記事一覧

真・三國無双6!?

KinKiの新曲、真・三國無双6のEDですって!?
一年以上ぶりになる12月1日に新曲を出したというのに、もう次のシングルの録音が実は終わっているという話をライブでしてましたけど・・・ゲームのEDとは。
タイアップ物って久しぶりかな?
え?KinKi?っていう感じの曲・声らしいですが・・・どうしよう、これのために真・三國無双6を買うべきか。6ってことは人気のシリーズなのかもしれませんが、正直名前を聞いたことがある、程度しか知りません(~_~;)
FF13(しかもラスボス前に飽きて放置している)ぐらいしかやっていない、ブルーレイ再生機とテレビ録画機と化しているPS3を、ゲーム機として私に使わせるために神がKinKiを使いたもうたのか。
あ!今思い出した。マクロスFの劇場版ブルーレイにもマクロスのゲームがついてたんだった。存在すら忘れてました(笑)
ゲームは3月10日発売のようですが、シングル発売はいつかな~。光一君のSHOCKがあるから3月中はやめて欲しいな、プロモーションが大変そうだから(^_^;)
SHOCK昼公演後にMステとか出ても、光一君ほぼ死んでますもんね(;^_^A
今日から大阪3デイズですねー。私も一度ぐらい今度大阪公演行こうかな~。
それよりは北海道公演に行きたいんですけどね。
母上が沖縄の人なせいか、いまだに北海道に行ったことがありません(あんまり関係ない)
ゲームのCMでKinKiの歌、流れるかな?そしたら2月終わり頃から聴けるかな~。
楽しみですが・・・三國無双とKinKi・・・全っ然結びつかない(^_^;)


さて、半年ぶりの出勤から一週間・・・、なんか、長期休みしてたことが嘘のように普通に仕事してる気が。半年ぐらいじゃ作業の手順とかパソコン仕事とか全然忘れないもんだなー。電卓叩く速度が遅くなってくらいかも(^_^;)
術後の後遺症予防のため、なるべく歩くようにと言われているので、万歩計を買ってみました。というか、「永久不滅WALKER」という、セゾンカードのサービスで、歩かないと月額利用料315円損するけど、毎日1万歩歩けばセゾンのポイントがもらえてそこそこ元が取れる、というものに登録してみました。
今までまったく運動に対する努力をしなかったけど、お金を払えばちょっとはやる気になるかなって(^_^;)
しかし思ったより1万歩いかない・・・。最初のうちは順調だったのですが、仕事が増えてきて机にいることが多くなってしまったら、なかなか達成できません(>_<)
もうちょっと暖かくなれば駅から歩いて帰るんだけど・・・。
まあ、気長に頑張ります!

いやーしかし、部長と会話するのは闘病生活より辛いわーと思う今日この頃。
我が上司は、
「エラーが発生して印刷が出来なかった場合は~」
という感じの文章の資料を作ったら、
「じゃあ、印刷が出来た場合はどうすればいいんだ」
と聞いてくるのですが。
「??エラーが発生すると印刷が出来ないんです」
「この文章じゃ、「エラーが発生して印刷が出来なかった場合」なんだから、エラーが発生して印刷が出来る場合もあるんだろう?!そういう風に皆思うだろう!?

休職前の私だったら、「そんなこと皆は思いません!」って反論したんですけど・・・なんかもう何言ったところでこの上司は納得しないんだよな、と引き下がろうとしましたが、後輩の方が我慢出来なかったのか、私のかわりに「エラーなんだから印刷出来ないって皆思います!」と部長にたてついてました。ああ、そうか、前は私も若かったのか、と思ったりしました・・・。
でもこれじゃ、仕事人としては全然ダメですよねえ。
でも、どんなに頑固でも話してわかる人なら頑張れますが、我が部長はとても同じ日本語を操っているとは思えないことが多く。

「各自、机周りの掃除を行って下さい」
という通達が年末にきた時に、
机周りだけじゃなくて机も掃除するべきだろう!」
とおっしゃったことがありました。
普通、机周りの掃除って言ったら机も含まないか・・・?
それとも私がなんとなくそう思ってただけで、日本語的には机周りはあくまで机の周り(なんだろう?床とか?椅子とか?)だけで机は含まないのか?
水周りを修理してもらおうとトイレが故障してクラ○アンを呼んだら、「ウチは水周りを直す会社なんで、トイレじゃなくてトイレの床が専門です!」とか言われるのか?
教えて!おじーさん!(誰?)

