記事一覧

なんか忙しかったっっ

パソコン壊れたパソコンが直って・・・もとい、ハードディスク交換されちゃっただけで直ったとは言えない状態でかえってきてはいたものの、なんか忙しくていまだにちゃんと設定とかしてない今日この頃。
結局、ウイルスとかじゃなくて物理的に壊れてしまったという故障だったので、データ復旧もすんごいお金がかかるとのことで、中身はなくなく諦めました・・・(>_<)
力士たちの携帯は、我々の税金を使って復元されたのだろーか。
私のデータも復元しておくれよ。

いや~今月、先月は結婚式とか結婚式とかあって、なかなか忙しかったっす。
なんせまともな結婚式出るの初めてだったんで、用意しなきゃいけないものがけっこうあった~。
2つとも良いお式でした~。
私は自分は結婚式しないだろうなーって思ってたけど、なんつーか、結婚式は親のためにやるもんだと言われるわけがわかった気がしました。
なんか、バージンロードを娘を連れて歩いて、花婿に送り出して去って行くお父さんを見ると泣けてしまう(/_;)
とくに両方とも新婦側で出席したので、余計そう思ったのかも。
気付けば職場の数少ない未婚者になってもーた。
まだワタクシとーぶん結婚しそうにないよ、ごめんね、父上・・・。
結婚式の写真をデジタルフォトフレームに入れるためにデータ編集頼まれてるから頑張らねば。
去年も頑張って作って皆でプレゼントしたのに、一ヶ月で離婚されたケド・・・あれ、見返すことないかもね(;^_^A

あ、私が観覧した堂本兄弟、オンエア観たというコメント下さった方、すみません~私、たぶん足しか映ってませんでした(笑)
映ってると恥ずかしいから、ちゃんと観てないんですけどね・・・(^_^;)
まあ、映っててもどれが私かわかんないって話ですけど(笑)
なんか、いろいろ編集されてるんだなーということがわかりました~。
書けないけど・・・また機会があったら観覧行きたいな~。
次回観覧日は仕事でエントリー出来ず。まあ、そんなすぐには当たらないけど。
しかし・・・2月22日が収録日か・・・。
光一君、SHOCKで大変な時期なのに、数少ない休みも一日中収録だもんなあ・・・。
2月23日~3月14日まで20日間も休演日なしですよ!?
二か月公演で休演日4日っていうのもすごいですけど・・・ここの間は極端に長い(>_<)
3月11日の金曜日だけなぜか昼公演なので、まさかソロコンDVDかKinKiの新曲かの宣伝でMステにでも出るのか?!と話題になってますが・・・昼間SHOCKやって夜Mステでて土日で4公演とかやったらホント死んじゃうからヤメテって感じです・・・(>_<)
昨日なんか殺陣のシーンでセリから落ちたとかいって、もう、勘弁して~~っっ
「帝劇の神様が守ってくれからピンピンしてる」とか言ってたそうですが・・・ホント、帝劇の神様!千秋楽までよろしくお願いしますねっっ!!
毎日ツイッターの「幕間順調」「終演」報告をチェックしちゃいます(^_^;)

私もすでに1回観に行きました!
とくにトラブルもなく、無事終わってホッとしました。
去年は超シリアスなシーンで剣の柄が取れちゃったり、布フライングで布が順調に落ちなくて飛ぶタイミングずらしたり、光一君が手を怪我して血まみれで太鼓叩いたり・・・なんかいろいろありましたが(^_^;)、「何があってもショーは続けなければならない」というのがテーマなので、そういう意味ではリアル SHOW MUST GO ON な舞台です。
もちろんちゃんと安全は考慮されていると思いますが、たとえ死んでも舞台に立ち続けるという役をやるには自分も死ぬ気になってやらないと客に伝わらないと言っているだけあって、ホント、命がけでやってる気がしてしまって・・・。
でも、最後のカーテンコールで、植草さんと笑顔で何やら話す光一君はいつも幸せそうに見えます。
千秋楽まで無事駆け抜けて欲しいです。


以下、ネタバレ有り。

今年はヒロインが変わったのはもちろん、細かいところでかなりの変更点がありました。
オープニング曲のアレンジが変更。
「かつて~そ~こ~に~」のメロディとか変わってましたが・・・変えて歌っているのはコウイチだけで、その後のオーナーのソロはそのまんま。
光一君作曲だし、好きなようにしてるのかな?
ジャングルのシーンは前の方が好きだったっ
ブロードウェイに出かけるシーン、ウチが変なキャラに変更されてて笑った。
ヒロインの身長がいくらなんでも高すぎる・・・(-_-;)
それも笑いのネタとして使われてるけど、踊りのシーンは正直厳しい・・・。
「SOLITARY」でコウイチの腕の下でリカがくるりと回るシーンでは、腕に頭がひっかかりそうで、若干コウイチが背伸びしてたかも(~_~;)
まあ、シーン的に、ウチとリカが本当は踊るはずだったダンスをトラブルでウチの代りにコウイチが踊ることになる、というところだから、振り付けが合ってないのはある意味では良いんですけど。
踊りの経験がない女優さんとのことで、ヒロインのソロのダンス部分はカットされて、オーナーのダンスに変更。
父娘タップがなくなってちょっと残念。
今年のヒロインはおっとりしたお嬢様な感じ。
オーナーの娘という七光りでヒロインツトメテマス的な(苦笑)

細かいシーンがかなりカットされてたように思うのに、終演時間が去年より遅いという不思議現象。リカがおっとり口調だったから!?
まあ、でも嫌味がない可愛いヒロインです。
去年よりお父さんに甘える娘っこ(笑)

内君は去年より格段に上手くなってた!
とくに殺陣!
去年は刀に振り回されてる感じでしたが、今年はスピードも形もグレードアップ!ヤラと比べても見劣りしない迫力になりました!えらい!

と、今日はこの辺で。

>ぴかちゅー(仮)さん

毎回ご報告ありがとうございますっ
日本語以外の書き込みNG設定にしているのに、それを潜り抜けて投稿されちゃうんですよねえ・・・。
更新してなくてすみませんっ!ちょっと落ち着いてきたので頑張ります!