記事一覧

当たった\(^o^)/

Endless SHOCKの東宝枠当たったーーー!!!

ファンクラブ枠がはずれた時にはどうなることかと思ったけど、東宝枠が当たって良かった(>_<)
朝から一般枠やカード会社枠の電話も頑張りましたけど・・・まぁ・・・頑張るだけ毎年無駄だよね・・・みたいな。当たってんの業者だけじゃないの?転売されすぎだよ・・・。電話先着っていう一般販売方法どうにかならんもんか。
しかし今年はNHKで特集されたせいか、ライバル役が内くんなせいか、例年より激戦みたいですね(>_<)
1回でも行けるだけましか・・・。まあ、後は友人の3月公演分と、カード会社枠の結果を祈るしかないですね!
しかし、この今日当たった公演、誰と行こうかな・・・。
一緒に行くはずだった元同僚が病気になってしまって(/_;)
ものすごく気落ちしてしまっていて、引きこもり状態になってしまってるんですよね・・・。
一緒に行くはずだったライブも急遽キャンセルされてしまうし、私と行くわけじゃなかったけどずっと彼女が楽しみにしてたある舞台も、病院の検査が入っちゃったから行けないとか言って・・・両方とも本人の行く気次第でどうにでもなっただろうに。
病気の重さとしては私と同等ぐらいだから、当初はお互い励まし合っていたのですが、そのうち
「私はゆうまみたいに強くなれない(泣)」
と、なんだか私が前向きになればなるほど落ち込ませてしまったみたいで・・・。
元気な人にむやみに励まされても、簡単に軽く言わないでくれって思ってしまうけれど、同じような病気の私なら、気持ちはわかりあえると思ってたんだけどなあ・・・。
しょせん人間なんてわかりあえぬ生き物か。

昔お世話になった定年退職した上司が、私と彼女の病気のことを聞きつけて入院前に食事に誘ってくれました。
その上司は癌との闘病生活をもう20年ぐらいも続けている人で、再発を繰り返しては手術をしているのに退院したその日から会社に来てバリバリ仕事をするような、手術をするたびに内臓が機械になってサイボーグ化しているに違いないというくらいパワフルな人なのですが、その方から病気の心構えとして、
「病気のことは医者が考えることだから、自分では考えるな。考え始めると悪い方にばかり考える」
と言われました。
たしかにその通りなんですよね。
いったん病気になってしまったら、もう自分では治せないわけです。
でも、自分の気持ちによって、悪化する可能性はあるわけです。
「病は気からって本当だな」と思うくらい、今回はダメかもしれないというくらいの手術でもその上司は乗り越えてきてました。
「オレの病気に比べたらオマエたちなんてたいしたことない!」
って言われて、まったくその通りだなって私は元気になれました。
でも、元同僚は「それでも辛い」という方向に考えてしまうようで・・・。
たしかに誰かと比べて軽くても、自分が大変なことには変わりないんですけどね・・・。
でも世の中には、突然医者から余命三ヶ月です、とか言われてしまう人もいるわけで。
それに比べれば手術すれば生きていける病気なんだから落ち込んでどうする!って思うんですけど・・・。
どうすれば彼女に元気を出させることが出来るんだろうって思う反面、そんなに落ち込んでたら親だって悲しむんだから甘ったれてんじゃないよって思う私もいて。
病気のことばかり考えてしまって、情緒不安定になってると言って、メールの文面も日によってテンションがまるで違ってしまっている彼女に、病気のこと考えないために、好きなアイドルのDVDとか興味なくてもとりあえずテレビ付けとくのがおすすめってアドバイスしたんですけど、そんな気力もないとか言われちゃうし。
病は気からなのに!自分が頑張れないでどうする!
と思ってしまう私は優しくないのだろうか・・・。まあ、本人には言えないけど。
ちなみに私は夜布団に入るとやっぱり病気のことを考えがちで、考えないために眠りに聴く音楽を試したのですが、音楽だと考え事しないということには効果がなかったため、まったく興味のない分野の音源はないかとポッドキャストを探して、そうだ!全然意味がわからない英語とかどうだろう、とECCを聴いてみたところ、最初のうちはそれこそ退屈な授業のように眠くなれたのですが、次第になんだか意味がわかるようになってきてしまって(笑)、先生と生徒のやり取りが面白いな!と聞いてしまうようになって余計眠れなくなったりしました(笑)
あと効果があったのはAKBのラジオ。すぐ寝れた(笑)
まあ、そんな苦労もしながら病気を乗り越えてきた身としては頑張れない彼女が歯がゆい。
SHOCKのチケットが当たったことも伝えるべきか否か・・・。
自分が好きなライブも舞台も行くのをやめてしまった彼女を誘っても、どうせ私は行けないって余計また落ち込ませちゃうのかなあ・・・。
彼女自身のエントリーは3月公演で、結果が来月だから、それを待ってからにしようかなあ・・・。
病人によって心構えが全然違うから、病人への対応って難しいです。
私も周りを困らせただろうし。
病気って本人も大変ですけど、周りの親や友人も気遣って大変ですよね。
自分にも周りにも極力負担がない闘病生活って難しいなあ・・・。
どーすれば彼女を元気に出来るかなあ・・・。

