記事一覧

忙しい・・・。

なんか笑っちゃうくらい忙しい・・・というか、片付けばっかりやってる日々です。物もデータも何もかもまっっっったく整理されていないので、片付けないと仕事が進まない!
ファイル名と中身が違うデータばっかりだし、ファイルの名称と中身が違うし、インデックスも月別にちゃんと付いてるな~と思ってめくると・・・1~6ページとページ番号が振ってある中の3ページ目とかに付いてる、さらに345612みたいなページ順で綴じられてる月とかばっかり!・・・みたいな。
毎月見なきゃいけない資料のはずなのに、よくこんなんで今までやってたな・・・。
なんかもう、すごいよ。資料も計算式間違ってばっかりで、合ってない数字ばっかりだし。
これはもう、確認出来ない上司が悪いよね・・・。
ってゆーか、適当に作っても、誰も間違ってるってわからないなら真面目に作る意味ないよ・・・。
でもこれ、片付け終わったらけっこう楽になる気がしてきた。
チマチマ片付けて微妙に毎日遅いか、今のうち超残業して後を楽にするか・・・微妙なところだよなあ。
だいたい時間が出来ちゃうと違う仕事が入っちゃうし。
加減が難しい。

今日、前の部署の上司が間違い電話(笑)かけてきて、「そっちどう?」というので「毎日片付けばっかりしてます」と答えたら、「まあそれを綺麗にするために派遣されたんだろうね」と言われました・・・。
10年前、初めて異動した時もそういえばそうだった・・・。
その時の前任者はとても綺麗に資料をまとめてくれていたけれど、まだWindows導入前で、ワープロで作った資料を全部パソコン資料に作り直したっけ・・・。
会社で片付けばかりしてるから、反動で自分の部屋が掃除出来ない気がする(笑)
超、片付けられない女なんです。でも、この散らかり具合が自分のテリトリーって感じで落ち着くんだよ・・・許しておくれ・・・。

新しい職場は超治安が悪いです。
夜とか客引きの女の人立ってるし・・・目の前テレクラなんですけど・・・今でもあるの?テレクラって。
「治安悪いね~」と前任者に言ったら、
「先月、警察が『前のビルに重犯罪者がいるから張り込みに部屋を使わせてほしい』って来ましたよ。でも結局、犯人がいるビルから見えすぎちゃってダメだって帰りましたけど」
と言われました。
刑事の張り込み!
うわ~~実際張り込まれたらどうするんだろう。
アンパンとか差し入れしなきゃダメ?
すぐそばにたい焼き屋ならあるんだけど(笑)
ってゆーか、基本1人しかいない職場なんで、刑事に張り込みされた日にゃあ、超狭い部屋に2人っきりというすごい状態に(笑)
で、刑事は連日のアンパンと牛乳生活に麻痺して
アンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアンパンアン
って壁に書き出して、しまいには山崎パン祭りになるんですよね。(銀魂か)


銀魂といえば。
坂本真綾さんが総悟と結婚しましたね!
真綾ちゃんが伊角さんと結婚!!とビックリしてしまいました。
ガンダム婚ってことかしら・・・。
なんか、坂本真綾さんってエスカフローネからファンなので、いまだに「真綾ちゃん」ってイメージなのですが、もう三十路なんですよね・・・。
というか、鈴村さんが意外と年いってたのにびっくりした。
ともかく、おめでとうございます~~!
先越されちゃったよ(笑)
トップページからこの件でメッセージ下さったのがどなたなのかが気になります(笑)


というわけで、ここんとこ忙しくて週一ぐらいしか家のパソコン立ち上げてませんでしたよ・・・。
そうこうしている間に光一君は海外ツアーとかいうしさ。
日本でチケット買う方法は公式ツアーのみって、そのツアーがヨーロッパ行けるよ!ってくらい高いという・・・。
韓国公演は30秒で完売して追加公演になったそうですが、公式ツアーの申し込みってもう終わってるのに、どうなるのかなあ。
ってゆーか、ファンの私がいうのもなんですが、ホントに韓国の人がチケット買ったのだろうか(^_^;)
だって、公式のCDも出してない国なのに・・・。
でも日本語でチケット買うすべなかったですしねえ。
とか言いつつ、台湾公演は申し込んでしまった私ですが(苦笑)
すっごい値段ふっかけられても出せる!そのために毎日働いてるよ!
こういう時しか働いてて良かったって思えない・・・。
しかし台湾は最初から2公演だけど、韓国でこれじゃ、取れないかなあ。
まあ、どこに行っても光一君らしいステージをやってほしいものです。
来年の福岡でのSHOCKもね。
チケット取れちゃったし♥
なんか、ファンクラブ枠かなり厳しかったという話ですが・・・私、第二希望の夜公演という微妙な日程で取れてしまいました。
前日入りして昼公演観て夜に帰りたかったんだけど・・・帝劇でのSHOCKも昼公演の方が取りづらいっていいますしね。やっぱり遠くから行く人は昼公演狙いなんでしょうね。
成田が近いんで、成田から福岡行きたいけど、成田発のパックがないんだよなあ。
系列の旅行会社に相談してみるかなあ。
って、来年の1月の話ですけどね。
毎日しんどく働いてますが、好きなことに費やす時間は持ちたい!
ヒカルの誕生日、頑張る!
待ってて下さる方、すみません、もう少しお待ち下さい!