4を持っていたのですが、重すぎて使えず、ずっと7を使っていたのですが、やっと使えるよ・・・。
そもそも使えないと思ったけどバージョンアップ版買ってたんですよ。
7からバージョンアップ出来るのはCS3までで、7はWindows7で使えないってなってたんで、「今CS3を買うとCS4無料」という3から4に切り替わるタイミングのキャンペーンに乗っかって買うことが出来ました。しかし今はもう5が出てるんですね。フォトショって3世代前ぐらいまでしかバージョンアップ対応してないのに、次期バージョンが出る頻度が早すぎですよね・・・。
そろそろフォトショじゃなくて、コミックスタジオの姉妹品のイラストスタジオでしたっけ?あっちの方が良いような気がして悩み中。
ま、当面はフォトショで。
あ、まだペンタブが使えるか試してなかった!明日やろーっと。

メールソフトも今まではOutlook Expressを使っていたのですが、7では使えないのでWindows Liveメールに移行。慣れるまで使うの大変そう・・・。

こうやって文章書いてても、変換が自分の使い慣れたものに変換してくれないからなー。早く私仕様に学習してね(*^_^*)

パソコンも新しくなったことだし、更新頑張ろう!
とりあえず、近日中にはアキヒカ小説の続きをUP出来る予定です。
あ、そうか、HTMLフリーソフト探さなきゃいけないんだ(*_*)
前はパソコンにもともと付いてたヤツ使ってたから・・・。
うーん、いろいろ大変だっっ


追伸:明日(17日)の新・堂本兄弟に歌ゲストでマクロスFの歌姫、May'nさんが出ますね!トークゲストは綾瀬はるかさん、こちらも楽しみ!
オリスタの収録レポ読みましたが・・・だいたいオリスタさん好み(笑)のBLネタはオンエアされないんだよなあ・・・。オリスタさんがディレクターだったらKinKiファン好みの内容がオンエアされるのに┐(´ー`)┌
果たして明日、剛君に「脱げ!」と迫る光一君が見れるのか!?
綾瀬はるかさんって、SHOCKのヒロイン役の佐藤めぐみちゃんと仲が良いんですね。SHOCKも観に行ったそうで。
その辺の話もオンエアしてくれないかな~。
明日は15分遅くて23:30からの放送です。
要チェック(^_-)-☆(笑)

コメント一覧

ぴかちゅー(仮)

おニューパソコンつながって良かったですね!おめでとうございます。
そしてそして、間もなく待望の小説の続きが読めるのかと思うと、わくわくしますっ♪楽しみに待ってます!
明日の新・堂本兄弟も見てみようっと。私のハートにも腕のバーベキューのような火傷跡を残した責任をとってね、光一君(←私が勝手にときめいただけ(笑))

2010年10月17日(日)00時28分 編集・削除

ゆうま

パソコン、無事つながりました!
いろいろソフトに慣れなくて四苦八苦してます(~_~;)

小説、まだアップ出来てなくてすみません(>_<)
今週中には・・・!
堂本兄弟、綾瀬はるかさんは天然なのに固いというけっこう扱いに難しいキャラだった気が(;^_^A
オリスタという雑誌で紹介されていたエピソードはことごとくカットされていて残念でした(>_<)
SHOCK観に行ったのに初対面のようなそうでないような・・・と言っていたのは、
ヒロイン役で綾瀬さんと仲がいい佐藤めぐみさんが「汚れるから(笑)」と光一君たちに近付けさせなかったからだそうですよ。
たしかに、幕間は血糊まみれですから・・・(笑)

2010年10月21日(木)22時05分 編集・削除