記事一覧

JコンDVD!

KinKiのJコンサートのDVDが発売されたので買ってまいりました♪
今回、初めて自分が行ったライブがDVDになったかも。
というわけで、内容的には知っているので・・・とりあえずもう1回観たいところから観てます。
まず誕生日MC部分・・・と思って観始めたら、そういやこのMCだけで57分だったよ!!(笑)てことで、まだほとんど観れてません(^_^;)
剛くんから光一くんへの歌・・・あらためて聴いても・・・長ッッ!!!(笑)
ちなみに私は「だけどね光一~♪」の部分のメロディがとても好きです!←ピンポイント過ぎ

ライブの内容については1/4の日記に長々と書いてるんで、まあいいとして、この日はドームの中でも天井席と言われる、めっちゃ上の方の席だったんで、音が反響しすぎて何言っているかわからない部分も多かったので、あらためてちゃんと聴けて嬉しいっす。

JアルバムのCM集も面白かった!(笑)
ま、Jアルバムにも一部収録されてましたけどねえ。
テレビからはちょっとしか捕獲出来なかったので、全部観れて嬉しい(*^_^*)

剛「いい仕上がりです、じぇんたい的に」
光「おぉオレのセリフやそれ」
剛「?・・・・・・・・・・・・・・・・・・???」
光「『じぇんたい的に』は」
剛「??あれ、そやったっけ??」
光「うん」(←めっちゃ笑い堪えてる)
剛「・・・OK!」
(どよめくスタッフ)

というバージョンが「逮捕しちゃうぞ」の次に好きかも。
剛くんが台詞間違えたようになってますが、ホントは光一くんが間違えているという(笑)酷い濡れ衣NGがOKテイクになっちゃってるのがKinKiらしい┐(´ー`)┌
「逮捕しちゃうぞ」も光一くんのアドリブだそうですが、あのCM、全部どこまでが台本で、どこからがアドリブなんだろう・・・。


今日、NHKのジブリの特番観てたら、放送終了後に光一くんの特番の番宣やってた!!\(^o^)/
「現代のヒーロー登場!」って(@_@;)
ちなみにあと「市川海老蔵」「福山雅治」「北島康介」というラインナップです。
「SOLITARY」の帽子投げ部分が使われててテンションUP!!
オンエアまで1週間~~待ち遠しい!!!

ジブリの特番はアリエッティがメインだったのですが、妹と観ていて一番盛り上がったのはハウルの映像が流れた時でした。

妹「ここのハウル、映画館で観てて(カッコよさに)声が出ちゃった!」
私「ハウル!ハウルに玉子100個ぐらい割らせたい!!延々と玉子割らせたい!!」
妹「(映画上映中は)お母さんに「タオル取って」って言われて「ハウル取って」と聞き間違えるくらいハウルにハマってた!」

みたいな。
翔くんも妙に色気のある子だったけどね。
あんな大変なドキュメンタリー観た後でなんですけど・・・ごめんなさい、そんなに深くこだわってたなんて、私、映画観て感じ取れなかった・・・(酷い)
でも、もう1回観たら違う目線で観れそうです。
SHOCKもドキュメンタリー観た後にもう一度観たら、また違う感じになるんだろうなあ。それが嫌だから裏は見られたくないって光一くん言ってましたけど(^_^;)
堂本兄弟の収録やレコーディングにまで密着したそうで。
放送でどこまで使われるのかしら??