そんな部長が作った資料に「関係各位」との文字が。
各位と様を繋げたら二重敬称でおかしいから、取引先への文章だし直した方が良いと言ったのですが、
「僕が口頭で説明するからいいよ」
と言われ・・・(何を???)と思ったのですが。いざ打ち合わせ当日、取引先の面々を前に、

「えーまず最初にこの資料にある各位様ですが、各位と様はそれぞれ敬称なので、続けて書くのは本当はおかしいので正しくは各位です」

聞いてる取引先、ぽかーん。

ああ、消えてくれ、この上司。>いやむしろ、私が消えたい、この場から。

と思いました。


ちょっとまて。
読み返したらこれ・・・笑い話か?
そうか、笑っておけばいいのか、怒るもんじゃないな。
そうだな?そうだろ?
自分の上司でさえなければな。


今年の心構え目標
「心頭滅却すれば火もまた涼し」

ええと、質問をいただいたので返信を。

>〝エルシャダイ〟というのを知っていますか?

申し訳ありません、聞いたことがないです(>_<)
調べてみたら、アクションゲーム、でしょうか?
普段、RPGぐらいしかゲームをやらないので・・・。
すみません、正直あのキャラクターたちをヒカ碁に置き換えるのはビジュアル的に想像がつきません(^_^;)
話的にヒカ碁的な要素があるのでしょうか・・・?


あと「誕生日プレゼント」へのメッセージも送られてきていて嬉しいです!
最初は「ヒカアキ?」と言われていたのに、最近届いたものは「アキヒカだと思います!」という方が多数です~。
私が日記に書いたからかしら・・・?
R指定ものでしたが、受け入れていただけたようで感謝です。
続きも今頑張って書いておりますのでお待ちください!
二人の仲は進展するのだろうか(笑)

あ、井山名人のトップランナーが始まる!
「リアル塔矢アキラ」と書かれているのを目にしますが・・・なんでアキラ君なんだろう(^_^;)
親が棋士でもオカッパでもない(笑)のに。
若き名人の言葉、ちょっと興味あるなー楽しみ。

ああ、今年の「新春お好み囲碁対局」みそびれちゃった!
若手棋士がお正月にいろんな設定で打つ番組で、なんかのネタに出来るかもとけっこう毎年みてたのに。(そのわりに全然使ってない)
でも今年の対局のタイトル・・・「超早碁! 乙女たちの直感対決」って・・・(笑)
去年だったかな、九路盤対決で、さすがの井山さんが優勝してましたね。
名人になっちゃったらいくら若手でももうああいう番組には出ないんだろうな~。
さ、テレビテレビ!


------------------------------------------


観終わった~。
ヒカ碁アニメの多面打ちシーンが流れた!(ヒカルVS筒井さん、加賀、三谷)
井山名人の私服がアーガイル柄のセーターで吹いた(笑)

コメント一覧

Montres Ellesse pas cher 007 Eメール URL

http:/lzadventures.com/ugg/billige-ugg-bamsestøvler-danmark-forsikring-atv-C35245/billige ugg bamsestøvler danmark forsikring atv
[url=http://www.2rath.com/ellesse-pas-cher-c-21_534/montres-ellesse-pas-cher-007-p-36210.html/]Montres Ellesse pas cher 007[/url]

2013年11月05日(火)15時25分 編集・削除

moncler Eメール URL

ファッション通販サイト

2013年11月08日(金)18時22分 編集・削除