記事一覧

あけましておめでとうございます(遅)

先生も走る12月、私は猛ダッシュな感じで過ごしておりました~。
昨日今日は一ヶ月ぶりの二連休~~。昨日は一日寝てました。今日はさすがに部屋の掃除をしました。この一ヶ月、帰って寝るだけの生活でしたからねえ・・・。
なんかもう、本気で転職を考えないと、このままでは今度こそ死ぬわと本気で思い始めたので、SHOCKの公演が終わったら(オイ)転職活動しようかな・・・。
7月に役員がかわるかもしれないので、それによって今の状態が変わる可能性もゼロじゃないですけど・・・かわらなかったら、あと1年は体が持たない(-_-;)
仕事も大変なのですが、事務所の場所に問題があって、変な振動が最近酷いのです。打ち合わせに来た人が「なんすかこの揺れ!頭痛いんですけど!」と逃げ帰ってしまうくらいの場所で働かされてます(>_<)
私もかなり辛いんですけど、部長に訴えても「オレ、昔車掌やってたから揺れに鈍いんだよね~」と言ってわかってもらえません(/_;)
まあ、対処のしようもないんでしょうけど。
夏は振動の場所が違っていて、ず~~~っと棚がガタガタガタガタうるさかったのですが、それがある日止まったと思ったら、席の方が揺れるようになってしまったという。壁によっかかると「おおうっ」ってくらい壁が揺れてます。いろんなものが壊れそう・・・。私も壊れそう・・・。
慣れれば平気なのかなぁ・・・なんか、ずっと揺れてる感じで気持ち悪いです・・・。
そんな環境で毎日22時ぐらいまで1、2人で仕事してるので、相方さんと毎日「辞めたい辞めたい」言って就職情報誌見てます(-_-;)
私の職場、女性社員を減らしたくてしょうがないようで、産休で復帰した女性にすごく辛くあたっているのです。
やったことのない仕事なのにやり方も満足に教えてもらえないようで、休みの日に子供連れて私のところに仕事聞きに来たりしているので、さすがに向こうの上司にその状態を知ってるのかと電話したら、「わざと辛くあたってる。子供がいて復職するなんて、彼女がその大変な道を選んだんだから、耐えてもらわないと」と言われたんですよ。信じらんない・・・。そりゃ、時間短縮で働くなんて会社にとっては迷惑なのかもしれないですけど、そういう制度なのに。しかしそんなこと会社に思われてるなんて、本人には言えないし・・・。彼女は、子供がいて正社員で働けるところなんて新規には探せないから、バイト掛け持ちしてる他のお母さんの話なんか聞くと私なんかまだ楽な方です、とか言うんです。
訴えたら勝てると思うんですけど、そしたら職を失いかねないという弱みに付け込んでますよねえ・・・。
昔はこんな会社じゃなかったんだけどなあ・・・。
辞める時は、え!?今の時期に!?という超忙しい時に会社に迷惑をかけて辞めようと思います┐(´ー`)┌

そんな会社の状況に加えて、残業続きで荒んでいたのですが、年末年始のKinKiのライブで光一君の笑顔に癒されてまいりました

今年は元旦のライブも当たったので、ドームで光一君の誕生日も祝ってきました(^O^)
って、元旦仕事だったので、午後休取って、でも残業して、超ギリギリでドームに駆け込みましたが。
しっかし今年のツアーはMC短かったなぁ・・・ちょっと不満ですぅ。
内容は面白かったけど!光一君のついてない話を、自称ジャニーズ一母性がある剛君が聞いてあげておりましたが、いや~~やっぱり、剛君と話してる時の光一君の笑顔が一番っす!剛君が「ボクといる時だけ見せる笑顔」と表現する、通称「マシュマロ」or「雪崩」という種類の光一君の笑顔があるのですが(笑)、超雪崩れてた(笑)
光一君をあんなに笑顔にさせてくれて剛君ありがとう!!
はぁ~~~超癒された~~~。
大阪公演も行きたかったな~。チケット取れなかった・・・(/_;)
でも今にして思えば、クリスマスは怒涛の忙しさだったので、取れてても行けなかったかもしれない・・・神様はそれを見越して落選させたのかもしれない・・・。
クリスマス・・・毎日職場の相方さんとホールケーキを二人でわけて食べ続けました。(仕事で)
お昼ご飯ケーキ、残業して遅くなって夕飯食べる時間がなくてケーキの残り食べる、みたいな生活を4日間送ったのに、1.5キロも減った!!
というくらい忙しかった・・・。

さらに!来週はSHOCKで博多、帰ってきてすぐ1週間研修でアメリカです!!
どーしよー、仕事、超たまっちゃうんじゃないの??
私が1週間も不在にしたら、相方さん、倒れてしまうんじゃないだろうか・・・。ちゃんと休めるのかなあ・・・。
相方さん、先日体調崩して途中で帰ったりしてるので心配です・・・。
そろそろ二人してダウンしてしまうのではないだろうか・・・。
そしたら会社も少しは考えてくれるかしら(/_;)
いや、そんな優しい会社だったらこんなことにはなってないよね。

とまあ、そんな荒んだ生活している私が書いたので、アキラ君がドSな小説になってしまったのかもしれない、微妙にラブラブでもないが内容もないアキラ君の誕生日小説を今頃アップ致しました。
今までもちょっと毛色が違うかも。ああいうのあんまり好きじゃないって人もいるかと思いますが・・・まあ、今回はこんな感じですみません。
もっとほんわか優しい感じのアキヒカも書きたいな~~。
しかし、連載小説の続きは、もっと暗いことになってます(-_-;)
でも頑張って書きあげよう!

今年の目標は、まず転職!そして、人間らしい生活を送れるようになって更新もする!
出来るといいなぁ・・・。

そんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。

コメント一覧

ぴかちゅー(仮)

ゆうまさん、超ご多忙な中、塔矢アキラ誕話をありがとうございました!思いがけないお年玉をもらった気分です。
大人な二人(誇り高く、どSなアキラ君)もアリですね。

光一君に癒されつつ、お身体大事にして下さい。今年もよろしくお願いします!

2012年01月08日(日)23時00分 編集・削除

ゆうま

ものすごく遅くなってしまいましたっ(>_<)
いろいろとお待たせして申し訳ありませんでした~。
ヒカルは大人なんだかどこまでも子供なんだかって感じでもありますが、連載が続いていたら、25歳とかなんだよな~と思いまして。
ほった先生の書く、そんな年齢の二人もみたいものです。
連載小説の方も頑張りますので、こちらこそ今年もよろしくお願い致します!

2012年01月15日(日)22時52分 編集・削除