記事一覧

タイトルって難しい。

日化後・・・ああっ!前のパソコンなら一発でヒカ碁って変換してくれたのに!
で、ヒカ碁の小説、読み直しては手直しし、翌日読んでは手直しし・・・と、なんかまとまらない!
とりあえず、今日、これでいいかな!ってものに出来ました。
私、書き終わったあと1日寝かせたいタチなので、明日もう一度読んで出来ればUPしたい・・・。
しかし、見直しにここまでかかるのも珍しい。なんで今回こんなにまとまらないんだろう!と思ったら・・・タイトルがまた決まってなかった!
いつもは書き始めてすぐタイトル決まるのに、今回決まらないから、なんか話の中身の重点も決まらないんだわ(>_<)
タイトル・・・どーしよ・・・。Wordの保存名「あかりと和谷」(笑)
たしかに「今回はあかりと和谷が出てくる話にしよ~」と書き始めたけど・・・そっからタイトル変更出来てないとは(=_=)
次回からはちゃんとタイトル決めてから書き始めよう・・・。(森博嗣先生方式)ってああっ「ひろし」も一発変換出来ないし!

タイトルと言えば。
光一君が1月に初の著書、「F1-僕が1人のファンになる時」が発売されることになりました。
F1雑誌での連載をまとめたもの+@だそうですが・・・ぶっちゃけ光一君が語るF1はファンというよりマニアの域なので読んでも全然わかんないよ!(笑)買うけど┐(´ー`)┌
で、この本のタイトルも光一君がつけた適当な感じのものは却下になって、ライターさんの意向でかっこいいタイトルになったそうで。
ま、でもこの本の場合はタイトルは売れ行きに左右されない気がする。むしろどんなタイトルでも光一君がつけたヤツの方が嬉しい気がする(身も蓋もない)
でも、かれこれ4年続いてる連載ですもんねえ、女性があまり買わなそうな雑誌で。男性のF1好きも買ってくれるのかなあ・・・。
町田くんが出すという、広辞苑並みの厚さになるという「僕が光一君のファンになる時」って本の方が欲しいわ(笑)
発売しておくれ!光一苑(笑)

さらにタイトルと言えば。
KinKi Kids 13ヶ月ぶり?のニューシングル『Family ~ひとつになること~』が発売決定!!
作詞:剛君、作曲:光一君というファン待望の合作CD!
本当の情報解禁日は今日だったのに、昨日の名古屋ソロコンで光一君がフライング発表してしまったという(~_~;)
それがなかったら、夜の久々の二人でのラジオで初の情報解禁だったのにねえ(苦笑)
名古屋コンのことを知らなかったファンは突然のラジオ発表で驚いただろうな・・・しかもゆる~~~い紹介だった(笑)
光「提供曲ではなくね、二人の合作という形で・・・」
剛「ガシンガシンガシンガシン~~~」
光「合体やねんね、それね」
って。いいけど、もう合体シングルで(笑)
で、タイトルが「ひとつになること」って(笑)
なればいいさ!なるがいいさ!
でも、今回は詞が先か・・・。光一君、間に合わなかったのか?(~_~;)
まあ、忙しいもんね・・・っ
カップリングも合作曲だそうですが、あとの2曲は作詞作曲どういう担当なのかな~。楽しみ!

12月1日発売~~~・・・・12月1日!?
入院中じゃん・・・・・・!!!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

マクロスFのニューアルバムも入院中発売か~ってガッカリしてたのに・・・KinKiまでもっっ
KinKiと菅野さんのCDはフラゲで買うことにしてたのにっ
仕方がないのでAmazonで予約・・・。ランキングもう1位になってた。
父上のCDウォークマンと一緒に届いたら持ってきてもらおう・・・。発売前日には聴きたかったっ

しかも、発売前後はテレビもたくさん出そうじゃないか!
見れない~o(;△;)o
病院、ワンセグ入んないかな・・・来週の診察の時チェックしてこよ。

KinKiのラジオと言えば、剛君、堂本兄弟で歌われたMay’nさんの「シンジテミル」がブームなのか、ラジオ中に「信じてもいいよね~♪」とやたら歌ってました。
しかし、唐突に光一くんが「信じてもいいよね~♪」と歌ったら剛くん、「何をですか?」と冷静にツッコミ・・・。
正直、あの曲はMay’nさんには音が高すぎると思うわ・・・。

堂本兄弟、ゲストに平野綾!
声優さんもありなら、光一君が好きな朴ろ美さんを是非!(笑)
獣王星の収録での朴さん、そうとう面白かったらしい。
中井和哉さんでもいいよ!光一君、ソロアルバムのCMナレーションお願いしたくらいだし。
可能性がありそうなのは水樹奈々さんですかね。
獣王星で光一君と共演してるし、剛君の高校の同級生ですもんねえ。
堂本兄弟で光一君と水樹さんのシーンを流してほしいですね、フジテレビだし。
「帰って、子供作ろう・・・」
とか光一君が水樹さんに囁くシーンを流して辱めてくれ(酷)
いや、別に変なアニメではなくいたって硬派で真面目な作品なんですけど。
観てる時は泣ける良いシーンなんだけど、台詞だけ抜粋するとスゴイなって箇所がけっこうあったなあ・・・。
久々にDVD観ようかな~。小栗旬君が光一君に「甘ったれるな!」って一喝されるシーンを見ると、気合が入る(笑)

さ、ヒカ碁小説のタイトル考えようっ