なんて、愚痴愚痴とすみません。
そんな私の今の元気の元はこれ↓

http://www.082.oyatsu.co.jp/product/croquette/index.html

KinKiのベビースター、らーめん丸に続くおやつカンパ二―の新CM、おやつコロッケ。
関東ではまだCMも商品も見れませんが。
しかしこのCM・・・すみません、ファンなのに
うっわ、寒ッ!!!
と吹き出しました(笑)

光一君「昨日スーパーで、おやつコロッケを買っていた貴女を、僕は抱き締めたかった・・・」

って、変態か!(笑)
いや~しかし、このおやつカンパニーの「KinKiにシリアスなふりして変な事してるシリーズ」はKinKiの良い面を出してていいわー。
しかし光一君(32)の王子ルック似合う(笑)
ちょっと高見沢さんみたい・・・って思ったのは内緒(>3<)

早く関東のテレビでも見れるようにならないかなー。
通常しょっぱいおやつは食べないんですけど、おやつコロッケ、発売されたら買うぞ!

コメント一覧

パフェ

うおおお、ゆうまさーん!!←うるさい
年始の挨拶が遅れてすみません。今年も遊びに来ますのでよろしくお願いします♪

それにしても、元気になってホントに良かった(涙)
でも、無理しないで下さいね~。
私も今年は治療を頑張ります。貧血ですが(笑)
いや、たかが貧血と侮ってはいけない…!

同僚の方も心配ですね。でも、鬱っぽくなってるときって、外出に誘われるのも辛いものなのですよ。
”気にしてるよという姿勢を見せつつそっとしておく”という、「どっちだよ!」みたいな距離感が良いかと思います…その筋の業界人としては(笑)

おやつコロッケのCMまだ見ていません、もしくは、見てもまたしてもKinkiと気付いてないのかも;

Endless SHOCKの当選もおめでとうございます★
じゃあYOU、私と行っちゃいなYO!(何を言う)

長々とすいません…ではっ!

2011年01月17日(月)23時33分 編集・削除

ゆうま

うおおお、パフェさーーーん!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!!!

貧血・・・!!
貧血は絶対侮ってはいけませんっっっ!!!
一昨年の健康診断で初めて貧血と診断され、「貧血・・・!なんてヲトメチックな病の響き・・・!」などとあまりにも自分ににつかわしくない症状だなこりゃと思いつつも一応病院に行き、結果、鉄剤飲んで回復したので「しばらく様子をみましょう」と言われて、様子をみてしまったせいで1年もの闘病生活&半年の休職なんて事態に陥った私から、心からのご忠告申し上げます!!
貧血は食生活の乱れとかそういう原因がない場合は、なんらかの病のサインです!!
私もあの時もう少し貧血の原因について真剣に調べていればこんなことには・・・!と後悔してます(/_;)、というか「あの時の医者め・・・!」と思っています(苦笑)
ちゃんと治療して下さいね!!

>”気にしてるよという姿勢を見せつつそっとしておく”

かしこまりました(>_<)
でもなかなか難しいです・・・。お互い闘病中だった時は励まし合えたのですが、私の方は一応治ってしまったので、微妙に関係性が崩れてしまっていて・・・。
でも放っておくわけにもいかないので、そっとしつつ気にしてみます(~_~;)

おやつコロッケのCMはまだ関東では放送されていないと思いますが、放送されたあかつきには光一君の王子っぷり、是非気付いてあげて下さい!三十路もすぎてあんな格好が似あうのは及川ミッチーか光一君ぐらいです。

SHOCK、ホントに行く相手がいなかったらYOUを誘っちゃうかもしれませんYO!(笑)

2011年01月19日(水)23時39分 編集・削除

コーチ バッグ Eメール URL

“You must be the little girl that I remember,” he said. He had known my parents ages ago. That, indeed, was how I came to know him; I wouldn’t have chosen him for a friend. “I thought Granger said you were dead . . . but one gets confused. . . . ”
コーチ バッグ http://www.rajiten-nagoya.com/diarypro/coach1024-1.php

2013年11月01日(金)16時07分 編集・削除

COACH 長財布 レディース Eメール URL

“Oh, you won’t frighten me today,” I asserted, “not here, you know, and anyhow, why should you want to?”
COACH 長財布 レディース http://www.rajiten-nagoya.com/diarypro/coach1024-1.php

2013年11月01日(金)16時33分 編集・削除

Coach バッグ Eメール URL

“Yes, yes,” he said once or twice, “that’s just the touch, just the touch—very nice. But don’t you think. . . . ” We lunched after some time.
Coach バッグ http://www.rajiten-nagoya.com/diarypro/coach1024-1.php

