記事一覧

Endless SHIGOTO

毎日家に帰るのが23時とかなので、カーヴィーダンスをやる時間が取れなくて体が固まって痛いっす。
DVD付き 樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
第三弾も買ってみた(笑)
楽やせとはいえ、地味に効くっ
激しい動き全然ないのに、10分やっただけでなんか汗かいてます。
動き的には第二弾の方が面白いけど・・・しばらくは楽やせを続けてみようと思います。
っていってももはや痩せるのが目的ではなく、体をほぐすのが目的になってますが。
ストレッチ要素が多くて、仕事で凝り固まった体に良いです。

忙しすぎて普段の生活がままならないっす(>_<)
更新する気力がなかなか・・・。
そんな中、小説や漫画の感想をコメント欄で投稿して下さる方がいて嬉しいですっ!
ありがとうございます。
新規の方も多くて・・・文庫化の効果とかですかね?
最近ヒカ碁に興味をもったという方もいてそれも嬉しいです!
文庫、表紙が描き下ろしだったら買っちゃったかもしれませんが・・・残念。
でも、今から買うなら絵も大きくて綺麗な完全版がおすすめですよ!

転職活動もしなきゃなあと思いつつ、まあ、4月までEndless SHOCK観に行く予定があるからそれまでは今の会社で働かなきゃ、みたいな、もうSHOCKしか楽しみないよ、みたいな、SHOCK中心の生活送ってますが何か┐(´ー`)┌フッ?
今のところ博多1回帝劇2回と3回行ってます!
3/8の夜も行ったのですが、昨日今日はVTR収録が入ってたんですね。
アナウンスが入っていたそうですが、気付かなかった・・・。
毎年VTR収録するくせに、全然DVDにならないんだもんな~。
何のために撮ってるのさ!でも、今年は大幅な変更があったし、二日も連続で撮影しているところをみると、やっと出るのかな?でも自分が行った日がDVDになるのは微妙だなあ。どうせなら観てない回がいい。
個人的には佐藤めぐみちゃんがヒロインやってた年のDVDが欲しいんだけどなあ~。
サトメグ、カムバック!!!
あ、でも神田沙也加も良いです。
歌上手いし!踊りも博多座で観た時は、なんてぎこちない踊りなんだろう・・・顔が真顔で固定されててちょっと怖い(^_^;)と思ってしまいましたが、最近は踊りの表情も付いてきて、頑張ってるな~~頑張れ~~!と応援したくなります。昨日一緒に行った人はSHOCK自体が初見で、「沙也加ちゃんの踊りが一人固いのがツボだった(笑)」と言ってましたが、「あれでもずいぶん上達したから!頑張ってるから!」とフォローしてみた(上から目線ですんまそん)
そもそも今回はヒロインの踊りのシーンはかなりカットされてるし、踊りより歌を求められてると思うので、充分素敵なリカだと思います。
今までのリカと違って衣装がフリフリなのには笑いましたが、可愛い子ぶりっ子キャラでもないし、普通のシーンの声は可愛いけどシェークスピアのシーンでは低くて芯のある声での演技も出来て、声の使い方が上手いな~と感心します。
昨日は初めてA席(2階の後ろ)で観ました。まあ、顔は見えないけど(オペラグラス使えばばっちり見えますが)、照明がこんなに綺麗だったのか!とか殺陣のシーンのステージの段差はあんなにあったのか、とか、二階席用に布を垂らして星空の照明を付けてるのか!とか発見も多くて、あらためてどこの席でも楽しめるな~と思いました。
ってゆーか、あれぐらい離れてるとやっと光一君以外も目に入るよ(苦笑)
前の方の席だと、光一君を中心に半径1~2メートルしか目に入ってない気がする(~_~;)
新曲「Higher」で、ふぉーゆーの4人がコウイチと踊りたくて横でウズウズしてるのとか、ウチがオーナーに連れられて戻ってくるとか、初めて知ったよ・・・。
一緒に行った人は「あの距離なのに光一君ばっかり見ちゃう~。見るの初めてだから後ろの席で逆に良かった」と言ってました。たしかに初見で前の方の席だったら、ストーリーなんかよくわからないよね・・・。
一緒にいった人は普段はK-POP派なのですが、「光一君超カッコいい!DVD貸して!」と言われて嬉しい。
なぜなら、私の周りは「ウチ君のへたれっぷりがたまらない~~」という人が多くて(+_+)
ほんっと年々ヘタレキャラになっていくウチ君(笑)
まあ、あの受け受けしいところがその手のお嬢様方にはたまらんのだろうという気持ちはわからなくもないが。イケメンだしね。マザコンだしね!
そういえば「コウイチよりオレの方が背も高いしイケメンなんだよ!」ってセリフが博多ではあったけどなくなってた気が。観客の反応がイマイチだったからか?(笑)
そして韓流好きなその子はウチの告白シーンの最後で新曲のONE DAYをコウイチが歌いだした時に隣りで泣いてました・・・。私でも泣いたことないのに(*_*)!
たしかに例年より泣ける演出になったよな~。ONE DAYの使用が効果的すぎる。
このONE DAYの美しさに沙也加ちゃんがものすごく貢献してる。この曲があると、今後のヒロインは踊りではなく歌が重要視されてしまう気がするけど・・・どうなのかなあ。

