記事一覧

春ですね

今日は脚立の天辺に片足にて立ち目を閉じて半日そうしてました。
なんてね、→のスシ王子指南書の文句がたまに面白いです。「ウナギを掴め」の翌日が「ウツボも掴め」だったかな・・・毎日見てないと「も」って言われてもわかんないじゃん、みたいな我道を行く感が酷くなってきて好きかも。
劇場版はドラマよりは面白そうなので、全然期待してなかった(苦笑)んですけど、ちょっと楽しみになってきました~。
一緒にSHOCKを観に行った人が、光一君にハマってしまい、私よりも見たがっている(笑)ので、最初は近所の映画館に一人で観に行こうと思っていたのですが、都内まで行かねば、いや、いいんですけど。

春ですね~。
新入社員が入って来ましたよ、入社10年目、初めて自分の部署に後輩が配属されました!!苦節10年・・・下っ端根性が染み付いている私が、今さらどうやって後輩を鍛えろと・・・。
しかも!恐ろしいことに、ええ、本当に恐ろしいことに、その新入社員・・・・・・

干支が一緒なんです( ̄□ ̄;)!!!

そんな年齢の新入社員が入ってくる年なのか私・・・・・・・・(遠い目)
ううう、おばちゃん頑張るよっっ


春アニメも始まりましたね。
コードギアスとソールイーターと精霊の守り人とマクロスFを今のところ見ました。図書館戦争もビデオには録りました。
コードギアスは最近第1部を観たばかりなので、すぐさま続きって感じです、が、まだ意味不明(^_^;)
ソールイーターは・・・ヒロインの声が・・・・・・ええと・・・(以下略)
精霊の守り人は、NHKっぽいな~という感じでした。
攻殻機動隊の監督なので、そんな雰囲気かも。朝の放送時間ですけど、1話みた限りでは大人向けかなあ、子供は楽しめるのでしょうか。
ヒロインが「もう若くないよ。今年で30だ」って感じの台詞を吐いたので、グハッってなりながら親近感、みたいな(爆)
マクロスFは、音楽が菅野よう子さんだから観ないわけにはいきません!
内容はまあ、あの監督なのでわけわからん感満載ですが、絵は綺麗だった~。というか、他も絵のクオリティ高い新番組が多いです。
やっぱりアニメは絵が綺麗に動いてなんぼですよ!
で、マクロスなので当然のように歌姫が登場するわけですが、宇宙の歌姫なのに・・・歌詞に品がないよ!(笑)「ハラペコなの♪」とかって、この語尾の♪がムカつく!みたいな(笑)
坂本真綾さんのOP曲は公式HPでPVフル試聴出来ますが、これまた歌詞が(苦笑)
ま、それがマクロスらしさなのかもしれませんけど・・・
いや、マクロスプラスは違う意味で名曲が多かったですけどね・・・。

というわけで、やっぱりけっこうアニメを観てしまっている今日この頃です。
ま、一番は銀魂ですよ、新しいOPED最高なんスけど!
視聴率5%とかいって、そろそろ抜かせNARUTOとか夢見てもいいんじゃないでしょうか(笑)
アニメってどれだけ好き放題やっていいんだよ、という限界に常にチャレンジしているあたりが見逃せません。
私的に一番やられた、と思ったのは、CMスキップで飛ばしていたら、そのCMとCMの間でなんかやらかしていた回の時ですねえ。うかつにCMも飛ばせない、OP絵も内容に合わせて一部変更されてた時もあってOPもスキップ出来ない、もう、油断ならねェ。
そんなわけで銀魂最高ぉぉぉうう!!(そんなオチかい)