記事一覧

オチそうになった

最寄駅の階段は、狭いのに無理矢理片側エスカレーターにしたため、めちゃめちゃ狭い。すれ違うのもやっと。
そんな階段を上っていたら、駆け込み乗車をしようとした男性が走り降りてきて、私を突き飛ばしたんですよぉ。
いや、マジ怖かった。
しかし!落とす神あれば支える神あり。
後ろにいた男性が支えて助けてくれまして。
私「すみません・・・(ちょっと放心状態)」
神「いや、貴方のせいじゃないから」
・・・はぅ!階段落ちそうになったあげく恋に落ちそうになった!(笑)

ホームから突き落としたり通りすがりに刺したり、不穏な事件が多いですが、ホント、人生、いつ何が起きて、何を起こすかわかりませんね。

でも、前も言ったかと思いますが、そういう事件って報道すると類似が発生しませんか?
人の不安とか、もしかしたらギリギリで保っていたものを、煽って増幅させてる気がするなあ・・・。
人を殺した若者が、ゲーマーだった時だけそういう話題になる気もしますし。
統計で見たら多いのかもしれませんけど、もしかしたら目立たないもっと共通するものがあるかもしれないじゃないですか。
色なら青が好きとかアイスなら抹茶が好きとか、そういう共通点があるかもしれませんし。
ゲームが好き、という理由なら、殺人しそう、って大衆に思わせる効果がありそうだから強調するという方向もあるかもしれませんよねえ。
「犯人は抹茶アイスが好きでした」とか言われて「ああ、やっぱり!」って気持ちにはならなそうだし。
まあ、結局大そうやってマスコミがサブリミナル効果のように与えてくる「犯人像」みたいなものを自分の中でどう対処できるかが重要なのかも。
与えられるままに納得するのか、
与えられた情報を検討するのか。
どうにもテレビって、観ていると与えられる情報量が多すぎて、自分で考える時間的余裕をもてない気がします。
前も書いたか。
本とかだと自分のペースで情報を理解して、それについて自分なりに考えてから次へ進めるんですけどねえ。
世の中には報道される以外にも殺人はたくさん起きてるんだろうし、その報道される、されないの境目は、どこにあるんだって話しですよ。

話は戻って。

一週間ぐらい、世間の話題になりそうな残虐な事件を報道しないでみたらどうかと思う。で、毎日毎日平和なニュースばっかり流すんですよ。
「今日、○○駅の階段で突き飛ばされて落ちそうになったOLが、後ろの男性に助けられ恋に落ちました」
とかってニュースばっかりやってたら、恋に落ちる人が急増するかもしれないよ!(笑)
そう、突き落とした人の残虐さをクローズアップするんじゃなくて、助けた男性こそ話題にされるべきだ!(?)

まあ、とにかく、人間、いつ何時恋に落ちる機会があるかもしれないから、油断せずにいこう(意味不明)

そういやぁ今日、タイタニックやってましたね。
どうにも「タイタニックごっこ」(←映画観ながら言ったら妹に「これはごっこじゃない」とつっこまれた)のシーンを見ると、SHOCKでのローズ光一を思い出してしまう(笑)「ジャ~ック、飛んでる~」
ディカプリオの声が石田彰さんなのは、正直どうかと思う(苦笑)
ディカプリオの顔を見ずに声だけ聞いている分には「ジャック萌え~」って気分にもなれるが(笑)、顔を見ていると声の違和感大爆発なのは私だけですか。
しかし、あの、伝説の妻○木の悪夢の吹替えに比べれば・・・(笑)
ってゆーか、むしろもう一度観たくなってきました、妻○木&竹○版、あれは・・・スゴかった(爆)

話はかわりますが、いまだに、というのもなんですが、今でも「ヒカ碁に最近はまりました」という方や、「初めてこのサイトを見た」という方からメッセージもらえて嬉しいです。
このサイト、なぜだかヒカ碁検索碁会所様の「オススメ」に指定されているので、ヒカ碁初心者な方がいらっしゃる確率は、高めかもしれませんね。
それなのにふざけた漫画ばかりでイメージ壊したらすみません(笑)という感じですが、(アキヒカページ以外の)小説はけっこう真面目に書いてますし、長年やっているので更新が少ないわりに初めて来た方には情報量は多いと思いますし、ええと、そんな感じのサイトなので、ここをきっかけにさらにヒカ碁を好きになってもらえれば、本当に嬉しいです。
まだまだ新しい方が見に来て下さると思うと頑張れます。
もちろん、ずっと来て下さっている方も私の支えです!

>パフェさんへ

いつもどうもです~~!!
パフェさんの気合いをそんなところに使わせてすみません(~_~;)
今年は桜の時期も早すぎてあっと言う間に終わりそうなので、さらなる気合いで別のものに見させないように描きかえます!(爆)