記事一覧

フラゲット!

今日は堂本光一君のソロコンサートのDVD&劇場版マクロスFのサントラ発売日!
DVDを会社近くのお店で予約したのに今日会社休みが入ってしまったため、休みの日なのに会社まで(-_-;)ま、30分ぐらいですけど。
レジで私の前の男性もマクロスのサントラ買ってた(笑)

お家に帰ってさっそくDVD鑑賞♪
去年のBPMコンは横浜、仙台、神戸の三公演しか行けなかったからな~。
横浜神戸はチケット取れなすぎだった(>_<)
SHOCKもそうだけど、ファンクラブ入ってても取れないほど人気あるのは、まあ、嬉しいことだけど・・・悲しいわ(本音)

すみません・・・初回特典のドキュメントDVDから先に見てしまいました(;^_^A
あ、そうそう、通常版は帝劇特典ほしさに帝劇で申し込んでしまったため、まだ手元にありません。早く届かないかな~。

で、ドキュメントDVD。
KinKiのKinKi YouコンのDVD同様、各地方での様子をちょっとずつ収録。
そして、まさかのジェロマ来たーーーー!!
光一君のソロDVDでKinKiのジェットコースターロマンスが聴けると思わなんだ(笑)
沖縄で後輩たちに連れて行かれて海に浸かった光一君の映像のBGMがジェットコースターロマンス=通称ジェロマ(たしかに温泉のように浸かってた(笑))
ってゆーか、MCで使われた時もあったそうですよねえ。
私が行った回はやらなかったけど・・・(/_;)
ダンスリハの時に、光一君が踊りながら途中でにやけてくるシーンが(^_^;)
笑ってるんじゃなく、完全ににやけてましたが。
フリ、間違えたのかな。
米花さんがSHOCKのコウイチの階段落ちシーンがプリントされてるTシャツにSHOCKのジャージ姿でしたね。あのTシャツ、スタッフ・キャストに配れてますけど、非売品なんですよねえ。売ってたら欲しい。普段Tシャツとかグッズで買わないけど、あの階段落ちは欲しい。
お馴染みの楽屋での愛犬パンちゃんとのショットも。
ってゆーか、ってゆーか。
楽屋に剛君から誕生日にもらった光一君の若かりし頃の写真がーーーー!!!
いや、まあ、あれはパネルだったから、もらったものそのものじゃないだろうけど、同じ写真が!
しかも荷物入れの透明なボックスの中に貼ってあって外から見えるようになってますが。
あれは、マネージャーの仕業でしょうか・・・。
これ光一君のBOX!超わかり易いでしょ!みたいな。
そうだとしても許す光一君がすごい(笑)
光一君、自分の移動車の中にも剛君からもらった色紙飾ってあるっていってたもんねえ。
大事にされてて良かったね(笑)!

そうだ、そういえば、光一君、剛君から同じく誕生日にもらったアダルトグッズ(汗)、寝室に置いておいたら掃除に来た母親に、他のものと一緒に片付けられて陳列されてた(笑)って「中学生か!!」ってエピソードもMCで話したことあったそうだけど・・・残念ながら未収録でしたね・・・。
まあ、オンリーと呼ばれるファンたちはソロコンで剛君の話するの嫌がりますからね・・・。

以下、オンリーと呼ばれるファンに対する私の気持ちを書いておきます。
ジャニーズ事情に詳しくない人は全然興味ないと思うんで飛ばして下さい。


オンリー。
それはKinKiではなく、片方だけが好きなファンをさします。
私は光一君寄りですが、オンリーではありません。

私、去年の光一君のツアーは行ったわりにあんまり感想書いてなかったんですけど・・・なんてゆーか・・・けっこう違った意味で緊張感があるツアーだったんですよねえ・・・。
ファン同士の争いというか・・・。
今日はどんなMCだったのかな~ってツイッターでチェックすると、今日は剛君の話題があった、ということについて、ファン同士で「最高」「最悪」って感じの争いが・・・。
私自身の初日であった横浜アリーナが一番酷かった。
マイ初日がそれだったので、なんか、かなり残念になってしまって・・・。
同じ人のファンなのに、なんでこうも違うのかなあって。