来週は今年の中では一番前の方の席での観劇です。これは光一君の顔しか観れないだろうな(~_~;)
しかし!どーして私は右側のチケットしか当たらないのだろう!!!
1階席で左側だったことない気がする・・・2階席で1回あったぐらいかも・・・。
さらに今回は右側というよりは右端という席ばかりで・・・。
左からのSHOCKも観てみたいなあ・・・。あの辺の席は何枠なんだろう。
UFJカードだと毎回同じような席だし、きっとチケット取る会社によって割り振られてると思うんですけどね。

SHOCKばかりの日々ですが、そうそう、この間、今頃になって新春お好み囲碁対局のビデオ見ました。
芸能人と女流アマとプロ棋士が四人一組でチームになって、5手ずつ打って交替する連碁で対局するという番組だったのですが、ゴスペラーズの北山さんの真剣な顔に心ときめいた!(*^_^*)
新春お好み囲碁対局は若手棋士九路盤対局とかいろいろ企画が面白いので、いつかアキヒカのネタにしたいと思って毎年見てるのですが、まだ使えてない・・・。
連載小説もチマチマ書いてはいるのですが、今回ちょっと話が暗いので、気分転換に短編書きたい誘惑に。
いや、それより絵も描きたいな~。
・・・とは思うのですが、休みの日はたまっているテレビを観てるといつの間にか寝てしまい気付けば夕方・・・という状態に。
あかん。
いつになったらこの生活から抜け出せるのだろう。
異動とかじゃなく、転職じゃないと、もう変われないんだろうなあ。
あ、そうそう、久しぶりに宝くじを買いました。
一緒に辞めたいといっている同僚と、どっちかが5億円当てたら1千万円あげて一緒に退職しようと言ってます(苦笑)
同僚がテレビで、宝くじを当てるのは、当たった時のことをひたすら妄想するのがいい、というのを聞いたそうで、それならばといろいろ妄想してます(笑)
「とりあえず、5億円当たったら会社辞める!!そして4億は貯金」
と言ったら、
「妄想ぐらいもっと大きく夢見てよ」
と言われました。
う~ん、だって欲しいものとくにないし・・・お金あってもSHOCKのチケット取れないし・・・(そればっか)
「そうか、お金があったらオークションに売りに出されてるSHOCKの最前列の席の高額チケット毎日買って、最前列の女として歴史に名を残そう。でも名を残す前にチケットの入手手段が違法だと出入り禁止になりそう。まあ、そもそも違法でチケット手に入れたくないや」
というわけで、なかなか良い妄想も出来ません。
幸せってなんだっけ・・・。
ポン酢醤油がウチにないからいけないのかしら。

5億円当たったら・・・会社辞める、としか考えられない今日この頃。


話は戻りますが、昨日のSHOCKのアドリブで一番笑ったのは、屋上のシーンの後のふぉーゆーが、
「しりとりしよう!」
「じゃあ、ヨネハナ!」
「なかなか」
「顔が」
「ガチャピン!」
と言った。ヨネハナ君・・・仮にもキミたちの先輩だろう?(笑)
一緒にいった人はヨネハナ君がわならなかっただろうなあと思ったので、幕間にポスターを観に行って説明しました。うん、ポスターもガチャピンだ(笑)
2幕のウチへのインタビューシーンでも、
「好きなお花はなんですか?ボクはヨネハナです!ヨネハナは、ガチャピンじゃない・・・ヨネハナは、ヨネハナだ!・・・米花は・・・お米です!」と最後まで米花君ネタでした。
それにしても、最近アドリブで流行ってるようですが、スライド式の罠にはまるって、なんのネタなんだろう・・・。

今年のSHOCK、いつもならそろそろ千秋楽な公演回数ですが、今年はやっと半分なんですよね・・・。光一君の足の怪我?はよくなってきたようで、足上げの振りも出来るようになってましたが、高いところから下りるシーンは手をついてたし、まだ完全に治ってないんだろうなあ。靭帯切ろうが頭から落ちて入院してようがステージに立ってる人なので心配ではありますが、今年の合言葉「毛が無く(怪我なく)」で、残りの公演も乗りきってくださいってもう怪我してるけど(>_<)!あと5回観に行くよ~!!

