記事一覧

アラフォ~になった(笑)

また一つ年を取ってしまった。
しかし、あれですわ、年を取るって当たり前のことじゃないと今年はとくに実感。
年を取れて良かったですよ。ぶっちゃけ去年の今頃は来年の誕生日が迎えられるかわからないような状況でしたしねえ。
今年は元気で迎えられて良かった!

お祝いのメールとか、ありがとうございました!
プレゼントもいただけて、いや~いくつになっても誕生日は嬉しいですよ(笑)!
トップページのメッセージフォームからのメッセージ、お名前なかったですけどパフェさんですよね?
ありがとうございます!違ってたらすみません(^_^;)
私は最近妹が買ってきて腰痛で挫折した樫木式カーヴィーダンスでクビレ作りに励んでおります(笑)目指せ!アラサーボディ!(志低い)
制服があった頃はスカートのウエストですぐ太った痩せたがわかったんですけど、私服になったんで超危険。毎日ベルトでも締めたい・・・。

かんざき嬢との恒例の誕生日プレゼント交換も今年も無事出来ましたし!
えっと、プレゼント交換22年目?(うわぁ)
お互いの作品をプレゼントしてるんですよ~我ながらすごいな。
今年は、ジャンプで連載出来るんじゃないか、ってスピードで漫画描きました(^_^;)
それくらいの勢いでヒカ碁も頑張らないとね(^_^;)
でも、自分の絵で描く漫画とヒカ碁絵じゃまた全然違いますしねえ。

話はかわって。
職場ですっごい噂があって・・・先輩の旦那さんがコネでウチに入社してくるって話が多方面から入ってきて、よその会社の人にまで「末期の人事だね」と言われる始末・・・。
噂は社外にまで流れており、本当かと思われましたが、どうやらデマだったようで・・・良かった(;^_^A
私の部署に来るって噂があって、そしたら先輩の旦那が部下というスゴイ状況になるところだった!(笑)絶対イヤ!!(笑)

しかし、そんなアホみたいな噂が本当になりかねないくらい、というかほぼ真実として広まるくらい、おかしなことになってます。
ホント、すごい人事だよ・・・。
私の元いた部署の可愛い後輩ちゃんが私の代りになんでもかんでもやらされて大変なことに(>_<)
私の二の舞にならないといいなあ・・・。


というわけで仕事はメチャメチャですが、なんとか新しい部署にも慣れてきて、残業も少なくなってきました~。
残業ってゆーか・・・片付けしかやってなかった気もするけど・・・。
ってくらい、すごい状況でした。
最近一番ヒィィィ!ってなったのは、木製のコースターがことごとくカビていくので、周りに置いてあったものも極力処分したり洗ったりしたんですよ。(そんな掃除に日々追われている・・・)
で、その近くに冬場使う加湿器が置いてあったんですよ。
棚の上だったんでしまってあるんだと思ってたんですけど。
よくみたらコンセントがささったままに。
まさか・・・と思って開けてみると、水が入っていて超カビだらけ!!!
季節が変わったら片付けておいてくれよ!!!(泣)

いやあ・・・前任者もさ、忙しくて大変だったんだろうと思うからさ、ファイルがぐちゃぐちゃで資料がまったく整理されてなくてもある程度は仕方ないなと思ってたんですが・・・こんなカビだらけの職場じゃ命に係わるから勘弁してくれ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
・・・と大騒ぎして徐加湿空気清浄器買ってもらっちゃった♥
私がこまめに掃除してあげるからね♪


そうそう、話は変わりますがスマホにしました。
月末に買いに行って大失敗!!(>_<)
料金とか日割りじゃないし!
皆さん、スマホ買うなら月初めに!