MCで米花君が、なんの曲の話してたんだか忘れましたが、「剛君が光一君の肩に手を置いて歌いだしたのみたらなんかテンション上がっちゃって!」みたいな話をはじめて、他の後輩たちも光一君と剛君の仲良しエピソードを話だしたんですよ。
そしたら、客席から
「(剛君の話は)いらなーい!」
って声が飛んで・・・。
その時、光一君が「 あ゛ん?」って声がした方に振り向いたんですよ。
私、ちょうどその方向にいたんですけど・・・
これが覇王色を持つものの覇気かっ
ってぐらい光一君の静かな怒りが気となって会場中に発せられたって感じでした・・・。
それまでキャーキャー言ってた会場中、シーーーン・・・としてしまって・・・。
「貴方すごいよ、1万5千人を静まりかえらせたよ」
って感じのことを光一君は言いましたが・・・たぶん、皆、光一君の気迫に静まったんだと思う(>_<)
後輩君たちが慌てて
「いや~今日のお客さんはいろいろ話しかけますね~!」
と、その前にいろいろあった面白いお客さんとのやり取りを再現とかして場の空気を戻そうと頑張ってたら、また客席から何やら声が。
聴き取れなかったのですが、光一君は
「貴方、もういいよ」
って優しい口調でしたが・・・怖かったぁ・・・自分が言われたわけでもないのに心臓バクバクしてしまった。
あれ、言った人、心臓止まったんじゃないか?
普段怒らない人が本気で怒るとものすごく怖いというのはこのことか、という見本のようだった。
その日は最後の「Bad Desire -remix-」を歌いながら、珍しく息切れしてるな・・・って感じだったし、Wアンコールも出てくれないし・・・と、光一君のライブ関係に行って、初めて心底楽しめなかったんですよねえ・・・。
帰ってからツイッターをチェックしたら、
「あれは本気で怒ってた・・・」
「叫んだ人、よくやった!」
という二派で別々に盛り上がってました。
ツイッター、私は自分ではアカウント持ってないので読む専門です。
行けなかった公演のMCとかをすぐに読むことが出来て、便利だな~とは思うんですけど・・・ブログと違って自分の好きな考え方の人だけの意見が見れるわけじゃないので、嫌な気持ちにもなって、複雑です・・・。

と、そんな公演が私の初日だったんで、次の公演もドキドキしたのですが、その横浜以降、剛君の話題を後輩たちがすることはなくなって、光一君が自分でちょっと話すぐらいになったので、MCでヒヤヒヤすることもなかったんですけど・・・光一君が話したい話を出来ないライブMCなんて、なんか、残念ですよね・・・。それまではしょっちゅう剛君の話してたのに・・・(だからこそ余計にオンリーの怒りに触れたんでしょうけど)
神戸で光一君、愛犬のパンちゃんを抱っこした剛君を携帯で撮った写真を公開したそうですね。(といっても光一君が言わなければ剛君が抱っこしてるってわからないような写真だったそうですが)
それもDVDに収録して欲しかったな~。
今回のDVDは横浜の最終公演だったので、MCでの剛君の話題もゼロでしたし。
でも結局、一部のファンがどう騒ごうとも、剛君は光一君の大事な相方なんだと思います。
パンちゃん抱っこしてる剛君を自分の携帯に収めたいって思ったわけですよね。
で、それをファンに見せてあげたいって思ったわけですよね。
もちろん、喜んだファンが大多数だったと思います。
一昨年のソロツアーの時、皆で剛コールをしながら歌った歌がCDアルバムの特典DVDに収録されてましたが、あの掛け声の大きさがファンの大きさです。
ネットで騒ぐ声が大きいと、大きい勢力のように感じますが、あの剛コールを聴くと、そんなファンはごく一部だったんだなと安心出来ました。