コメント一覧

まおりん

突然ですが、ありがとう!
いえ、単に私が北山さんのファンなだけです。お正月はいいもの見ました。
そんな感じで、毎回ご無沙汰してますとしか言えない訪問となってますが(来るのはもっと来てるけど)、なにとぞお体を大事になさってくださいませ。舞台からエネルギー吸収してきてね(笑)

2012年03月19日(月)03時54分 編集・削除

ゆうま

ものすっごくネット落ちしちゃってましたっっ
ごめんなさ~~いっ(>_<)
そうそう、北山さんを見た時に、まおりんさんも見てるかな~と思いましたよ!
見逃してなかったのですね、良かったです(*^_^*)
カッコ良かったですよね~~。私の中で「低音の人」から「かっこいい碁打ち」にポジションがかわりました(笑)
SHOCKはあと2回行きます!毎回エネルギー吸い取られてます(^_^;)
でも行きます!それだけを楽しみに生きてます(^_^;)

2012年04月07日(土)23時46分 編集・削除

CHANEL 長財布 メンズ Eメール URL

Again, with this particular methodology, owning a solid finances set up is integral. Otherwise, you hazard ruining your family member or good friend financially in addition and severing your romance.
CHANEL 長財布 メンズ http://www.delta-cafes.com/DeltaFiles/temp/fashion-10-chanel.html

2013年10月29日(火)20時21分 編集・削除

tough 財布 Eメール URL

財布 ブランド レディース

2013年10月31日(木)11時06分 編集・削除

ブーツ レディース Eメール URL

ティンバーランド ブーツ レディース http://www.sdepcc.com/ブーツ-ql8l2k-3.html

2013年10月31日(木)12時22分 編集・削除

gucci 財布 新作 Eメール URL

A native of Enniskillen, County Fermanagh, he has actually been because of the Irish senior workforce mainly because 2002. A previous Irish crosscountry and five,000 metres winner, he has formerly worked with rugby league clubs St. Helens, Leeds and Hull, as well as the Irish crew during the Rugby League Entire world Cup in 2000.
gucci 財布 新作 http://www.sportmassagediploma.com/database/gucci-6-top.asp

2013年10月31日(木)17時56分 編集・削除

グッチ トートバッグ 新作 Eメール URL

two) Really don't Be Refined! Stay clear of refined, processed meals. Meals that is available in a box simply cannot be regarded as meals. It is most certainly processed. Also, all scorching puppies and sausages are deemed processed. Instead, spend in foods that a great deal more carefully resembles food stuff in its most purely natural point out. Organic and natural, recent foodstuff are nutrientdense and contain a bunch of beneficial, reside enzymes. Consume a diet program higher in anti-oxidants such as carotenes, falvonoids, zinc and selenium. Recall, useless meals, dead bodies " are living foodstuff, stay bodies.
グッチ トートバッグ 新作 http://www.kaiser-insurance.biz/database/db/fashion-7-gucci.asp

2013年10月31日(木)20時23分 編集・削除

ブランド 財布 Eメール URL

財布 ブランド

2013年11月01日(金)11時28分 編集・削除

tory burch バッグ Eメール URL

革製品
tory burch バッグ http://www.jiaqijishu.com/ハンドバッグ-wdwa7p-7.html

2013年11月02日(土)23時12分 編集・削除

Chanel 新作 2013 Eメール URL

“Let me look through them.”chanel wallet シャネル 財布 カンボンライン
Chanel 新作 2013 http://tennisplayandstay.jp/cheapchanel.php

2013年11月03日(日)14時00分 編集・削除

スエード 靴 Eメール URL

人気スニーカー スエード 靴 http://www.mostwheel.com/

2013年11月04日(月)15時22分 編集・削除

chloe 財布 Eメール URL

ミュウミュウ 公式サイト
chloe 財布 http://www.hengdeguojiylc.com/

2013年11月04日(月)17時51分 編集・削除

ダウンジャケット Eメール URL

三井アウトレットモール
ダウンジャケット http://www.mendk.com/

2013年11月04日(月)23時08分 編集・削除

帽子 通販 Eメール URL

ベビー 帽子
帽子 通販 http://www.wwwzv.com/

2013年11月06日(水)13時44分 編集・削除

モンブランボールペン Eメール URL

パーカー、ウォーターマン、ペリカン、カランダッシュ、ファーバーカステル…、海外筆記具 は数あるけれど、ヨーロッパ最高峰の山を名に冠する「モンブラン」は、筆記具愛好のみ ならず、モノにこだわる人達の垂涎の的。 日本では数年前に廃盤となり、ブティックでは

2013年11月13日(水)15時55分 編集・削除

Bottega Veneta wallet Eメール URL

voya- geurs qui sont all¨|s ¨¤ Lhassa sans en rien dire bu dont les r¨|.

2013年11月15日(金)12時46分 編集・削除

ルイヴィトン 腕時計 Eメール URL

リマーカブルビデオ、実際 A いい気難しい%を YU-MA'S MEMO %の品質を、このYouTubeのビデオはの点で私をたくさん触れ機能。

2013年11月18日(月)18時16分 編集・削除