記事一覧

当たった\(^o^)/パート2

新・堂本兄弟の番組観覧が当選した!!!!


ま、まずい・・・去年もEndless SHOCK最前列ど真ん中当選という幸運が新年から舞い込み、その直後からその幸運と引き換えかのように闘病生活に入ったというのに・・・こ、今年も同等の幸運が舞い込んでしまった・・・!!!!
えっと、今度不幸が来るとしたら、小さくこまめな感じでお願いします・・・。

ゲストは誰の時かな~~。
まだ次回収録はケミストリーしか明かされていなかった気が。
まあ、誰でもいいです、観に行けるなら!(どうせKinKiしか目に入らないし(笑))
観覧内容は口外厳禁なので当選したことしか書けませんが(~_~;)
でも、それだけでも叫びたかった・・・すみません。


さて。
私の職場は今、2週に1人が結婚式を挙げるという結婚ラッシュ中です。
なんでいきなりこんなにかたまってるんだ(~_~;)
私は2人ですが、3人行く人とか大変そうです。しかも上司は主賓の挨拶もしなきゃならないようで、出席するメンツも似たようなものだから、挨拶の内容も大変そうです。いっそ全部同じの方が面白いんじゃないだろうか(笑)4人行く人も中にはいるのだろうか・・・ご祝儀で家計が傾きますね((+_+))
準備とかもいろいろ。
まず結婚式用の服がなかったので買いに行きました。
サイズごとにハンガーに付いてるマークの色が違うようだったので、店員さんに聞いたら、
「紫が9号、黄色が11号、青が13号ですね」
・・・あの・・・紫と黄色と青が付いてるハンガーがあるのですが・・・。
と思ったら、なんと背中の紐の締め具合でサイズが9~13に調整出来るそうで。
ほとんどの服がそういう仕様なところをみると、パーティードレスってそういうもんなんですかね?
買ったことないんで知らなかったのですが・・・。
まあ確かに滅多にないし頻繁に買えないですもんね。
しかしそんな便利な仕様にしたら買い替え需要が減って自らの首を絞めるのではないだろうか。
まあ、私にとってはありがたいことです<(_ _)>
今は体重減ってるけど、すっかり食欲が戻って、いつ体重も戻ってもおかしくない状況なので(苦笑)
でも!まだ退院後の体重をキープしてる!頑張れ、私!
久々に会う取引先のおばちゃんたちに
「痩せたわねー!」
と言われるので、
「一か月後に「戻ったわねー!」と言われないように気を付けます(;^_^A」
と言ってまわっている私です(笑)

で、まず服を用意したはいいのですが、なんせ2回ある。しかも出席者は9割同じメンツ。
全員で「同じ服で行くから」宣言をしました(笑)

あと結構もめているのがご祝儀の額(~_~;)
続くから2万にしたいーって人と、相場は3万でしょって人と。
自分の時は2万もらったけど、その時は20代で若かったから今回は3万にするべきか、とか。
結婚するのが1人だったら悩まないのかもしれないですけどねえ。
ぶっちゃけ私は独り身の実家暮らしという立場なので、高くても全然かまわないのですが。
あと、プレゼントも別途贈るのが習わしになっていて、その出費もあるのでそれももめてます(^_^;)
「プレゼントの内容と予算を参加者にメールで送ったら、一部から高いという声があって、どうしよう(/_;)」と先輩に相談されました(;^_^A
以前に結婚した子と同額程度で検討していたのに・・・なんだかなあ。
「参加してくれそうなお偉いさんに声をかけてそこからたんまりもらいましょう」
という案が承認・実行されました(笑)
結婚を祝いたいって気持ちで行うものなのに、現実はかなりシビアだ(*_*;
まあ、不景気ですし、家計を支える人としては死活問題ですよね・・・。
幸せな本人たちの裏で、こんな黒い話し合いが行われていようとは・・・。
ま、祝いたい気持ちの分を包むこととしましょう。

でも、招待状をもらった頃はまだ闘病中で行けるかわからなかったので、参加出来て嬉しいです(*^_^*)
なんと、この年で人生初結婚式参加(苦笑)
だって、皆、海外とか身内だけとかで結婚式しちゃうんだもーーーん!!
ま、でもいきなり2週に2回でなくても良かったですけど(笑)
最初は超絶美人な先輩なんっすよ!!花嫁姿、超楽しみ!!!
しかし相手の男性がまた美少女みたいな人なんですよ。旦那さんの方もウエディングドレス着て欲しい・・・と皆が陰で思っていることは内緒です。