二人組アイドルのファンは、ファン同士の仲が悪いという話はよく聴きますが、ソロでもグループでも光一君は光一君だと私は思っています。
ぶっちゃけ、ソロは光一君の方しか興味ないです。
ソコロンのDVD観ても、やっぱりKinKiよりショーとしての要素が多くて、見て楽しめるし、完成度も高いと感じます。
もちろんSHOCKという舞台もすごいです、ものすごく好きです。
でも、やっぱりKinKiの光一君が一番好きです。
本人が「KinKiとソロは区別してない」と言っているので、KinKiの光一君、という言い方は違うかな。
ソロの時の完璧な仕事人間の姿もかっこいいけど、良い意味で力の抜けた、剛君といる時の光一君が好きなんですね。
来週の堂本兄弟、抱きつきキッズ(笑)、高画質で録画しなきゃ♥
とか書くと、オンリーの方には「男同士で最悪」みたいに言われそうですが・・・まあ・・・ここ、アキヒカサイトだし、男同士が×な方は、まあ、いらっしゃらないですよね(~_~;)
別に、ちょっと仲がいいくらいいいじゃん!
嵐だって、あのグループの仲の良さが人気なんでしょ?
嵐でもファン同士で争いとかあるのかなあ・・・。タキツバとか二人組はやっぱり酷いってききますけど・・・。
自分が気に入らないことをするなら嫌っていうのはファンなのかな・・・。
アイドル=偶像、ですかね。
自分の夢見る王子様じゃなきゃいやなのかな・・・。
そりゃ私だっていきなり結婚とかされたら嫌ですけど(相手にもよりますが)

すみません、なんか長々愚痴愚痴書いちゃった。
KinKiファン以外の人が読んだら、そんな争いがあるのかい、っていらん情報を与えてしまっていますが・・・。
ソコロンのDVD観たら、なんか書きたくなってしまいました。
ソロも大好きだけど、早くKinKiの活動もみたいな。
って、新曲の「Time」はいつ発売なんだろう・・・。
三国無双のCMではすでに使われて流れてますけど・・・。
剛君のソロシングルが4月に出るし・・・その後、かなあ?
まあ、SHOCKが終わってちょっと休んでから出してもらう方が良いかも。
いろんなファンがいるけれど、光一君には自分がやりたいことをやって輝き続けて欲しいものです。


で。とりあえず本編も流し見。
あれ?IN&OUTの時って、もっと下からすっごい風が吹いて、光一君の髪がヤバイよ(笑)!って状態になってなかったっけ?(笑)
あれって後半になってから?
会場では光一君に怒られてもほとんどやらなかった「イナナウ~イナナウ~」の首ふり、家では頑張ってやってみました!
明日、光一君がいう通り、首が筋肉痛になってたりして(笑)
しっかし「Bad Desire」のボンテージ似合うよなあぁ~さすがドS様!
DVDのパッケージ、通常版の背中からのショットの方が好きです。超セクシ~(*/∇\*)
次の休みの日にもっとじっくり見よう!
その頃には通常版も届くかな?


で、今これはマクロスのアルバム聴きながら書いてます。
まさか、虹色クマクマ、呪文の部分から入っているとは・・・。
ってことは、これ、カラオケでもこっからってことか・・・。
歌えるか!!(笑)
いいや、かんざき嬢に歌ってもらおう(笑)

コメント一覧

かんざき URL

まさかの指名!?(笑)
いや、好きだから歌うけど…。
エー(笑)。
今回のアルバムはかなりデュエットの練習が必要ですな。
がんばろう!

2011年03月13日(日)00時01分 編集・削除

ゆうま

不謹慎とは思いつつ書きますが・・・
今この状況をみると、ダイヤモンドクレバスの歌詞って、避難所で聴くには辛すぎないかと思ったよ・・・。
そういうこと考えず、ただ楽しく歌える日が早く来ることを祈るばかりです。

菅野よう子さんが「きみでいて ぶじでいて」という歌をYouTubeにアップしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=O8x6_JHDkhI

2011年03月13日(日)18時51分 編集・削除