記事一覧

今年もありがとうございました。

うわぁ~小畑先生の仕事場だ~すげぇ~。
今日の特番でジャンプ編集部と小畑先生の仕事場にカメラが入ってました。
小畑先生がペン入れしてる手元だけでも見れてなんか、おお~~って感じでした。
NHK、バクマン。に力入れてるのかなあ。全話再放送、2度目ですよねえ。
服部さんのモデル、前に「会社の星」って番組にも出てましたけど、ご本人あんなにイケメンなのに、漫画の服部さんは・・・(笑)
しかし小畑先生の仕事場の静かなこと。年中アシスタントを募集してる意味がわかった気がする・・・(;^_^A


さて、今年ももう終わりですね。
今年は・・・思えば1月の終わりからずっと闘病生活だった(/_;)
今年のおみくじの病気欄「長引いて、しかも危ういことがあっても、ついには全快する」は、ずばり大当たりでしたね。長引いた・・・しかも超危うかった。人生で初めてリアルに自分の死を考えなきゃいけないような病気でした。もうちょっと発見が遅かったら、死んじゃってましたよ・・・。
なので、検査の結果が出るまではかなりしんどかったです。
しかし!
今年は光一君のステージをこれでもか!ってくらい見れて年でもありました!
病気がわかったのは9月で、その時にはアルバムが出たのでテレビにもたくさん出てくれましたし、手術までの間はコンサート3回、舞台が1回ありましたからね~。2週に1度は生の光一君に会えました(*^_^*)
この楽しみがなかったら、ホント乗り越えられなかったと思う・・・。
病は気からといいますが、その通りですね。
だって、具合悪いよ~とか言いながら光一君に会いに行ってきま~すvとか言えないじゃないですか(苦笑)
ライブに行っても心配されないように意地でも元気に過ごしていましたとも!
今日もこれからKinKiのライブです!昨日も行ったけど(笑)
今年は元旦のチケットが取れなかった(>_<)
あきらめて元旦から会社に復帰しないさい、ってことだと思うので、明日から会社に復帰です・・・。
超久々の会社・・・もう私の後任来てるから私の仕事ないだろうな・・・何するんだろ・・・。
復職プログラムみたいな感じで、しばらくは無理な仕事はないようで。
定時に帰れるようになるといいな~。
もう、仕事頑張って病気になるなんてことにならないように気を付けなければ・・・。
自分の身は自分で守らないと、会社のために頑張って死んじゃったら意味なさすぎですよね。
趣味貯金、特技貯金の私が、今年は初めて収支がマイナスにっ
まあ、医療費や保険がかえってくるでしょうけど、ホント病気はお金かかるし!
稼いで医療費に消えたらバカバカしい!
もっと自分のために生きようと思った年でもありました。


あとはそうだな~医者不信になった年でしたね。
私の病気だって、もっと早く見つかっていればこんな酷いことにならずにすんだのに・・・。
病院は自分が納得出来るまで何か所も行った方がいいです。
そのたびに検査でお金もかかるしバカバカしいけど・・・自分の体調は自分が一番よくわかるので、医者に大丈夫だと言われたからって、自分が大丈夫じゃないと思ったら、納得するまで調べないとダメです。
あと、どこの医者も「ストレスのせいでしょう」って言い過ぎ!
どこへ行っても心療内科ばかり紹介されて・・・。
そして心療内科に行けば「ウツじゃないから内科でもっと調べてもらった方がいい」って言われるし。

私の友達も、ずっと自分で疑っている病気があって、医者に検査してくれって言ったのに、「その病気はありえない」と言われ続け、でも症状がよくならないので、もう一度検査を頼んだら、「じゃあ気のすむまで検査してもらって下さい」って大きい病院を紹介され、結果、友達が疑っていた病気が発見されたんですよ!
私も血液検査結果や年齢的にも考えられないって言われてた病気でしたし。
イレギュラーなことだってあるんだから、統計的に可能性が低くても症状が出てるなら調べるべきですよ、医者は。だって調べてくれって頼んでんのもお金払うのこっちなんだし!結果的に大丈夫なら検査が無駄だったとしても安心できますしね。
皆さんも、健康診断だけでは探せない病気ありますから、健康診断で健康値でも、具合が悪いところがあったら放っておかない方が良いですよ。

NHKの患者のいろんな症状聞いて、病名を推理していく「ドクターG」って番組だったら、私の病気当ててくれたかしら・・・(~_~;)
かなり難易度高いと思います。研修医さん、誰かチャレンジします?(苦笑)


そういえば今年はHPを初めて10周年だったんですね。いやはや。
10年かあ・・・当初はドラゴンボールサイトだったなあ・・・(笑)
こんな感じ。
ファイル 66-1.jpg

ワンピもやってました。
ファイル 66-2.jpg

エ~~~ス~~~ゥゥゥ!!


ヒカ碁サイトになったのは2002年から。
たしかもう15巻ぐらいまで出てましたね。
15巻のやつれヒカルを見てハマッてしまったという鬼畜です。
そしていつしかアキヒカサイトへ・・・いや、もともとアキヒカなんですけど、アキヒカらしいものはあんまり書いてなかったんで。
あ、ちょっと懐かしいものをアップしました。31のお題で、配布元様はもう閉鎖されてしまっているようですが、途中まではやってあるので、再アップしておきます。

相変わらず今年も更新遅かったですけど・・・それでもいつもよりは更新出来ましたかね。
来年はもうちょっと漫画を描きたいです。


「誕生日プレゼント」などにメッセージ下さった皆様、ありがとうございました!
長く書いて下さる方が多くて、とても嬉しく、ありがたかったですっ
今後の参考にもさせていただきます。
かなりおんぶが好評です(笑)あと水鉄砲。
なんだかんだ、普通に仲良しなアキヒカが一番かな~とも思いました。
あんまり書き過ぎちゃうと原作のイメージからかけ離れてしまいますしねえ。
アキヒカって設定時点で原作ベースじゃないと言われそうですけど(~_~;)、やっぱり一番好きなのは原作の二人なので、そのイメージは大事にして書いていきたいなと思います。

こんなサイトですが、来年も遊びに来ていただけると嬉しいです。
またよろしくお願い致します(*^_^*)

さ、東京ドームにイチャツキッズを見てこよう~v(笑)

コメント一覧

ぴかちゅー(仮)

キンキはいかがでしたか?紅白でポルノが歌詞間違えちゃって二回も謝ってるのが笑えました。可愛い
サイト10周年おめでとうございます!私の今年のお楽しみはゆうまさんのサイトを見にいく事でした。来年もお体に気を付けて、頑張ってください\(~o~)/

2010年12月31日(金)22時45分 編集・削除

ゆうま

KinKiは楽しかったですよ~(*^_^*)
31日はアリーナの前の方で、双眼鏡なしでも表情がわかる席でより楽しめました!

紅白見ました!昭仁さん・・・(笑)
ポルノのライブも一度行ってみたいです~。

去年はたくさんメッセージを下さって本当にありがとうございます。
今年もまた少しずつだとは思いますが更新していきたいと思いますので、よろしくお願い致します!
近日中にメール致します!

2011年01月07日(金)00時01分 編集・削除