しかし携帯とスマホ、全然違うんですね・・・。
私はDoCoMoなんですが、伝言メモ機能(携帯の本体に留守電を残す機能)がなくてビックリ。いちいち留守番電話サービスに接続しないといけないのか!(通話料かかる・・・)
「待受け」も「壁紙」ってなって、今まで携帯で待受けに使っていた画像がサイズが合わなくて使えないのです。画面3個分ぐらいの横長サイズをスクロールして全体を見る感じなんですよねえ。
まあ、アプリを入れれば今までのお気に入りの画像も使えるんですけど。
その「アプリ」がいちいちメンドクサイ。
アドレス帳ももともとのヤツは超使いづらいからこれも別のアプリ入れるみたいだし。
着信音とかグループ設定とかするにもアプリが必要だし。
ちょうど、スマホ買った翌日に聴いていたラジオで、
「旦那がスマホ買ってから一日中スマホばかり見ていてムカつきます!」
というメールが読まれていたのですが、
「いや、2、3日は見続けないと初期設定も終わんないよ!」
と旦那に同情してみました。
スマホにかえたら最初は電話も出来ない、という話はよく聞きますが、たしかに。
8月末に買ったくせに、今日初めてメール打ったんですけど(笑)、送信がわからなくて笑った!
いや、私、機械系は得意な方だと思うんですよ、その私がこの有様ですから、苦手な人は相当わからないと思いますよ・・・。
スマホ時代はすぐにやってくると思ったが・・・これは意外と携帯回帰かもしれん。
そうそう、電話をかけた時も、話終って画面みたら真っ暗なんですよ、消えてるんですよ、電源再投入したら「通話終了」ってなってましたけど・・・これ、自然に切れてるの?なんなの?といまだにわからず。
今日、スマホに詳しい友達におススメアプリを聞いたら、その中に
「スマホは電話が切れたかどうかわかりづらいから、切れると振動するアプリ」
というものが。
なんでもかんでもアプリかい!!
ホント・・・めんどくさ・・・。
使い勝手的には今のところi pod touchの方がいい気がしますが、まあ、せっかくパケ・ホーダイにもしたし、とことん使いこなしてみたいと思います。
AndroidはFlash対応だから、FlashのHPも見れるし!
ってこれでますますパソコンを立ち上げる頻度が減ってしまう気が・・・。
でも今月は9月、ヒカルの誕生月ですしね、はい、仕事も落ち着いてきたし頑張りますよ!

先輩が誕生日プレゼントにくれたネイルシールで久々にネイルアート。
ファイル 82-1.jpg
気分はアゲアゲ↑♥(若ぶってみたけど古い)

コメント一覧

パフェ

うわわわ、まさかの無記名コメントをしてしまったようですね;
ドモホりたい仲間的なコメントをしたのは、間違いなく私です(笑)

仕事…大変そうですね…業務外でも…(笑)
それでも、何はともあれお元気そうで何よりです!

うーん、私もおなか周りを引き締めたいなぁ…

2011年09月06日(火)23時29分 編集・削除

かんざき

ねー、お互いすごいよねー!
今年もありがとう!

スマホってそんなにアプリだらけなのね。
めんどくさそう…。
月額料金が高くなるのもやだし、私がスマホにする日は遠そうだ。

2011年09月08日(木)23時09分 編集・削除

ゆうま

>パフェさん

ここに書いてしまってすみません~。
万が一パフェさんじゃなかったら・・・と思いまして(^_^;)
いや、でも確実にパフェさんだとわかりましたけど(笑)
ありがとうございました!
仕事・・・たしかにこの二ヶ月(私・・・仕事したか?)って気にもなってます(-_-;)
腹筋に筋が入ってきたけれどお腹は凹まない今日この頃です~。


>かんざき嬢

長くやってるとネタもつきそうだけど、こうきたか!ってものお互いだせたかな(笑)

スマホは使いこなせば便利だろうけど、もともと携帯触らない私には宝の持ち腐れだったかも・・・。i pod touch使ってなければもう少し使ったかもしれないけど。
この間もQRコードをカメラで読み込もうとしたら、それもアプリを探して入れなきゃいけなくて、ぎゃふんって思った。
アプリも何種類もあるからレビューみて選ばなきゃならないし・・・いろいろ出来ることも良しあしだねえ。

2011年09月12日(月)22時49分 編集・削除