2013年11月01日(金)17時05分 編集・削除

Coach 長財布 Eメール URL

I knew that my name was good enough to place anyone. We had been the Grangers of Etchingham since—oh, since the flood. And if the girl wanted to be my sister and a Granger, why the devil shouldn’t she, so long as she would let me continue on this footing? I hadn’t talked to a woman—not to a well set-up one—for ages and ages. It was as if I had come back from one of the places to which younger sons exile themselves, and for all I knew it might be the correct thing for girls to elect brothers nowadays in one set or another.
Coach 長財布 http://www.rajiten-nagoya.com/diarypro/coach1024-1.php

2013年11月01日(金)17時36分 編集・削除

シャネル バッグ Eメール URL

The train entered Folkestone Harbour. The smell of the sea and the easy send of the boat put a little heart into me, but my spirits were on the down grade. Callan was a trying companion. The sight of him stirred uneasy emotions, the sound of his voice jarred.
シャネル バッグ http://www.shizu-roufukujigyo.jp/nihonchanel.php

2013年11月02日(土)00時31分 編集・削除

Chanel 新作 Eメール URL

“Oh, damn Polehampton,” I said, “and particularly damn the ‘Atmospheres.’”
Chanel 新作 http://www.shizu-roufukujigyo.jp/nihonchanel.php

2013年11月02日(土)02時31分 編集・削除

オメガ 時計 修理 Eメール URL

オメガ ランキング
オメガ 時計 修理 http://www.mulberrybagsxoutletstores.com/その他-1r6uo9k-14.html

2013年11月02日(土)11時19分 編集・削除

腕時計 中古 Eメール URL

スイス 時計 ブランド
腕時計 中古 http://www.verschiedene.org/マスター-wfnd8-14.html

2013年11月02日(土)14時46分 編集・削除

Chanel 人気 Eメール URL

struck my chest with his head, and knocked me over. Then he sat astride of me and cried:chanel wallet シャネル 商品
Chanel 人気 http://www.miyazaki-c.ed.jp/yamanokuchi-yamanokuchi-e/ya/data/chanelbags.php

2013年11月03日(日)13時37分 編集・削除

シャネル バッグ Eメール URL

the fields or woods, from morning to night. I was parted from grandmother and from my comrades. I had no one to speak to, and life was showing me chanelシャネル 財布 2013 新作 公式
シャネル バッグ http://tennisplayandstay.jp/cheapchanel.php

2013年11月03日(日)16時24分 編集・削除

Toryburch 新作 Eメール URL

Lea, it appeared, had advised him to publish a manuscript by a man called Howden—a moderately known writer. . . .
Toryburch 新作 http://ftmm.jpn.org/jinny/toryburch.php

2013年11月04日(月)12時17分 編集・削除

Toryburch 財布 Eメール URL

The night effects of that particular neighbourhood have always affected me dismally. That night they upset me, upset me in much the same way, acting on much the same nerves as the valley in which I had walked with that puzzling girl. I remembered that she had said she stood for the future, that she was a symbol of my own decay—the whole silly farrago, in fact. I reasoned with myself—that I was tired, out of trim, and so on, that I was in a fit state to be at the mercy of any nightmare. I plunged into Southampton Row. There was safety in the contact with the crowd, in jostling, in being jostled.
Toryburch 財布 http://ftmm.jpn.org/jinny/toryburch.php

2013年11月04日(月)12時35分 編集・削除

トリーバーチ 店舗 Eメール URL

“Oh, I can quite understand,” I answered. There was something so na?ve in the man’s point of view that I had felt my heart go out to him. And he had taught me at last how it is that the godly grow fat at the expense of the unrighteous. Mr. Polehampton, however, was not fat. He was even rather thin, and his peaked grey hair, though it was actually well brushed, looked as if it ought not to have been. He had even an anxious expression. People said he speculated in some stock or other, and I should say they were right.
トリーバーチ 店舗 http://ftmm.jpn.org/jinny/toryburch.php

2013年11月04日(月)12時54分 編集・削除

女性 時計 ブランド Eメール URL

バーバリー アウトレット
女性 時計 ブランド http://www.s5012.com/

2013年11月05日(火)17時12分 編集・削除

Maillots Homme NFL pas cher 154 Eメール URL

http:/lzadventures.com/ugg/billige-ugg-støvler-til-børn-emmy-sandal-grove-apartments-C29947/billige ugg støvler til børn emmy sandal grove apartments

2013年11月06日(水)07時01分 編集・削除

hermes 財布 Eメール URL

“Ay,” assented Old Zeb, who puffed in the corner of a settle on her left, with one side of his face illuminated and the other in deep shadow, “he feels it, I b’lieve. Such a whack o’ dome as he’d a-bought, and a weather-glass wherein the man comes forth as the woman goes innards, an’ a dresser, painted a bright liver colour, engaging to the eye.”
hermes 財布 http://tenkara.fool.jp/hermesbags5.php

2013年11月09日(土)18時52分 編集・削除

Buy Christian Louboutin Eメール URL

Le d¨|fil¨| commence ainsi avec des hommes chics que l'on verrait tr¨¨s bien dans les ann¨|es 1960 ¨¤ Manhattan, avec leurs costumes pr¨¨s du corps, parfaitement coup¨|s.

2013年11月13日(水)13時52分 編集・削除